haru

娘とお出かけ&伝言板

日記




昨日は 娘と一緒にショッピングに行ってきました♬

色々な雑貨を見たり 美味しそうなお菓子を見たりした後

レストラン街に行くと 美味しそうなデザートを見て

休憩することにしました

ピスタチオのプリンやティラミスなども美味しそうだったのですが

色々なデザートの中から 娘はクレームブリュレのバニラアイス添えを選び

私はマンゴーとラズベリーのリコッタチーズのカッサータを選びました♡

暑い日だったので 冷たいデザートがとても美味しくて

とても幸せな時間を過ごすことができました(*^-^)

家に帰ってからは 娘とピラティスで軽く運動して

少し健康を意識してみました♡

今週も もうすぐ週末ですね♬

皆様にとって 素敵な週末が過ごせますように♡

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/07/07 19:16:43

    こんばんは。

    昨日テレビで見たアイスが食べたくてミニストップへ行ってきました。
    ソフトやパフェは大好きですが、
    食べた事のないフローズンヨーグルト。
    食べるのが楽しみです。

    今日は七夕ですね。
    haruさんの願いが叶いますように!

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/07 17:45:47

    こんにちは、こちら今日も暑くなりました。
    今夜も天気良さそうなのでお星さま見えるかしら?
    いつも七夕の日って雨降りが多かったですよね。

  • あずき

    あずき

    2024/07/07 17:41:02

    こんにちは~^^
    今日は年に一度の七夕だから、なんちゃって織姫コーデで来ました^^

    ホント今日も暑いですね~(;´∀`)
    こちらはPCの気温35℃で
    お天気も良すぎる感じで 室内から日向見るだけで暑いです^^;
    ちょっと前に 届いた荷物片付けてたら汗だくに(;´∀`)
    水分補給しっかりして涼しくして快適にお過ごしください^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/07/07 15:42:38

    こんにちわ 
    七夕の今日 七夕飾りの短冊に
    書いた願いが叶ってほしいです♪☆★

  • Aruku

    Aruku

    2024/07/07 15:26:43

    こんにちは。
    夏用のひんやりした素材の敷きパッドと枕カバーを購入しました。
    布団に敷くと、ひんやり涼しいですよ~♪
    枕カバーは正直、あまり変わりませんが寝心地は良いです(笑)
    お洗濯もできるので、これからの季節に活躍しそうです。

    7月もゆっくりペースですが、どうぞよろしくお願いいたします☆彡

  • kazu

    kazu

    2024/07/07 10:41:46

    こんにちは~^^世間は七夕に合わせての様々な行事イベント等が行われてるね~暑いのに><^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/07/06 23:28:47

    こんばんわ 
    今日も猛暑日 暑かったです 
    クーラを効かせ部屋で
    アイスを食べてました(^-^)

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/06 17:48:29

    こんにちは、今日はね、ワンコの健康診断で
    病院に連れて行ったり迎えに行ったりで忙しかったです。
    結果は後日聞きに行きます。
    この暑い夏人間も動物も元気に過ごしていきたいですね。

  • あずき

    あずき

    2024/07/06 16:39:59

    こんにちは~^^
    今日も梅雨とは思えない暑さですよね(;´∀`)
    ずっと除湿で頑張ってたんですけど
    今日はもう暑すぎて?少し湿度が下がったからか?
    除湿じゃ全然涼しくなくて 冷房に切り替えました^^;

    熱中症に気を付けて良い週末をお過ごしください^^

  • kazu

    kazu

    2024/07/06 10:38:15

    こんにちは~^^まだかな まだかなぁ梅雨明けまだかなぁ日本の夏ビールの夏!まだかなぁ 暑いけどね^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/07/06 08:12:58

    おはようございます。
    暑さに体が慣れてないから
    疲れますが、食欲はあります!^^
    良い週末を過ごしてね(*^-^*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/07/06 06:39:46

    おはようございます!今日もよろしくね^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/07/05 23:24:42

    こんばんわ 
    今日は猛暑日の所も多く
    熱中症患者も多いですね 
    クーラーがないと生活できないですね☆★

  • マリー

    マリー

    2024/07/05 19:22:48

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    昨日、今日と信じられないくらい暑いです(>_<)
    今日はお山の方まで行き、ブルーベリー狩りをして来ました。
    知人の紹介で、毎年恒例で伺っています。
    2人で7.5㎏収穫して来ました。
    ジャムやジュース、ケーキ等になります(^_^)
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/05 16:49:10

