こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

6/28 おしゃべりペット

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 10

夜になって雨がよく降ってる。

どっかでは線状降水帯が発生したとか言ってたし
明日の昼くらいまではこっちは注意が必要かもしれん。
どうかふつうに恵みの雨でありますよーに(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/03 19:21:09

    >いっしー60
    そっちのほーすごい降ってたなー
    たいへんなことならないでほし( ˘ω˘ )

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/03 19:19:50

    >竜胆
    線状降水帯よく聞くようになって大雨なるしこわい∑(゚Д゚)
    自然災害が増えてるの、
    神社とかが減りまくってるのも一因のような気がしてならん。
    ほんま鎖国せんかなー( ˘ω˘ )

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/03 18:57:42

    >レビーソ
    雨のふりかた極端がすぎる∑(゚Д゚)
    降り出したと思ったらどばーーってなるの
    ヒヤヒヤするしやめてほし。

    炊飯器さすがに屋根の下だろけど
    雨続きで湿度が極端に高くなるとそれもいろいろ心配なりますな( ˘ω˘ )

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/06/29 00:16:46

    こんばんは。
    こちらも大雨注意報から大雨警報になってしまいました。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2024/06/28 21:13:58

    昔の梅雨ってもっとしとしと雨のイメージでしたが
    最近はゲリラ豪雨とか線状降水帯とか
    即座に災害に繋がるクラスで異常気象が多すぎて
    おかみ主催で大仏建立~とかを本気で願ってしまいます
    本音はアッチ系とか害になる人の追放と輸出入や観光以外の鎖国w

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/06/28 02:44:35

    雨雲レーダー見ると、今現在は九州の南部にそれらしきものがありますな。
    こちらは雨は降るけどそんな大雨ではなさそう。
    近年は暑さ寒さだけじゃなく雨も水不足レベルの少雨か水害が起こる豪雨かで極端すぎますな。

    大雨になると黒ニンニク作るのに外に(一応囲って)置いてる炊飯器も心配 Σ(゚Д゚)