ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

オジサンの涙腺は脆弱です

日記

数日前から洋ドラの「コールドケース」観てますが
さっき第4シーズン観終わりました
「ウォーキング・デッド」なんて第3シーズンの途中で
リタイアしました
洋ドラも長くなると中だるみになって
つまらなくなり観るのを止めるのですが
これは1話完結ってこともあり無駄にダラダラ
引っ張らないところが良くて毎回を楽しく
観てます
アメリカが抱える様々な問題がテーマになってたり
して考えさせられます
今なお残る人種差別・性的虐待・LGBTなど…
中でも悲しくてやりきれない気持ちになる回も
あります
幼い子供が酔った父親に殴り殺されそうに
なったりオジサンは観ていて辛いです
でも現実に起こってる事かもしれません
大怪我しながらも親にすがろうとする姿を
観るとオジサンの涙腺は壊れてしまいます
全7シーズンですからあと3シーズン
次に観るのも探さないと
いいのがあるといいなぁ~

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/29 16:54:17

    切り替えると・・・テレビのアンテナも設置しないといけなくて。

    連鎖してるんです;;しまったな。

    アンテナが台風とかで不具合でても屋根にのれないから~って契約したけど。
    ここまで世界が、ネットになると思ってなかった・・・。
    テレビアンテナか、ケーブルか・・・に、ネットテレビがくるとは。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/28 16:01:44

    >ピンコさん
     ケーブルの方は知りませんが
     僕はサブスクで楽しんでます
     映画や洋ドラ・アニメを見たいだけだったら
     料金的にどうなんでしょう
     アマプラだと月500円ぐらいネフリも月1000円くらいです
     今のが観終わったら次は
     「13の理由」「ポーカーフェイス」「イエロージャケット」あたりを
     観ようかなと思ってます

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/28 14:28:14

    ホレイショケインの・・・CSII・マイアミ~編は楽しかったなぁ。


    「リ・ジェネシス」 バイオ犯罪捜査班は・・・

    コロナ禍で、続編が流れなかったな・・・
    でもこのドラマみていたおかげで、予備知識があったので、少し冷静でいられたんかも。
    まったく知識なくて、テレビであーだこーだいってるのみてると。

    3.11の地震後のぽぽぽぽ~んと同じで。
    あたまおかしくなるわ・・・。


    ゆるきゃら 「キャッスル」とか・・・
    すっとぼけハニーな「メンタリスト」とか・・・
    ルーシーのでてくる「エレメンタリー」とか・・・

    なんか、ちょっと恋愛もあるゆるい探偵系なんかみてました。

    頭おかしい!クレージーってドラマでは、化学教師がドラッグ製造の・・・
    「ブレイキンバット」もなんか・・・おもしろいように、闇に手を染めてく感じが・・・

    スパナチュ系になってくけど・・・「ブラックリスト」で、死んだのに生きてました~ジャジャーン。
    とか、裏切りとか、面白いピークすぎて、コロナ禍になったら、新作は・・・苦肉の策で、
    アニメになったのが・・・残念です;

    あとは・・・「ルシファー」面白いけど、続きのシーズンが・・・契約してるテレビでやってなくて。


    もう・・・制限おおすぎな、ケーブル解約して、ネットの見放題にしようかな・・・。
    みたいドラマがある時はいいけど、ないと、どっちにしても・・・かな?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/27 15:25:56

    >優華さん
     僕も洋ドラ観てて飽きてくるのが多くて
     あまり期待して観てはいませんでしたが
     1つ1つのテーマが重いので見応えあります
     ノリが良くて軽いのもいいですが飽きるんですよね

  • 裕華

    裕華

    2024/06/27 14:57:23

    こんにちは。
    自分も海外ドラマ好きで結構見ますが、ほぼSF系の現実逃避型と、コメディ系かも。
    なるべく、トーンの軽いのが良いです。
    米国の刑事ものはまず見ない気が…(^^ゞ

    実は晩年の父がDV酷くなり、包丁持ち出したので通報したこともあり、最後は某一級河川に入水したりしてるので…現実とオーバーラップし過ぎ。
    ちなみに自殺すると、書類が通常の病死や事故死関連と違って来て、相続その他の手続きで書類出すと自殺ってバレるので、なるべくやめた方いい思います…(・∀・;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/26 21:37:34

    >ねこまろさん
     この前偶然に「おとうさんといっしょ」と言う
     番組やってました
     ねこまろさんにおすすめなのは「肉球ファイル」です
     肉球だけを見せる番組で1話が1時間で肉球だけ出てきます
     1シーズン12話で50シーズン全部肉球だけです(◑౪◐)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/26 20:46:28

    サブスクやってないから観ることが無いのですが、
    TVで洋ドラやってたのをちょいちょい観た最後が、「Xファイル」でしたな。
    今はアニメばかりで日本のドラマも観ることなくなったにゃー。
    ねんざ6号さんにお勧めなのは、ドラマじゃないけど「おかあさんといっしょ」で。
    (´◉◞౪◟◉)