ハル

熱中症?で2人ダウン

日記

暑いですねー。梅雨入りしたはずが、雨が降らずに猛暑です。
夏は少しずつ暑くなってくれないと、身体が慣れていないので大変です。


昨日は物増の月曜日で、普段の倍の郵便がありました。
その数12万通。
今日は半分に減り6万通。 ← このくらいが平均物数です。

じゃあ今日はJ:COMの冊子でも片付けるか。
と思ったら、発熱で1人欠勤だそうで。
38℃じゃ仕方が無い。てか休んで貰わないとコロナも流行ってますし。

いつものように大型団地を欠区(配る人が居ない)にして、早く終わった人から現地に行き配達するスタイルで対応します。


と、ところがですよ。
昼に帰局したら、「N君が熱中症でダウンです」だと。
どうも配達に出たものの倒れそうで帰って来たみたい。
熱を測るとこれまた38℃。
部長が「帰らせろ。そしてすぐ病院に行かせろ。コロナの検査もだ」

突然2人も欠員になると対応出来ません。
元ウチの班の班長(今は管理職)が、配達出来るからと午後配達に参戦することになりました。
それでも元々欠区の大型団地は欠区のまま。


当初の計画通り、大型団地は早く終わった人から配達。
元班長の所も、午後分だけでなく朝から丸1日分残ってるので、ここも応援が必要です。
欠区が増えると、その区の速達は誰かが配らなければなりません。
あとで、早く終わった人で、と言う訳には行きませんから。

速達担当になると、自分の区の配達を始める前に、その誰も居ない区を速達だけ配りに行くことになります。
こりゃあ大変です。
予定外の配達が増えて、あっちもこっちも人が足りなくなります。


38℃発熱の2人ですが、コロナ陽性とはなってないみたいですが、揃って明日もダメだそうで。
うーん。
熱中症だったら回復したら大丈夫な気もしますが、さて。

そのまま2人とも休むと、明日も2人欠員。
J:COMも片付けなくちゃだし、頭が痛いです。
実はその2人以外にも、「何か昨日から頭が痛いんですよ」なんて人も。
全員喫煙者だから、もしかすると喫煙室で感染が拡がってたりして。

コロナじゃないことを祈ります。
にしても暑い。熱い。 ← マジで熱いの方の漢字を使いたくなりますね。
健康な人でも熱中症でダウンしそう。

早寝するかな。ε- (´ー`*)フッ

  • ハル

    ハル

    2024/06/28 05:10:36

    Arya-Saさん、ありがとうございます。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/06/27 18:47:01

    ステキコーデ♪

  • ハル

    ハル

    2024/06/25 21:30:59

    usamimiさん、こんばんは。

    本当ならまだ梅雨の季節ですから、陽射しは暑くても、カラッとせず蒸し暑い気がします。
    そして身体がまだ暑さに慣れてません。
    今日もちょっと動いたら(配達で歩いたら)ヘルメットの中で汗が垂れてました。
    外で働く人間が出来ることって、水分補給ぐらいしかありません。
    ウチの職場、水のペットボトルだけは支給してくれます。それと塩飴。
    汗が出るのが嫌いでも、水は飲まないとダメです。飲んで出した方が体温は下がります。

    小雨でカッパなんか着るともっと悪条件になります。
    まるでサウナスーツでも来て走ってるような。
    雨でも猛暑でも嫌、贅沢ですかね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/25 21:19:40

    たいへんですね。
    76歳の兄が公園で清掃のアルバイトをしています。
    だいじょうぶかなぁ。( ̄。 ̄;)