tosituki

何だかよくわからない。

日記

「もう二度と戻って来るな」てことかな?


派遣で働いた6年間はものすごく楽しかったです。

よくわからないけど、今は疲れているので、半年間休んだけど、疲れが取れないので、年なんだなと理解しました。

「もう二度と戻って来るな」といわれて、悲しいけど、寂しいけど、体はこれでよかったと思っています。

テレビで、富士山の火口で人が死んだニュースがやっていました。

で、

「私って富士山なの?」

聞いてないよ。

例えばそうであったとして、JCBカード使ったとしても、そんなにたくさんのお金は使わないと思うよ。

だって、働いていないわけだし。収入がないもの。

借りるだけ借りて穴いて、返済できないってなりたくないし。

家計簿ずっとつけていたので、感覚的に次の月に返済できる量しか借りないと思う。

今は借りてないけど。

そのことで周りの誰かが死んだとしても、それは私のせいじゃないでしょう?

毎日現金は使っているのだし。

カードと、現金とどう違うの?

これは間違いなく勘違い。

勘違いであってほしい。

私にどうしてほしいのだろう?

もっと、客観的に

「あーそうですか」

って聞けばいいのだね。