    こんにちは、こちら今日も暑かったですよ~^^
    気温35、5度でまた猛暑日です。
    水分塩分取りながら体調には気をつけましょうね。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    今日のharuさんのコーデとっても素敵です~♪
    ブルーのワンピに背景も素敵でトランプが舞っているのも可愛い~♪

  • あずき

    あずき

    2024/07/05 15:52:24

    こんにちは~^^
    水色のお洋服のアリスコーデ 可愛いですね♡(#^.^#)♡
    華やかなヘアもお似合いで可愛い~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

    今日も暑いですね^^;
    こちらはなんとか猛暑日一歩手前の34℃ですけど
    湿度が高いから もっと暑い気が(;´∀`)
    テレビで睡眠の話をしててエアコンはつけたまま
    お布団かけて寝た方がいいって
    なので 昨夜は我慢せず除湿かけたまま寝ました^^
    haruさんも熱中症に気を付けてお過ごしください^^

  • kazu

    kazu

    2024/07/05 10:02:34

    こんにちは~^^ちょっと待って!ちょっと待って!水道ひねったらお湯が これって真夏じゃんかぁ><^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/07/05 08:44:15

    今日も37°予報と暑くなりそうです 
    熱中症に気をつけましょうね ^^v

  • uni

    uni

    2024/07/04 22:57:13

    週中から、なんか唐突に暑くなっちゃった今週、お体だいじょうぶですかー
    うには平気だけど、夜暑いとやっぱり寝苦しいものだなって久しぶりに思った昨日とかでした、、
    まだまだ暑くなっていく最中ですけど負けないでがんばりましょうね!

  • you

    you

    2024/07/04 22:42:26

    こんばんは(^▽^)/いつもありがとう☆彡優しいコメントありがとう☆彡
    たまに来てくれるだけでと~っても嬉しいから(o^―^o)無理しないでね☆彡Thanks☆彡

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/07/04 22:30:03

    こんばんは、今日も暑かったです。少し雨が降れば涼しくなるかもしれません。
    でも雨が降って水害が起こっている地域もありますし
    晴れて暑くなって気温が体温越えして熱中症になったりしますね。
    家の中にいても熱中症になる場合もありますので気を付けたいです。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/07/04 19:50:53

    こんばんは。

    今日は定期の病院でした。
    検査の数値が少し下がっていて嬉しかったです。
    このまま、数値が下がって薬も減ると嬉しいのですが。
    頑張らなくちゃ~

    コーデの事ありがとうございます。
    haruさんのアリスコーデ可愛いですね。
    シャボン玉がアリスの可愛さを倍増してますね。

    haruさんも熱中症気を付けてね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/07/04 18:30:26

    毎日蒸し暑くてエアコンがフル稼働しております 
    今年の夏も電気代が心配です

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/04 18:11:09

    こんにちは、こっちね今日も暑くなりました。
    気温35度で猛暑日になったんですよ~^^
    明日も暑いらしいの、毎日暑くて大変ですよね。
    今日もおやつにアイスを食べました。美味しかったです~♪

  • kazu

    kazu

    2024/07/04 10:32:26

    こんにちは~^^つい先日まで日射しが嬉しいと言ってたのに掌を返す様に日射しが辛いとな!なんとまぁ^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/07/03 23:39:22

    こんばんわ 
    今日は暑かったですね 
    晴れて気温も一気に上昇 
    お身体を壊さないよう
    お過ごしくださいね☆★

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/03 17:18:15

    こんにちは、こっちね今日も暑くなりました。
    今日の気温は33,3度でした、明日も暑いらしいです。
    水分塩分補充して熱中症気をつけながらお過ごしくださいね。

  • kazu

    kazu

    2024/07/03 10:18:19

    こんにちは~^^梅雨の合間の猛暑日ってどやさぁ堪えるね~もうタオル2枚交換したよ~><^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/07/03 08:03:56

    おはようございます。
    やっとお天気になりました♫
    日中は暑くなりそうです。
    今日も良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/07/03 07:49:11

    今日は猛暑予報です 
    気合を入れて娘の所の掃除に行ってきます がんばります^^b

  • マリー

    マリー

    2024/07/02 19:03:18

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    毎日すごい湿気です。
    湿度が高くて…蒸し暑いです(>_<)
    今夜は、夏野菜カレーにしました。
    家庭菜園で採れたナス、インゲン、トマト、玉ねぎを中心に、パプリカ、しめじ、ひき肉で作りました。
    野菜たっぷりなので、ボリュームの割にはあっさりで、美味しかったです(^_^)
    7月になったばかりで、暑さはこれからが本番、体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/02 17:36:40

