コーヘイ

重賞展望

日記


【帝王賞】
◎キングズソード

外枠歓迎。マイルを使ったことですんなり好位が取れるのでは。

【ラジオNIKKEI賞】福島1800は最初のコーナーまでの距離がそこまでないから極端なハイペースにはなりにくい舞台。とはいえ福島はスパイラルカーブやし小回りの開幕週なら道中大きく緩むこともなく、過去5年全てでほぼ前後半差1秒以内とミドルペースのスピード持続ラップといった感じ。開幕週らしく基本は内や前有利。トップスピードやギアチェンジ力よりもスピードの持続力や追走力重視。スローの上がり勝負しか経験してへんようなタイプは疑いたい。血統ではロベルトやヘイロー、ステイゴールドあたりが目立つ。

サトノシュトラーセは2走前の毎日杯で明らかに追走が忙しそうで距離延長やった前走青葉賞は穴で期待したけど4着。狙い自体は間違ってへんかったはず。今回は再度1800に戻して忙しいからまず位置は取れへんし、小回りのコーナーをタイトに回ってくる器用さや瞬時に加速する機動力もない。良い馬やとは思うけど今回条件的に合ってるとは思えへんかな。ウインマクシマムは前走青葉賞では離れた2番手で実質スローと絶好の展開ながら最後に垂れて5着。使える脚の長さか距離かはわからんけど、ウインピクシスの半弟って血統を見ると小回り中距離戦に替わるのは悪くなさそう。懸念としては位置取りで、ここまで未勝利戦以外は2000m以上を使われてきた馬やからね。逃げなあかん馬ではなさそうやけど実際勝った2戦は逃げ切り。今回はキャリアで最も速い流れになりそうやし同型馬も多数。得意の形に持ち込めへん可能性も充分あるのは気になる。ショーマンフリートは新馬戦はインパクトのある勝ち方(まぁ、あの週は加速ラップ乱発で計測ポイントがおかしかったと個人的には確信してるけど)やったけどその後3連敗と足踏みして前走は好時計で快勝。正直まだ適性は掴み切れてへん感じはあるけど高速馬場の方がベターな感はあるんかなと。ただ勝った2戦は速い上がりを使えたレースやし小回りの流れでどうかは未知。シリウスコルトは前走皐月賞は流石に相手が強い中で速い流れを2番手からではどうしようもなかった。2走前の弥生賞はコスモキュランダが早めに捲って来てのロンスパ戦で決して楽な展開ではない中で最後まで踏ん張っての3着は悪くない内容。ホープフルSではウインマクシマムに1秒以上先着してるし今回距離が1800に短縮するのもプラスになりそう。穴っぽいところではオフトレイルを。ここ2走は血統的に得意ではなさそうな直線で速い脚を求められる流れ。コーナー4つの小回りコースが鍵ではあるけど速い流れの経験があるのは大きい。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/06/26 20:17:24

    単勝と書き忘れてたけど馬連も1点で的中。3連単逃したかぁ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/06/26 19:24:12

    セラフィックは大井は合わんやろ多分

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/06/26 19:21:22

    ◎キングズソード○ウィルソンテソーロ▲ノットゥルノ☆メイショウハリオ△セラフィックコール
    単勝◎、3連単◎⇒○⇔▲☆△