しぇっp

週末は土曜に渋谷へ日曜は横浜へ行ってました②

日記

日曜は横浜へ

最大の目的はCreepy Nutsの横浜アリーナ追加公演

帰りが新横浜からになるのもあるので

今回は東京都内ではなく横浜の関内に宿泊しました

でせっかくだから昼中華街へ食事と思ったわけで

事前に地元出身のごっちさんからオススメのお店聞いていたので参考に

とりあえず江戸清の肉まん購入し食べ歩き

ただ買ったはいいものの熱すぎてすぐに食べれず

オススメ店めぐり

結局当初考えていた店ではなく

テレ東の大江アナオススメという麻婆豆腐が有名な景徳鎮へ

その新館ではありますが

なぜ決めたかは平日じゃないので他のオススメ店にはランチメニューがない中

こちらの店は手軽なセットがあったのと

二軒となりに保昌という店があり

その店は中華の店にも関わらずカレーがオススメという情報をいただいていたので

願わくばハシゴしようと

しかし麻婆豆腐のセットを注文したんですが

小籠包や中華スープ、杏仁豆腐などもついて十分お腹いっぱいw 

結局カレーは諦めました

まだ買ってそのままになっている肉まんも残ってますから

因みにこの景徳鎮のオススメは激辛の四川風麻婆豆腐ですが

自分はセットの麻婆豆腐なので四川風ではないです

ただそれでも十分辛かった(-_-;)

その後横浜関帝廟を見学し會芳亭で腰掛けて肉まんを食べて

ここから土産購入の為あちこち

結局横浜博覧館でほぼ購入という形になりましたが

因みに横浜中華街に到着して江戸清向かう途中S.A.G.A佐賀のはなわが

テレビの収録できてましたw

その後、中華街を出たあとは横浜スタジアム

DBスターマンやバードのぬいぐるみが少し気になりましたし

立浪に追い出された京田のレプリカも

結局買ったところでと思いとどまりましたw

その後山下公園だったり、マリンタワーだったり、大さん橋を見学して

あっという間に時間は過ぎ去りCreepy NutsのLIVE時間が近づいているので横浜アリーナに移動

チケット取れないことは多々あったもののこんなに遠い場所から観ることになるとは


セットリスト

01.ビリケン
02.ヘルレイザー
03.堕天
04.助演男優賞
05.バレる!

MC

06.ぬえの鳴く夜は
07.パッと咲いて散って灰に
08.スポットライト
09.顔役
--DJ松永PLAY--
10.Bling-Bang-Bang-Born

MC

11.Lazy Boy
12.風来
13.Bad Orangez
14.ロスタイム

MC

15.オトナ
16.友人A
17.阿婆擦れ
18.Dr.フランケンシュタイン
19.かつて天才だった俺たちへ

MC

20.のびしろ
21.よふかしのうた

MC

22.二度寝
23.グレートジャーニー


Rさん曰く「セットリストは変わってないけど

その日のコンディションや気持ちで全然違うように聞こえるから

日常を頑張ってこの会場に来ているんだから

自分の思うように楽しんで

俺がマイク向けた時だけ歌うの正解じゃないから

命令しますけどあくまで俺はガイド

皆さんも好きなように暴れちゃってください」みたいなMCや

更に「俺たちは変わり続けるから自分が行きたいと

思った時だけライブ来てくれたらいいから」

途中観客のガヤ「かわいい」に松永がターンテーブルで狙撃するw

まぁそういうキャラではありませんから

ただ今日はRさん曰く「ツアーの打ち上げみたいなものだから」と

最後のグレートジャーニーが流れる中退場するんだけど

「歌ってもいいですか?」ということで最後まで歌唱して終了

名古屋公演も観たけどやはりこの参加型LIVE定期的には参加したいですね


ということで2時間ちょっとのLIVE

帰りは新横浜駅のねぎしで牛タン食べて帰郷

やはりひとりで自由に好きなことできることが一番

因みに写真はインスタで

https://www.instagram.com/p/C8mpHLbP-Ha/?hl=ja&img_index=1
https://www.instagram.com/p/C8msCdev3nJ/?hl=ja&img_index=1

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/14 16:04:59

    しぇっpさん~こんにちは&お帰りなさい♪
    東京、どんなやったかな(^ー^)楽しめたかな!