    こんにちは、こっちね今日も曇りだったけど
    ムシムシと暑い日になりましたよ。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    いつもいろいろありがとうございます。

  • kazu

    kazu

    2024/07/02 10:07:19

    こんにちは~^^梅雨だけど俺が外に出ると降り出す悪循環><水も滴る良い男?ちゃうわぁ~^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/07/02 07:29:40

    おはようございます 今日もよろしくお願いします^^ノ

  • uni

    uni

    2024/07/01 23:16:47

    こんばんはharuさん☆
    haruさんも夏モードなコーデでとても素敵ですよう
    コーデってほめていただけると嬉しいね☆
    リアルで同じようには簡単にコーデしたり髪型変えたりできるといいのになって思います♪
    つき始めからじめじめーだけどがんばろうね

  • ゆき

    ゆき

    2024/07/01 23:15:47

    こんばんわ 
    雨に濡れてた黄昏の街 
    今日も梅雨空で始まった
    今月もよろしくお願いします☂

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/07/01 21:36:44

    こんばんは、6月は色々お世話になりました。の訪問ありがとうございます。
    ニコ店にも訪問して頂きありがとうございます。
    7月もよろしくお願いいたします。

  • you

    you

    2024/07/01 20:46:23

    こんばんは(^▽^)/いつもありがとう☆彡今月も皆元気で過ごせますように☆彡

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/01 17:32:22

    こんにちは、今朝は雨がいっぱい降っていたけどお昼ごろから少しだけになって
    今は止んでいます。でも夜にまた降るらしいです。
    今日から7月早いですね~今月もよろしくお願いします。
    今日のharuさんのコーデ、可愛いですね。
    ワンピと帽子が夏って感じで素敵です~♪
    足元に可愛い子がw

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/07/01 17:13:17

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    7月も宜しくお願いお願い致します。

    娘さんとのお出かけいいですね~
    私は娘が県外の大学で、就職も県内から県外に転勤したので、
    一緒に出掛けるという事がそんなにありませんでした。
    そうしてるうちに結婚してしまったので、
    haruさんの日記を拝見する度羨ましくなります。

    デザート伺ってるだけで美味しそう~
    私もいつか娘が子供達が独立して時間が出来たら一緒に出かけたいな~
    それまで、健康でいなくちゃ~

  • あずき

    あずき

    2024/07/01 17:02:31

    こんにちは~^^
    今日から今年も後半に入りましたね^^;
    昨日も言いましたけどホント早い(;´∀`)
    7月もよろしくお願いします(#^.^#)♡

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/07/01 14:03:26

    今年も半分終わっちゃいましたね 
    今月もよろしくおねがいします^^ノ

  • kazu

    kazu

    2024/07/01 11:17:46

    こんにちは~^^7月(文月)雷雨の月・週明け><^^haruさん、今月・今週もよろしく~(^^♪

  • あずき

    あずき

    2024/06/30 18:37:39

    こんばんは~^^
    バギーに乗ったカワウソ君と砂浜のお散歩いいですね♡
    可愛い紫陽花のお花のついた麦わら帽子もお似合いで
    と~っても可愛いです~♡(#^.^#)♡

    今日でもう今年も半分過ぎると思うと 早すぎてびっくりですよね(;´∀`)
    6月も仲良くして下さってありがとうございました^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/06/30 17:53:27

    こんにちは、今日は曇りで湿度のせいか暑かったですよ~^^
    昨日お買い物行ったので今日は午後から美容院に行って帰りに
    また小さな商店街ぶらぶらして帰ってきましたw

  • ゆき

    ゆき

    2024/06/30 17:39:10

    こんにちわ 
    6月も今日で終わり今年も半分終わりですね 
    ありがとうございました(*^-^*)

  • Aruku

    Aruku

    2024/06/30 12:28:40

    こんにちは。
    オシャレなお出かけ&運動ですね!
    暑い日は冷たいデザートがより美味しく感じます♫
    私はヨガとピラティスの区別が分かりませんよ~(笑)(ノ∀`)アチャー

