すずき はなこ

行ってみたいパリの名所は?

今週のお題

パリといえば、オペラ座!

正式名称パレ・ガルニエ!
「オペラ座の怪人」で映画にもなった、あのオペラ座です。
もう一回、映画見ようかなあ~。

Hawaiiにいた頃、毎日映画館で見ました。
学校が終ってから、その足でrestaurantロウに行き、
毎日、見てたんです。
restaurantロウでは、映画が1ドルで見られるの。
だから、毎日が英会話の練習でした。
あの常夏のHawaiiで、「オペラ座の怪人」、
真冬のパリの光景を、見ていました。
そのギャップがね、わたしを異次元に引き戻すんです。

そっか、よく考えたらまだパリには、行ってなかった。
なんだか、アメリカ被れの日本人には、
似合ってなかったような気がしたの。
「パリのアメリカ人」って映画でも、どっかバカにされてたしなあ。

おお、ちょっとは大人になったかなあ(^^♪

#行ってみたいパリの名所は?

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/06/25 04:56:13

    あははは(^^♪
    解る、解る!!
    あたしも、言葉を選んだのに、らんなーさんが本音でぶっ壊した~。
    「小公女セーラ」でも、お母さんがフランス人で、フランス語がしゃべれるのが自慢だったもんね~。
    それに、ベルサイユでもトイレ、無いっていうしな~。
    あ、だからフランスで、香水が流行ったんだって。
    臭いものには、香水なんだねー。

  • らんなー

    らんなー

    2024/06/24 20:24:03

    プライドが高いイメージがありますからね~。
    なんか好かんのです。ちょっと昔は道端に糞尿捨ててたくせに~。ヽ(`Д´)ノ