    体調も気になっては居たけど、好きなことしたら気にならなくなる、てのは私もあるかと思うから、しぇっpさんが元気になってくれてるといいなあ~(^ー^)❤️

    そそそ!あんね、また秋に浅香さんのライブがビルボードであるみたい!先日、たまたまビルボードのサイト見てたら載ってた(*゜Q゜*)でも今回はビルボード主催じゃないみたいで、色々とややこしそう…やけど私みたいな一般は27日から受付開始、ってあったよ。狙えたら取ってみようかなって(^ー^)

    今日は旅の疲れ、ゆっくり癒してね❤️ニコは無理せんでね~(*゚ー^)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/14 11:19:15

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    九州北部・山口方面は線状降水帯に厳重警戒を!今週中には梅雨明け宣言か?
    雨に気を付けて遊んできてね(´艸`*)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/13 15:25:48

    しぇっpさん~こんにちは♪

    そか、東京なんね!今頃はもう東京のどこかにおるんやろね~風邪を吹き飛ばすくらい、楽しんで来てね(>∀<)

    お泊まりもいいな~羨ましい!

    私も午前は、一人の山活してったよ(^^;今日も絶望のしんどさやったけど、前回よりはましやった…前回はもうしんどすぎた。毎回同じコース登ってるから、なんか体調に寄って違うのが分かる!しんどいのは変わらんけどねw

    じゃ、東京!楽しんできてね(^ー^)❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/13 09:53:54

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    松山の土砂災害早い救出を望みます。今週もお世話になりました。楽しい連休をね~♡

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/12 12:35:05

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ~

    18日からのレシピ材料は茶ノ木2・カカオ1・生クリーム1です。

    いってらっしゃい~気を付けてね(^_^)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/11 19:10:06

    そうそ!病は気から、ての、確かにあるかも(>∀<)そして、その予定が自分に取って楽しいことやわくわくすることやったら尚更、決行した方がいいかも、だね(>∀<)

    逆に気乗りしない予定やったら、やっぱしそこは見送る方が良さそう。だって、気持ち、はめちゃ大事やと思うもん!

    しぇっpさんこばわ☆

    いよいよ金曜になりつつあるけど、体調どんなかな?もう、お薬のみつつ、マイペースで行動するなら、大丈夫かも、だよ!くれぐれも無理だけはしないでね(^ー^)

    やっとこさ木曜終了~(ノ゚∀゚)ノ明日だけ我慢すれば3連休やねん♪

    いつもあったかいメセあがとね!しぇっpさんも今宵は早めに休んで明日に備えてね❤️

  • アン

    アン

    2024/07/11 15:36:15

    しぇっpさん、こんにちは~
    お天気も良く真夏日になりました。
    熱中症等お気を付けください。

    明日からお出かけ、行けそうですか?
    というより絶対行くと思うけど(ノ´∀`*)
    のど飴やら念のため頓服も持参した方が良いかもですね~
    ライブなのかな?
    お気をつけて行ってきてくださいね~
    無理は禁物ですよ!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/11 09:32:59

    しぇっpちゃんおはよう~
    ステキどうぞ。3連休までは梅雨空が続く予報!局地的な大雨雷雨に注意してください。

  • アン

    アン

    2024/07/10 14:36:22

    こんにちは~
    今日は朝からお天気良くて気温も上がり夏日になりました。
    明日は30度予報。
    やっと夏らしくなってきたかも~
    こちらの夏は7月から8月、お盆過ぎたら涼しくなるはずw
    また冬の心配出てくるなぁwww

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/10 09:33:49

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    今日は梅雨空で午後からは強雨や雷雨の所もありそう。傘をお忘れなく♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/10 06:54:30

    しぇっpさん~おっはよ♪

    今週末、お出かけなんやね!じゃあ今日明日、何とか出来る限りの治療?と静養、頑張って!

    お薬、ちょい多めに飲むとか…←あかんか( *´艸`)

    私も、しぇっpさんが早くよくなるように引き続き祈ってるからね❤️

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/09 22:49:04

    しぇっpさん~こばわ☆彡
    体調どんな?ゆっくりでも回復に向かってますように!

    パンテリンドームのやつ!ニュース見たよ~あんなスペシャルな企画あるんや(*_*)!
    あれなら私だって行きたい~!
    また…またあったらええのにね!

    こっち物凄い夕立があって、少し気温下がったかも!夜はゆっくり休んでね☆
    またね!おやすみ~♥

  • アン

    アン

    2024/07/09 16:58:13

    しぇっpさん、こんにちは~
    曇っているせいか、暑さを感じませ~んw
    でも蒸してはいます!