    会社帰り、雑貨屋さんでコーヒー用の水筒を購入した後、大きなスタバを発見しリベンジしました(笑)
    前回は緊張&他の商品を注文しましたが、今回は無事にバナナフラペチーノを注文できましたよ~。
    上からチョコソースをかけていただきましたが、注文時はやっぱり緊張しましたw
    バナナだけではなく、中にカリカリのカラメルも入っていて美味しかったです♫
    ドーナツをオススメしていただいたのですが、プレーンの方でしょうか?
    次回は食べ物もチャレンジしてみますね☆彡

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/06/30 10:28:31

    お天気はいまいちですが買い出しに行ってこようと思います 
    良い日曜日をおすごしくださいね~^^v

  • れのやん

    れのやん

    2024/06/30 00:21:45

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

  • uni

    uni

    2024/06/29 23:13:45

    こんばんはharuさん
    天気コロコロ変わって、昨日はどしゃぶり、今日はお天気快晴で暑いー
    なんだかいろいろ落ち着かないです、雨ばかりよりはいいんだけど疲れちゃうね
     
    ショッピング楽しそうでいつも思おうけど仲良さそうでステキだなって思ってます♪
    うにもちょっと甘いものでも買いに行ってみようかな。
    いい週末を過ごしてくださいね(*'▽')/

  • ゆき

    ゆき

    2024/06/29 23:03:05

    こんばんわ 
    今年は久し振りに子供に戻り
    笹の七夕飾りを作ろうかと思ってます☆

  • ろまん

    ろまん

    2024/06/29 17:50:49

    こんにちは、今日ニコ店イベント達成できました。
    いつも食べに来てくれてありがとうございます~♪
    素敵な週末をお過ごしくださいね。

  • あずき

    あずき

    2024/06/29 16:07:16

    こんにちは^^
    今日はお日様も出てますけど 昨日よりずっと蒸し暑くて^^;
    良い週末をお過ごしください^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/06/29 14:48:24

    朝の天気からは想像できなかったくらい晴れてます もう1回洗濯機回せばよかったです

  • kazu

    kazu

    2024/06/29 11:22:52

    こんにちは~^^雨の合間を見計らいお墓に行ってきました蒸し暑い上に蚊や他の虫が多いこと><でも、鶯も

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/06/29 08:59:48

    おはようございます^^
    娘さんと楽しいショッピング!
    楽しい時間が過ごせて良かったですね^^♬
    梅雨空で鬱陶しいですが
    良い週末をお過ごしくださいね(*^^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/06/28 22:35:43

    こんばんわ 
    疲れた今週のお仕事も終わり
    帰りにお友達と甘いもの食べてきました♪

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/06/28 21:45:00

    こんばんは、朝から強い雨が降っていて明日も続きそうです。
    出掛ける予定を入れていましたが止むのを期待して様子見かな。

  • you

    you

    2024/06/28 20:46:06

    こんばんは(^▽^)/いつもありがとう☆彡ありがとうです(o^ー^o)

  • マリー

    マリー

    2024/06/28 19:06:18

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    一緒にショッピング、楽しそうでいいですね(^_^)
    休憩のおやつも美味しそうです。
    美味しいものを食べると、幸せになりますよね。
    私は、母が私に桃を買っておいてくれたので、水曜日にいただいて来て、今日食べました。
    美味しかったです(^_^)
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • あずき

    あずき

    2024/06/28 16:58:53

    こんにちは~^^
    お嬢さんとお買い物して美味しいスイーツ食べていいですね(^^♪
    ホントharuさん家の母娘は仲良しでいいですね♡(#^.^#)♡

    ご家族で楽しい週末をお過ごしください^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/06/28 16:52:36

    こんにちは、今日はこちら凄い大雨です。
    台風みたいですよ~^^
    娘ちゃんとショッピングいいですね~♪
    休憩でのデザートもとっても美味しそうですね(*´▽`*);健康にも
    気をつけて素敵な日ですね。昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    いつもありがとうございます。

  • kazu

    kazu

    2024/06/28 10:11:12

    こんにちは~^^突風で横なぶりの雨ですお疲れモードなので堪えるわぁ花金頑張ろう^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/06/28 09:49:02

    纏まった雨で寒いくらいです 良い花金となりますように~^^

  • れのやん

    れのやん

    2024/06/28 00:22:07

    こんばんは!タオルケットだけでも暑くて寝苦しいです。

    蒸し暑いですから、冷たくて甘いものは特に美味しく感じますよね。
    幸せ時間、良かったです☆彡
    歩いて汗をかくだけでも運動をした気になりますけど、
    歩く以外の事もしないとですね^^;