せんちゃん

紫陽花の傘

きせかえアイテム

紫陽花柄の傘をゲット!

ちょうど庭に紫陽花をいっぱい植えてメガ化&レインボーカラー化を目指してるのでグッドタイミング♪


最近YouTubeでうぴ子さんの「カラス」をリピートしている。
歌詞も声も凄く心に刺さって、痛いんだけど気持ちが浄化される。

  • ケニー

    ケニー

    2024/06/25 09:06:44

    そっか、日本では紫陽花は、梅雨の時期か〜。
    こちらでも咲いてるけど、そういえば、梅雨という概念がいつの間にか無くなってたな〜。
    今日もまるで夏のようなニューヨークです。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/25 08:16:09

    亀さん、ありがとう~♪
    欲しいものがガチャで当たったの久しぶりな気がするわw

    中島みゆきの「麦の唄」初めて聴いてみたよ。
    亀さんの心に響くのわかる気がする。歌詞で気に入らないところ、どこなのかは気になるけど(笑)。
    メロディやリズムが歩くのにちょうどいい感じで、応援されてる気持ちになるね^^

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/25 03:37:53

    かわいい傘当たってよかったね~!
    紫陽花、ホントドンピシャ!
    「カラス」の人、かわいい女の子なのに、声がド迫力(´∀`)
    うん、確かにちょっと中島みゆきに似た感じもあるね~。
    ホント音楽ってすごいよね。
    私はこないだ友達としゃべってて思い出した、中島みゆきの『麦の唄』ね、
    あれ、歌詞でちょっと気に入らないところもあるんだけどw
    全体としてはやっぱりすごく共感できるんだよね。
    で、ここ数日ずっと頭の中で鳴ってるよw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/24 18:35:16

    テリーさん、ありがとう~☆
    メガの紫陽花も少しずつ増えてきたしレインボーカラーの紫陽花も種拾えたし、嬉しいこの頃^^

    「カラス」最初聴いたときはちょっと中島みゆきっぽいな~、くらいの感想だったんだけど。
    繰り返し、聴いてると歌詞が沁み込んできてささくれだったわたしの心が癒えてく感じになったの。
    音楽ってすごいなと思う。

  • テリー

    テリー

    2024/06/24 17:27:01

    紫陽花傘ゲットおめでと〜。
    ほうほう、お庭も紫陽花祭りなんだね^^
    そういえば、先日、つぶやきだっけ?「カラス」聞いているって言ってたね。
    お気に入りの曲を見つけると、しかも歌詞も良いと、確かに魂が浄化される感じがするよね。