    東京都知事、小池さんでしたね~
    候補者さんも沢山いましたね。
    今回の選挙は投票率高かったみたいですね。
    それだけ関心高まったのだと思うけど……
    小池さんしっかりお仕事してもらいましょう!

  • アン

    アン

    2024/07/08 20:23:12

    しぇっpさん、こんばんは★

    こちらは雨続きで気温もそんなに上がらず……
    現在は20度もないですよ~
    ちょっと肌寒さを感じます。

    名古屋は猛暑みたいで、テレビ見てても、皆さんクタクタになってますね(。>ω<。)
    しぇっpさんも、なるべく外出少なめで暑さ対策万全に!熱中症気をつけてくださいね。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/08 09:44:16

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    週のスタートは関東以西は猛暑‼東北・北陸は大雨に注意。今週もよろしくね♡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/07 18:51:00

    コラボアイテム、注文出来たかな~(>∀<)

    しぇっpさんこばわ☆今日もほんまに暑かったね(>_<)まじ、ここまで来たら災害レベルのとこも多いと思う…。

    今日は私は駅前まで買い物に!んで暑かったからすだちうどん←なか卯、をランチに食べたけど、めっちゃ美味しくて感動~(>∀<)私、安上がりやな~てつくづく思うけど、ほんまうどんは美味しい❤️

    今日は七夕!しぇっpさんもお願い事してね❤️今年はなんか…叶いそうな気がする!

    体調はどんなかな?引き続き無理せずにゆっくり過ごしてね☆

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/07 08:47:44

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ~
    灼熱サンデー‼今日は強い日差しが照り付け健康を脅かす暑さに。熱中症に警戒してね~♡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/06 16:45:18

    サンリオと宇多丸さんたちとのコラボ(>∀<)もうそれは絶対買わな~やね!楽しみどね♪

    しぇっpさんこんにちは♪

    夏風邪は厄介そうやね…(>_<)もうこれは腰を据えてしっかりと静養してね!とにかく無理しないこと、そして早く元気になるよう、食べれそうなものをしっかり食べていってね!

    しぇっpさん元気ちゃうかったらつまんないよ~(´;ω;`)ほんま、お大事にしてね❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/06 12:30:29

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    今日は小暑。まとわりつく暑気にうんざりですが今週もお世話になりました。

  • アン

    アン

    2024/07/05 18:14:13

    しぇっpさん、こんばんは★

    喉の痛みも取れて良かったです。
    味覚障害があるんですね~
    時間の経過で回復してくれると良いのですが……
    何食べてもあまり味がわからないと、食欲無くなったりする人もいるし、とにかく栄養はしっかり取ってね!
    そうすると回復も少しは早いと思うので。

    そうですね~戸建てだと全てが自腹ですもんね。
    去年は温水器故障で取替て、約1年後にキッチン蛇口の取替になったので……
    毎年どっかかんかやられていくのが怖いw

    今はどれだけ電気代を安くするか!で奮闘中です。
    大した使ってないのにね……て思うけど、うちはリビングにある65型のプラズマテレビに電気代がめちゃくちゃ掛かってるのがわかって、楽しく観られなくなりました(;^_^A
    液晶の5倍の電気代がかかるとかw
    毎日電気使用量のグラフと睨めっこしてます。
    IH使ってるし、ガス使ってる家庭からしたら電気代が高いのは仕方ないけど、うちはエアコンが無い!
    今年の夏も扇風機と自然の風で乗りきります(≧∇≦)b

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/05 10:02:47

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ~
    花金の日本列島真っ赤っかw今日も猛暑日です。耐え難い暑さにご注意下さい♡

  • アン

    アン

    2024/07/04 19:34:25

    しぇっpさん、こんばんは★

    体調回復されてきて本当に良かったです~
    体調崩してから暫く経つから少しでも良くなってると聞くと本当に嬉しい♪
    まだまだ油断しないで無理ないように過ごしてね!

    今日、キッチンの水止まらなくなって業者さん呼んで蛇口交換してもらったの。
    予想の倍費用掛かって……痛い出費になった(T.T)

    こっちは今日は雨ふりそうな降らなさそうなの天気で湿度も高めでジメジメ日でした。
    これから数日この天気続きそう(>.<)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/04 19:06:29

    おっさんとサンリオのコラボ!?そら、萌え~やなあ(///∇///)❤️

    しぇっpさんこばわ☆そしてどんどん回復に向かってるとのこと、ほんまに安心したよ~!

