桃華

誰か止めて!!!!

日記

「退会」の2文字がよぎる~~~~



  • 幸達磨

    幸達磨

    2024/06/26 00:44:55

    初めまして(?)、こんばんは。
    (以前、同じ名前の方と交流を持っていたので、初めましてかどうか分かりませんが…)
    幸達磨(ゆきだるま)と申します。
    『新住民の皆さんの日記 ご挨拶してみよう♪』のコーナーからやって来ました。
    退会をお考えとの事で、ご忠告を。
    理由はあるのでしょうから、否定も肯定もしませんが、次の事を考えたのちに、ご判断ください。
    ●理由が他のユーザーによるものであった場合
    そのユーザーと関わり合いを経つ事が出来ます。マイページ設定の中に拒否の設定と言う所がありますので、そこで手続き出来ます。また、具体的に嫌がらせなどを受けた場合は、運営に通報する事も出来ますよ。
    ●理由がプライベートな事項による場合
    忙しくてログイン出来なくなった…とか、家族に反対されている…とか、ただ、なんとなくつまらなくなった…など、ニコタが嫌いになった訳ではなく、ログインを阻害する何らかの要因がある場合、退会しなくても、アバターや島はそのままにして、『長期休業』という形で、残しておくことも出来ますよ。休業状態でしたら、ログインアドレスとパスワードを忘れなければ、いつでも戻って来られます。
    退会してしまうと、その人のアバターや島自体の存在が消失してしまうので、今まで交流のあったお友達との縁も無くなります。また、今まで集めたアイテムや服、課金したPコインなども消滅してしまいます。返金などもされず、ただ、無に帰すだけなので、非常に勿体ないです。
    これらの事を考慮しても、なお、ニコタ自体が嫌になったのでしたら、お止めしませんが、『長期休業』も念頭に入れ、ご判断ください。

  • るんるん

    るんるん

    2024/06/25 22:52:51

    退会しちゃ ダメだよ

  • そらまめ718

    そらまめ718

    2024/06/25 22:48:33

    はじめまして。日記広場から来ました。

    ニコットのお友だちに事情をよく相談して、しばらく様子見をなされたほうが
    いいかもしれません。

  • しの

    しの

    2024/06/25 21:43:51

    通りすがりの者です。やめるなんてもったいないです。
    ニコ島だって、心配してくださるお友達だって大事なあなたの
    財産です。そして、お友達にとってもあなたは大事な財産なのです。
    一方的な思いで退会なんてしちゃいけません。皆さんのおしゃる通り
    しばらくお休みしてれば?

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/06/25 20:08:31

    わての本音を伝えますと
    桃華さんは友達の一人です。
    誕生日も同じなので
    当日は一緒にお祝い出来たらうれしいなあと
    思っていました。

    桃華さんとニコッとタウンで祝えたら
    ええなあと。

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/06/25 20:08:04

    こんばんわ♪本日巡回訪問です。水やり&STPお届けです。今日も暑いですね~☆ 何かあったんですか? 退会しない方がいいですよ〜 いつでも気軽に来てくださいね

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/06/25 20:06:26

    退会すると
    全てデータが消えてしまいます。

    どうしても離れたいなら
    退会ではなく休眠?といいますか、
    閉鎖することも出来ます。
    これならまたいつか始めたいときに
    データを残したまま参加出来るので、
    退会より閉鎖の方が後々後悔しないと思います。

  • リリ(´-`).

    リリ(´-`).

    2024/06/25 20:04:37

    幻覚 見間違え 夢 だよ(・∀・)
    うん。ね。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/06/25 20:04:34

    桃華さん!
    どうされたのですか?
    何か辛いことでもありましたか?

    もしかしてニコッとタウンを楽しもうと
    頑張りすぎて疲れたのでしょうか?
    それとも変わった人に絡まれたのでしょうか?

    わてでよければ愚痴でも悩みでも聞きますよ。

  • ⋈彩心♡あこ⋈

    ⋈彩心♡あこ⋈

    2024/06/25 19:59:41

    日記広場からきました。
    何があったんですか?

  • 由虎

    由虎

    2024/06/25 19:52:56

    大会の間違いですよ!

  • ふびん

    ふびん

    2024/06/25 19:43:29

    コンコンガチャ('ω')ノ
    ちょ待てよ!

  • 玲奈

    玲奈

    2024/06/25 19:38:34

    広場で見たよ・・
    どしたのかな~?

    一人で抱えずお友達に相談してね

  • アキラ

    アキラ

    2024/06/25 19:35:36

    何かあったの?
    ( ・ω・)

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/06/25 19:32:30

    広場から来ました〜

    大丈夫?
    なんかあった?

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/06/25 19:26:50

    こんばんは。日記広場からです。
    どうされたのですか??何かありました??