メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ニコみせ転職すると

ニコみせ

そろそろ和食屋さんもマンネリ化してきたので、
今のイベント終わったら別のお店に変えてみようかなあ
と思ってるんだけど、
その場合、新しいお店はまたレベル1から始めるんだろうけど、
もしまた和食屋に戻ったときはどうなるの?
今のレベルから続き?
なんかもう新しいレシピもないようだし、
続けても、レベルアップで切りのいいとこ?で
アイテムもらえるくらいしか変化はないのかなあ?

今日は別の花束にしてみようかなと思ったんだけど、
おみくじがやっぱり中吉で、ラッキーカラーがブルーだったw
というわけで、ストックのまま。
思えば庭のバラを大量に作ったとき、
余ったの売っちゃったんだったかなあ?
もっと花束にしておけばよかった……(´;ω;`)ブワッ
あのころは着せ替えアイテムってまったく眼中になかったのよねw
アホだったねw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/29 12:27:04

    テリーさんも情報ありがとね~!
    そうだね、いろいろやってみようかな♪
    そうなの、中吉が続いてるよ~。
    ラッキーカラーが青なのは嬉しいね。
    凶じゃないから良しとするか!
    ニコタのおみくじに凶ってあるんかな?
    Cコインね、私はせっせとお店の売り上げもやってるし、
    日記とコーデの投稿とかで、けっこう稼いでるのよ(´∀`)
    テリーさんはその辺あんまりやってないからCコイン少なめ?
    でもPコインのほうがいいもの手に入るよね~(*^_^*)

  • テリー

    テリー

    2024/06/29 11:41:24

    他の人も書いてるかもしれないけど、新しいお店はレベル1から、和食に戻ってきたら、今のレベルから、になるね。
    お店の種類はいくつかあるから、いろいろ試してみると面白いと思う。
    ほうほう、中吉に縁があるんだね〜。
    良い傾向だね。
    花をきせかえアイテムにするのはいいんだけど、Cコインを大量に消費するのが痛いよなぁ^^;

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/06/29 06:07:04

    すんごい勉強になりましたw(*´ω`*)フフフ

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/29 02:06:49

    そうだねえ、イベント料理、もう2010皿作り終わったし、
    もういいわって思ってたけど、
    イベント終わるまで別の店で作るのもありか!!
    ログインボーナスとかで作った他の料理がけっこう溜まってて、
    イベント終わったらそれ売り払わないと邪魔だな~って思ってるんだけどw
    イベント料理だけならよそで作るのいいかも!

    金の置物、メガのもあるの!? 知らなかったよ~!
    すごいなー、全部持ってるんか、もふもふさん(゜o゜)
    うんうん、モチベーション設定、わかる~!
    私も次何しようかなって考えてやってる、庭とか。
    でもお店はあんまり考えてないかな……。
    適当にそのときある材料で作れるもの作って……
    って、これ、リアルと一緒やん!!(≧▽≦)
    私も、お店はそんなに気にせずのんびりやってるほうかな?
    そうだよね、全部やらなきゃいけないわけじゃなし、
    放置しても食材腐らないしw
    楽しいところだけ、好きにやっていくわー。
    でもこうしていろいろ教えてもらえると、初めて知ることも多いし、
    ホント助かる!! ありがとね~(´∀`)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/28 19:13:57

    イベント料理は、どのお店でも出せるけど、それ以外はその店で作ったものしか出せないよ。
    材料は、他の店でもそのまま使えるよ。
    今回のイベントも7月3日までやってるから、レベル上げたい店でイベ料理してみたら?

    金の置物、普通料理トロフィーと、メガ料理トロフィーの2種類あるのは知ってた?
    私は全部持ってるから、あとは全メニューレシピマスターを目指すくらいしか目標がないの。
    それを達成したら、コーヒーとケーキとか?好きなメニューだけ出すことにしようと思ってる。
    モチベーションを自分で設定してる感じかなー。
    イベント期間中だけ店をやる人もいるし、楽しみ方は人それぞれだね。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/28 12:29:53

    もふもふさん、ありがとぉ~~~~~!(≧▽≦)

    ん? ちょっと待って。
    転職しても、持ってる材料とかすでに作った料理はそのままってこと?
    レベル低いお店で作って、売るのはレベル高いお店?
    ひゃああ~、そんな裏技できるんだ!!(゜o゜)
    そうだったのかあ。
    今回のイベント前に知っていれば~~~(≧▽≦)
    次のイベントのときにやってみるわ~~。
    ありがとね~~~~!(*´з`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/28 12:24:24

    せんちゃん、うんうん、期限がないのがニコタのいいところ♪
    のんびりマイペースでできるよね。
    お店転職、せんちゃんも経験少なめ?
    ちょっと意外、でも私よりすごく前からってわけじゃないもんね~。
    もふもふさん、ほんっと、頼りになるわあ(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/28 12:22:58

    えほうまきさん、ふふふ、ここには頼りになる先輩方が大勢!
    一緒に、参考にしてくださいね♪

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/28 08:24:43

    転職したら、前のレベルのまま始められるよ。
    最初のうちは作れるものが少なくて面白くないよね。
    でもイベントメニューは作れるから、イベント料理を作る時だけ、レベル上げしたいお店に転職するの。
    イベント料理たくさん作るとレベルが上がるからね。
    で、開店するときには、元のお店に戻すの。
    なぜかというと、レベルの高いお店の方が、料理が売れる速度が速いから。
    「光り輝く」になってたらもうそれ以上速度は上がらないとおもう。
    レベル100の置物貰ったら次に行きたいよねえ。
    めんどくさいけど、上の方法でやると、イベクリアとレベル上げ両方できるよ。
    転職を繰り返すわずらわしさはあるし、開店忘れの危険性もあるけど~。
    まあ頑張ってちょーだい。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/28 08:01:21

    いろんな花束作るの楽しいよね(^▽^)。気長にやろう!
    転職、どうなんだろう。大先輩のもふもふさんなら詳しいかな?

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/06/28 06:14:38

    にこ店転職、気になりますねえ(*´ω`*)
    有益な情報、ლ(´∀`ლ)カモーン♪