    夏風邪は本来、たち悪いって言うしね(>_<)しかもまだ暑さに慣れてなくて、誰もが皆、身体不安定やと思うよ!

    まだまだ無理せんとね、ゆっくり静養してね(^ー^)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/04 09:53:23

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    夕べは熱帯夜でした。今日も厳しい暑さが続きます。熱中症対策を万全に~♡

    回復傾向にあるようで良かったです♡
    直り際が肝心です!お大事にしてください。
    家族にうつらなかったかな?それも心配していました(^^;)

  • アン

    アン

    2024/07/03 16:48:54

    しぇっpさん、こんにちは~

    そちら35度とかになったんじゃないかな?
    めちゃ暑くて、これに湿度でしょ?大変そうだ(>.<)

    今日の具合はどんなだろう。
    少しでも回復してるといいんだけど……
    夏風邪って厄介だね。
    少しでも早く回復されることを願ってます。
    無理しないで、お大事にしてくださいね!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/03 09:20:33

    しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
    朝の雨がやんで晴れるとムシムシの真夏日になる予報!
    早く回復しますように~お大事にしてください。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/02 18:39:28

    しぇっpさん~こばわ☆

    なかなか風邪の状態辛そうやね…(´;ω;`)今日はどんな感じやったかな…少しでもましになってたらいいんやけど…(涙)。

    まだまだ安静にしとかなあかんよ(>_<)無理せずに身体のことだけ考えて、ゆっくり休んでね…!

    耳の痛み、ていうのがね…気になるところだね…。

    サンリオピューロランド!そんなとこでライブを(*゜Q゜*)そりゃ行きたかったやろなあ~ううう、残念やけど、きっとまた機会あるよ!その時を楽しみにしようね❤️

  • アン

    アン

    2024/07/02 16:01:32

    しぇっpさん、こんにちは~

    今日は朝からお天気良くて夏日になりました。
    体調まだ回復されていないのですね。
    きっと免疫落ちたところにガツンっと来たのかな……
    耳の辺りが痛いのは中耳炎とかでもないのかな。
    心配ですよね。
    水分と栄養取って、キツかったら病院で再度診てもらうのも良いかと。
    無理せずゆっくりお休みしてくださいね。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/02 13:58:21

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    曇りや雨と、スッキリしない梅雨空が続きますが局地的な大雨にはご注意を‼

    やっぱ今回のは長引きそうだね大事にしてね。

    6月のタウンイベは明日3日11:59で終了です。イン出来たら行ってみてね。無理しないでね~

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/07/01 19:18:48

    しぇっpさん~こばわ☆

    体調はどんなかな…(*´・д・)週末はちょっとゆっくり出来たやろか…なんて思っていたけど、今日もやっぱしいまいちかな(涙)。

    梅雨時期の風邪、厄介そうだもん、ほんまお大事にしてね(>_<)無理せずゆっくりゆっくり、そして早く元気になりますように❤️


    でもサンリオピューロランド、いいね(>∀<)私、行ったことないよ~てこれ言うたことあるかもね(笑)。しぇっpさん、ポムポムプリンが好きやったっけ!?早く元気になって、行かなきゃだね(*ゝω・*)

    今月もどうぞよろしくね♪あ、訪問はせんでええよ~ほんまゆっくり静養してね❤️

  • アン

    アン

    2024/07/01 14:43:16

    しぇっpさん、こんにちは~
    今年も半分終わりましたね~
    早かった…
    7月もよろしくお願いします。

    遅くなりましたが、イベクリアおめでとうございます!
    お疲れ様でした♪

    風邪ダッタンですね。
    もう回復されたかな?
    身体と相談して、あまり無理しないようにね。

    昨日は真夏日だったのに、今日は20度もないという(*_*)
    雨で風も強いから寒いよ~
    どうなってるんだか……( ノω-、)
    風邪引かないように気をつけま~す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/07/01 10:03:25

    おはよう~ステキどうぞ。
    7月のスタートは広範囲で大雨のおそれが‼今月もよろしくお願いします♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/30 11:47:39

    しぇっpさん~おっはよ♪

    ええ!結構重度の風邪やん(;´゚д゚`)症状、ほんま辛そうで…。病院、行けて良かった!じゃないと、また長引いたかも、やしね…(涙)。

    コロナとかインフルでは無かったのも一安心だね!とにかくゆっくり静養してね❤️それが今のしぇっpさんのお仕事だよ!

