あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

タウン会話ミニイベ~マドンナ編~開始

イベント


タウンに行ってどうぶつに話しかけると
お部屋アイテムがもらえるイベント第5弾が始まりました。

【開始】タウンで会話ミニイベント~マドンナ編~
カテゴリ:イベント 2024/06/26 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73668026

イベント期間は
6月26日(水) 15:00 ~ 7月3日(水) 11:59 の8日間。

イベント参加アイテムは、Pショップで販売している
「雨景色トリコロールつば広帽子(210P)」です。
色は、白・紺・茶・黒・青。

参加アイテムを着用して、ヒツジ学園にいるマドンナに話しかけ、
「はい」と答えると、お部屋アイテムがもらえます。
毎日話しかけると、1日1個(8日間で8個まで)もらえるようです。

今回もらえたお部屋アイテムは、「マドンナの憧れの品」という名前で
参加アイテムの「雨景色トリコロールつば広帽子」の白と同じものでした。
上の写真の部屋に飾ってあります。

そして、マドンナから
買った帽子はサイズが合わなかったけれど、お部屋に飾るとすごくカワイイ
というような話を聞くこともできます。

参加アイテムを着用していない状態で話しかけたときに
「参加アイテムを着用していません」と無機質に表示するのではなく、
ちょっとした話を聞けてもいいと思うんですけどね(^_^;


今回の参加アイテムの210Pの帽子は、使う機会があまりなさそうなので
買わないでおこうと思っていました。

でも、自分は
6月のPコイン購入キャンペーン開始以降には、まだ課金していないので
今500P課金すれば、200P相当の黒ガチャチケットをもらえるなあと。
200P相当のチケットをもらって、210Pのアイテムを買うのもわるくない。

もらった黒ガチャチケットは、8月の黒連動ニコみせイベで使う予定です。
8月がコラボガチャになったら使えないですが(^^;


ちなみに、今着用している全身服の「トリコロールシンプルコーデL」は
2017年5月のC全身服です。
C全身服が買えた頃が懐かしいなー。

お部屋は、C花鉢植普通サイズ全種類ミラクルを目指している部屋です。
あとはレアカラーのマーガレット、スイートピー紫、チューリップ青の3種類ですが
スイートピーとチューリップのレアは2色あるタイプなので、
まだまだ先は長そうです(^_^;

  • あいうえお

    あいうえお

    2024/06/28 17:18:03

    >kyuさん
    こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
    帽子のシンプルさと、シンプルなトリコロールシンプルコーデが
    うまく合ってくれました(^▽^)
    最初は、パリっぽい街並みの背景とか、トリコロールマリンの背景を使おうかとか思ったけれど
    パリっぽい背景は手元に無いし、トリコロールマリンは合わなかったので
    結局は海岸の背景に(^^ゞ

    kyuさんもC花鉢植のミラクルを狙われているんすね(・∀・)
    通常サイズは鉢植のミラクルに、メガは花束のミラクルに、ですね(^ー^)
    結果だけでなく挑戦そのものを楽しめば、うまくミラクルになればもちろん嬉しいし、
    うまくいかなくても、それで挑戦を楽しみ続けられると思えば、それはそれでいいものかも♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2024/06/28 17:02:47

    >ピンクうさぎ♥さん
    こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
    帽子はコーデが制限されやすいし、
    タウンイベントのアイテムと両方着用し続けるのもどうかと思うすよね(^_^;
    昔のマッチングイベントのように、1回だけ参加すればいいなら
    コーデの邪魔にならないんすけどね^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2024/06/28 17:00:52

    >とまとさん
    こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
    ミニイベントは、月初めのイベント一覧には載らないから気づきにくいですよね(^^;

    種が拾えるガーデンイベントは、種を増やすチャンスだけど
    やっぱり運しだいだから、確率通りにメガったり拾えたりするわけじゃないですよね(´・ω・`)
    うまくいかなくて当たり前、うまくいったら嬉しい、くらいがいいかな^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2024/06/28 16:55:36

