ユウキ

白い花

日記

今年もサボテンの花が咲きました

白い直径8センチくらいのものです
サボテンは春と秋に水をあげて
夏と冬はあまりあげないと聞いたので
それを守って来ました
そうしたら10年ぐらい前から
毎年花を咲かせるようになりました
ほっこりうれしい出来事です

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/07/11 21:22:27

    ペイ様

    優しいお気遣いありがとうございます。
    母はその朝、言葉がおかしくなったのですよ
    上手く喋れない、自分の名前も言えない
    ネットで調べたら、様子を見ずにすぐ救急車を
    と書いてあったので119番しました。
    結果大事に至らなくて良かったです。

    サボテンは種類によって色んな色の花があると思います
    うちのは可憐な白ですw

    ペイさんも体調に気をつけて下さい
    暑さに慣れる前にひどい暑さが来た感じですから。。;

  • ペイ

    ペイ

    2024/07/11 16:58:41

    サボテンの花って白いのですね。
    見たことないですぅ。
    夏に咲くのですね ^^
    可愛がるとアニマルもプラントも同じような表情を見せてくれるのね。
    ユウキさんのお手柄ですわ (^^)v

    お母様、点滴とお薬で普通の生活にもどられた由。
    ご病気なので良かったですねとは安直に言えませんが、でもでも大事に至らなくて何よりでした m(__)m

    とにかく暑いからねーι(´Д`υ)アツィー
    ニャンコでなくてもグテーっとしてしまうわ ^^;
    お母様もユウキさんもどうぞご自愛くださいませ m(__)m

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/06/27 16:08:11

    ちび☆む~ん様

    水のあげ方を知らない時は
    小さなサボテンを枯した事があります
    知らぬは罪でしたね。。;

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/06/27 16:05:08

    うみにん様

    日日草もいいですよね、花がかわいいです
    サボテンは謎なところがあります
    水のあげ方は書いたようにしていますが
    勘であげているところもあります^^;

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/06/27 15:59:14

    さっとん様

    私もサボテン枯したことあります
    水のあげ方を知らなかったのですね
    知ってからは幸い生きています^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/06/27 15:57:45

    フウ様

    我が家の名物になりました
    でも花の命は短いのですよ
    だいたい1日です^^

  • ちび☆む~ん

    ちび☆む~ん

    2024/06/27 05:19:30

    サボテンの花すごいですね~
    春と秋のみ水を上げるのも知らなかったです。

  • うみにん

    うみにん

    2024/06/26 22:14:50

    サボテンにしろ何にしろ、順調に育ってくれると嬉しいですよね^^
    日日草を育てていますが、今年も芽が出て、大きくなってきました♬

    そう言えば、玄関の靴入れの上にサボテンがあります!忘れてました!
    順調に育ってるみたいです^^

  • さっとん

    さっとん

    2024/06/26 21:58:45

    サボテンを枯らした事はあっても
    咲かせた事はないズボラな私が通りますww
    日々のお世話の賜物ですね!

  • fu

    fu

    2024/06/26 21:53:26

    サボテンの花、毎年とかすごいです!
    ほっこりしますね(^ω^)