    この時期、体調崩してる人会社でも少なくないよ。しぇっpさんだって仕方ないよ!ほんまお大事にしてね☆


    そして!イベ達成~やったね!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪お疲れ様、ゆっくりしてね❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/06/30 10:11:42

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    今日は梅雨末期のような雨が降る所も!ご注意を☆6月もお世話になりました。

    イベ達成おめでとうございます(^▽^)/お疲れ様でした~良かったです♡

    インフルでもコロナでもなくて良かったです。
    疲れがたまってたんですね(;'∀')ゆっくり休んで体調整えて下さいね~ヾ(≧▽≦)ノ

  • popo

    popo

    2024/06/30 02:46:18

    こんばんは

    達成おめでとうございますლ(╹◡╹ლ)お疲れ様です

    体調はいかがですか?
    どうぞお大事になさってください(❁´◡`❁)

    今日ネット配信での仁の最終話を見終わって
    じっくりと最後まで見たことがなかったので
    改めていいドラマだったなぁと思いました。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/06/29 10:26:11

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。4杯ゴクゴクご馳走様でした。
    日差しと共に蒸し暑さが戻ります。水分補給を♡今週もお世話になりました。

    大丈夫ですか~ゆっくり休んでください。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/28 23:41:38

    しぇっpさんこばわ☆

    とりあえず今週終わった…(>∀<)

    しぇっpさんは今日はどんな1日やったかな?いっぱいお疲れ様(^ー^)夜はゆっくり休んでね❤️またね!

  • アン

    アン

    2024/06/28 15:33:48

    しぇっpさん、こんにちは~

    今日は急に暑くなりました。
    真夏日手前で夏!て感じです
    おそらく、しぇっpさんのとこより暑いかなw

    え~体調不良( ノω-、)
    週末の忙しさで体壊したのかな。
    たっちゃんが言っているように、コロナ感染してても認識せずに出歩いてる人もいるみたいだし、あまり酷くなるようだったら病院行って診てもらって下さいね。
    お大事にしてください!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/06/28 10:36:05

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    花金の今日は雨で涼しさを通り越して寒い位ですw気温差に注意して下さい☆

    あら~大丈夫ですか~今巷にコロナが流行ってるみたいなので気を付けてね。
    症状が軽くて認識せずに出歩いてるらしいのでじわじわと広がってるみたいよ(^^;)

  • アン

    アン

    2024/06/27 15:25:35

    しぇっpさん、こんにちは~
    朝は晴れてましたが10度以下と寒かったです。
    今は22度、夏日の予報が外れました(≧▽≦)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/06/27 10:57:45

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。4杯ご馳走様でした。
    今日は薄雲が広がっても穏やかな空。明日は雨!今日はお洗濯をいっぱいしたよw
    (´∀`*)ウフフ美味しいもの食べてる時は幸せだもんね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/27 06:41:09

    しぇっpさんおっはよ♪

    確かにこんだけ遊んだら、歩いた量も半端ないやろうね(^^;でもそこはしぇっpさん!ふくらはぎの痛み、軽く済んだようで良かったね(^ー^)

    そうだよ、好きなことをして生きていくのがいいよ(>∀<)そうしていけば、男性ももっと寿命延びると思う!今は男性は働きすぎやし、ストレス抱えまくりやもん…。

    なので私も今日も適当に~行ってくるね( *´艸`)

    また数日雨みたい…w梅雨でも楽しく過ごしたいね(^ー^)素敵な1日を❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/06/26 10:11:01

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
    今日もスッキリしない曇り空。気持ちだけでも涼しい夜の海へ♪4杯ご馳走様

  • アン

    アン

    2024/06/26 09:44:15

    しぇっpさん、おはようございます。
    今日も曇り空からのスタートになりました。
    良い一日をお過ごしください♪

    今朝は10度くらいしかなかったから寒かった…
    昼間も20度いかないから結局寒い(´;ω;`)ウッ…
    明日から夏日になるけど、明日の朝も10度だから気温差凄いw

  • popo

    popo

    2024/06/26 05:45:19

    もう打たないって愚痴を言うのにも空きました
    昨日阪神ファンから
    巨人の二軍監督が桑田真澄だと聞いて
    今はそちらのことが気になってます
    PLの頃に甲子園の大会を全て熱心にずっと応援して
    富田林市まで泊まり掛けで友人と行ったほど大ファンで
    巨人に入団後も地元の巨人ファンのサークルに参加して
    ナゴヤ球場にあくまでも巨人嫌いの阪神ファンだから桑田のみの応援に行ってましたw
    今でも好きですね
    もし彼が一軍の監督になれば阪神歴めちゃくちゃ長いですが
    きっぱり大嫌いな巨人のファンになりますww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2024/06/25 19:45:21

    某たち国会議員とはちゃうってね(((*≧艸≦)うん、全然ちゃうよ~しっかりのレポ、ほんまあがと~❤️またゆっくり読みにくるからね!

