く~よん♪

ニイニイゼミ

占い

ニコットおみくじ(2024-06-25の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

昨夜から降り出した雨は朝までに止み
今朝は快晴(●´ω`●)
月曜日の朝から、お日様が照っていて
本日も焼き豚ちゃんまっしぐらかと思いきや・・・
泥んこ遊びをする直前からお日様が雲に隠れて
ラッキー\(^o^)/

AMおやつを食べ終えて
園庭に出ると「うわぁ・・・蒸し暑い」(~_~)
何てことだ・・・(-。-)y-゜゜゜

あれっ・・・?
保育園の隣の木々から、何かが鳴いている??
えっ?ニイニイゼミの鳴き声がする(@_@。
この辺りでは、梅雨明けすることになると
ニイニイゼミが鳴き始めるのです(; ・`д・´)
えっ?この間「梅雨に入ったとみられる!」と発表が・・・
確かに、今日は梅雨明けのような天候です('◇')ゞ

自然の生き物は季節に忠実だからなぁ??
梅雨が短い??との話も聞くし・・・
実際はどうなのかしら?

今日の最高気温は32℃
25日、本日の予報では31℃になるらしい(>_<)

今日も素敵な一日となりますように・・・☆彡

おやすみなさい☆彡
素敵な夢を・・・♪

  • メルモ

    メルモ

    2024/06/28 23:59:37

    く~よんちゃん~~~ばんちゃლ

    ニイニイゼミ・・・?名前は知ってるけども千葉では鳴いてるのかなぁw
    アブラゼミ・ツクツクボウシ・ミンミンゼミ・ヒグラシくらいかもwww

    梅雨入なのに真夏のような暑さが続いてますねぇ(☍﹏⁰)
    今週は、ほとんど熱帯夜ですよ(涙)

  • アイス

    アイス

    2024/06/25 23:24:07

    大大吉\(^o^)/

    うちも学生の時は真っ黒クロスケでしたよ^^
    今は屋内でやってるので日焼けはしなくなりましたがね^^

    こちらはニイニイゼミって、ほとんどいないかも><
    8割はアブラゼミです