    >トシrotさん
    この帽子、完全に婦人用のデザインですよね(^_^;
    男女どちらでも使えるカンカン帽とかのほうがよかったかも^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2024/06/28 08:34:05

    お返事もう少しお待ちください(^^;

  • あいうえお

    あいうえお

    2024/06/28 08:32:53

    >★☆Luna☆★さん
    ついさっきピーチマーガレットの金鉢もできたので、あと2種です^^
    レア2色は、出る確率は同じに設定されているんだろうけど
    やっぱり偏りが出ちゃうんですよね(^_^;
    Lunaさんは手持ちのミラクルコンプを目指されているんすね(^▽^)
    手持ちはメガ花が必要だから、普通サイズミラクルコンプよりも大変ですよね(^^;;
    お互い過程を楽しみながらコンプを目指しましょう~(^▽^)

    トリコロールの国のつば広女優帽、画像検索してみました♪
    たしかに長いリボンが素敵ですね(^ー^)
    今回の帽子、リボンの留め具がバックルになったり、全体にシンプルになった感じでしょうか。
    お値段は女優帽の160Pからかなりあがっているけどw

    今回の帽子、C服のトリコロールシンプルコーデを持っていなかったら買わなかったかもですw
    今回の帽子は、わりとシンプルなデザインだから
    フリルやギャザーの多いP服のトリコロールワンピとの相性はいまいちかも?
    C全身服がなくなったのは、キラキラ交換所ができたから、という理由だったと思うけれど
    やっぱりCコインでの買い物も楽しめるよう、C全身服は残してほしかったです~。
    イベント特典の全身服は、有料参加でないともらえないことも多いですしね(^_^;
    今は青ガチャも無いから、課金しない方はほんと楽しめなさそうで(´・ω・`)

  • kyu

    kyu

    2024/06/27 21:16:48

    会話ミニイベントの詳細有難うございます!
    帽子が「トリコロールシンプルコーデL」とピッタリですね♪ 爽やか~!

    私もC花鉢植えのミラクル、あいうえおさんに触発されて
    頑張ってみてます。
    見ないうちにあいうえおさんのC花鉢ミラクル、ものすごい増えてますね(@_@)
    驚きました…!

    私は全然まだまだです。。。
    花束づくりも一緒にやってて、花束のミラクルも挑戦中です^^
    いずれもレア色のミラクルは同じく道のりは長そうです(>_<)

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2024/06/27 10:13:29

    いつもありがとうございます^^
    今回は帽子かぁ
    コーデが制限されそうだなと思って
    参加しませんでした^^;

  • とまと

    とまと

    2024/06/27 00:29:30

    情報まとめ・・いつもありがとうございます。

    ミニイベント始まっていたのですね。
    情報ありがとうございます。

    ガーデンのレア色・・・私は種が拾えるガーデンイベントの時にレア色植えるようにしていますが、今回も見事にひとつもメガ化してくれませんでした。((+_+))

  • トシrot

    トシrot

    2024/06/26 22:47:36

    素敵な帽子でいいんですが、ご婦人にはなんですよ、、、

  • ★☆Luna☆★

    ★☆Luna☆★

    2024/06/26 22:36:40

    C花鉢植普通サイズミラクルコンプまで近づいてきましたね^^
    レア2色あるタイプは求めてない方の色がよく出たり、大変ですよね(;^_^A
    手持ちのミラクルコンプ、細々と目指してるけど、苦戦してます(^^ゞ

    今回の参加アイテム、2017年5月限定の「トリコロールの国のつば広女優帽」に
    よく似てますが、17年のは長いリボンがツボだったので、今回のは少し残念です(^^ゞ

    トリコロールシンプルコーデとよく合ってて、素敵です♪
    C全身服、やっぱりイベント特典じゃなくて、Cコインで買える方がいいですよね^^;