    取り急ぎしぇっpさんこばわ☆

    イベ、いっぱい飲んでくれてお祝いコメも感謝だよ~(>∀<)

    とにかく旅がそんな大雨とかちゃうくて良かったね♪晴れ男、万歳(ノ゚∀゚)ノ


    旅の疲れは残ってへんかな?湿度高いしだるいね、夜もゆっくり過ごしてね❤️

    今週もよろしくね☆

  • アン

    アン

    2024/06/25 16:35:04

    しぇっpさん、こんにちは~

    お祝いのコメントありがとうございました。
    今朝は曇りから始まった天気も午後になってようやく晴れ間が見え始めました。
    明日から土曜日までは晴れマーク続いていて、この予報当たると良いけどって思ってます。

    週末の楽しい一時、沢山わかりやすく書いてありますね~

    3作のドキュメンタリー映画、見応えあったでしょうね~
    中国の女性の婚活を少し前にテレビでチラッと見たのですが、結婚条件が凄く高くて、高学歴、年収は1000万以上、家一軒と高級車をプレゼントしてくれる人!みたいな感じで、中国はバブル崩壊してきてるのにって思いながら、こんな女性達ばかりではないのかもしれないけど、男性達が「到底無理!何時までも結婚できないよ~」って言ってたな~
    でも、日本でもこんな時あったかも!ってねw
    昔は確かに結婚してないと世間体が!みたいなのあったけど、今はしないのも普通だし、結婚が必ずしも良いとは限らないし、自分で決めた道で楽しくやっていけるのが良いのかなって思うな。

    イラクは私の中では良いイメージが元々なくて……
    何も罪の無い人々が、人身売買や売春を強いられる、まだ幼い顔した子供達にまで…
    でも人道支援されている方がいらっしゃると聞くと、少しは希望が持てるのかな。でもほんの少しなんだろうな。
    平和な暮らしができるようになってほしいですね。

    3作目もそうだけど、罪の無い人々が命を失うのがニュースを観たりしていると本当に心が痛いですね。
    どうして対話で解決ができないのだろう。
    あんな風に武器で人を殺めたりしていると兵士達は麻痺していくのかな?本当はそんなこともしたくないんじゃないのかな、よくわからないけど。
    他人事と思っちゃいけないんだろうと、最近は本当に思うようになって、日本では平和に暮らしているけど、何が起こるか分からない時代だし。

    しぇっpさん、3作本当に考えさせられる映画ばっかりでしたね。
    見終わった途端どっと疲れでなかったかな?
    お疲れ様でした。

    Creepy Nutsさんのライブ!横浜だったから中華堪能されて麻婆豆腐も美味しそうだった~
    私は牛タン大好きだから、そっちの方も美味しそうで(´¬`)
    Creepy Nutsさんのライブも相当盛り上がったでしょうね~
    楽しい週末、無事に帰ってこられたことも良かったです!日記も読むのも楽しかった♪


  • popo

    popo

    2024/06/25 16:06:41

    こんにちは

    ご協力ありがとうございました(❁´◡`❁)

    今日から試合ですねლ(╹◡╹ლ)
    うーん、とにかく阪神は打たないから~(>_<。)\
    もう重症 木浪も骨折で
    最近は半分気持ちで応援してます( ̄y▽, ̄)╭


  • たっちゃん

    たっちゃん

    2024/06/25 15:38:11

    しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ~
    今日は雲が多い空で不快な蒸し暑さになる為熱中症対策してね♡4杯ゴクゴクご馳走様

    今日は出かけていたので今ゆっくり読ませていただきました。
    映画にライブに食べ歩きに見どころ紹介wwたっぷり掲載ありがとう~
    しぇっpちゃん文才あるね~読みやすいし楽しくなるよ。おばさんでも~(*`艸´)
    こっち方面のお仕事も向いてるんじゃないの?

    お祝いコメントもありがとう~
    今日はゆっくり休んで下さいね~ヾ(≧▽≦)ノ