ハル

飲まなくても寝落ち

日記

若い頃と違い、基礎代謝(筋肉量)が落ちているのか、食事の量が同じままだと太ります。


こんなに毎日配達で歩いているのに?
はい、こんなに歩いているのに太ります。

以前はビールを止めると、最初だけですが1日1kgずつ痩せたりしました。
今はそうは行きません。

が、太り過ぎ。
若い頃は筋トレばかりしていたので、75~78kgはあるのが普通です。
毎週のように山に登っていた時は74kg。その時はスイスイ登れてました。
今は84kg。ヤバイです。配達で階段を昇るのもちょっと。

痩せなきゃ。

と言う訳でまず今日、まだたったの1日ですがビールを止めてみました。
もちろんサワーもです。
アルコールが入らないから寝落ちしないかとPCを点けてINしていたら、やっぱり寝てました。

いつもよりちょっとだけ遅い時間にですが、まあいつも通りに寝落ちした感じです。(⌒▽⌒)アハハ!
今頃起きてコソコソやってます。
でも明日も忙しそうだから寝ます。

お休みなさーい。
明日は2000皿達成するかも。
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ハル

    ハル

    2024/06/25 20:07:01

    裸の悪乃娘豚人間さん、こんばんは。

    ええ、お酒を止めるのが一番早いです。
    これさえ続けば絶対に痩せます。
    昼間は嫌と言うほど歩いている(仕事で)ので、カロリーオーバーさえ気を付ければ自然と痩せるはず。
    禁酒が一番です。
    ただ過去に禁酒は何度もやって、実際その度に体重はちゃんと落ちますが、うつ病みたいになります。
    楽しいと感じなくなり、ストレスだらけの生活って感じです。
    なので、今回はまあ体重がそれほど落ちなくても良しとします。
    ベルトの穴が1つ2つ変わればOKと言うことで。

  • ハル

    ハル

    2024/06/25 20:03:54

    きつねさん、こんばんは。

    やっぱり筋肉質の方が基礎代謝は高いですよね。
    女性は筋トレしても、そんなに筋肉で身体が太くなったりしないので、筋トレはした方が良いのではと思います。そして身体が柔らかい人の方が痩せやすいので、柔軟やストレッチは効果があるのではないでしょうか。
    女性は家事が多く、家庭内でも動くことが多いので、無理せずとも意識して身体を動かしていれば、それだけでも効果はあると思います。

  • ハル

    ハル

    2024/06/25 20:00:37

    リンリンさん、こんばんは。

    無事達成出来ました。
    リンリンさんも今夜か明日には達成なのでは?と思ってます。
    参加回数が増えるごとに、達成は楽になる気がしますよね。

  • ハル

    ハル

    2024/06/25 19:59:01

    hanaさん、こんばんは。

    最年少柱の時透無一郎ですか?
    リアルは真逆で、職場ではほとんど最年長のヨレヨレです。
    少し鍛え直したいと思います。

  • ハル

    ハル

    2024/06/25 19:55:30

    Arya-Saさん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    200Cコイン欲しさに毎日着替えてます。(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/06/25 19:54:41

    usamimiさん、こんばんは。

    うへえー。ご主人80kg→65kgまで痩せたんですか?それは凄いです。
    私も若い頃は、その気になればすぐ痩せれました。
    ダイエットを始めれば1月10kgはすぐに行けました。
    何をすれば痩せるか、何度もダイエット挑戦しましたから、知識はあります。
    ただ継続しませんね。夏頃に10kg痩せては冬に11kg太るみたいな繰り返し。
    結局お酒を飲んじゃうからダメなんでしょうね。
    無理して痩せるのではなく、生活のリズムを標準体重になる生活にしないとです。
    いつも頑張り過ぎて、でも反動でそれ以上に戻っちゃいます。
    だから軽ーく、頑張らないでチャレンジです。

  • ハル

    ハル

    2024/06/25 19:50:00

    のこさん、こんにちは。

    筋肉は重いです。若い頃は体脂肪率も低く、水泳なんかやると沈んじゃって泳げませんでした。
    インストラクターが最初は「力抜いて下さい。怖がらないで下さい、絶対に浮きますから」
    なんて言ってたのに、終いには「筋肉なんで浮くのは諦めましょう」とビート板を渡して来ました。
    と言うのは昔の話。

    今はプヨンプヨン、ブクブクです。
    筋肉もだいぶ落ちたから、それこそ60kg台でも良いくらいです。
    高校生の時は今と身長が同じで58kgでした。それは無理でも67~8kgで十分です。
    でも、のこさんが言う通りで、若い頃は脂肪は少ないほど良いですが、老齢者はあまり脂肪が減ると体力が落ちて危険です。中肉中背と言うか小太り気味でも良いかも。

    今は小太りを超えて、肥満です。ダイエット必須です。
    色々やった所で、お酒を飲んでいては全てパアです。
    昨日に続いて、今日も禁酒です。
    そして昨日同様もうこの時間で猛烈に眠いです。
    きっと寝落ちします。まあ眠いのは昼間動いているからなので健康的かも。
    あまり根詰めずに、軽く頑張ります。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    コーラ?なかなか止められませんねえ。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/06/25 19:29:17

    アルコール断ちダイエット
    頑張ってください
    豚も仕事や済んでるので
    ぷよぷよしてきました

  • きつね

    きつね

    2024/06/25 19:04:23

    そうなんですよね。
    代謝がおちているので、そんなに食べなくても太ります。
    どうしたらいいのかな~

  • リンリン

    リンリン

    2024/06/25 18:39:20

    イベント おめでとうございます^^

  • hana

    hana

    2024/06/25 16:38:22

    こんにちわー
    キャラの雰囲気が
    鬼滅の刃 霞柱の時透無一郎さんぽいなーって思いますー

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/06/25 13:56:53

    ステキコーデ♪

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/25 13:32:50

    ちょっと重すぎるかも。
    主人も一時は80kgを超えましたけど
    脂肪肝や高めの血糖値もあって節制。
    今は65k前後です。^^

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/06/25 11:41:42

    こんにちは!
    筋肉は重いのですよね?
    でも召されるとこは体重減って痩せます
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    父は背も高くて骨が太く、太っていました
    太っているけどデブに見えない
    デカいから
    棺桶に入れる時にスーツを着せたのですが、ブカブカで袴のようになっていました
    棺桶は普通サイズじゃダメで大きなサイズ、骨壺も大きい骨壺です
    係員が最初に入れた骨を砕いてギュウギュウにしてからみんなで骨を入れました
    それでも蓋がしっかり出来ず浮いた感じでした
    夫が骨壺持ったけどスゲ~重いって言っていました
    爆笑!

    冗談と笑い話はさておき、
    コーラを飲んでいるでしょう?
    こら!!ダメですよ
    太るし身体によくない
    お茶系にしなさい
    根菜も食べましょう
    ココアが非常にいいですよ
    私は純ココアの粉を牛乳で解いて砂糖を入れず苦みがありますが、毎日飲んでいます
    砂糖を入れちゃダメ
    ダイエットにも好いしいいことずくめです
    ココアの効能で検索するといいですよ