滝口彰

夢のお告げなの?

日記

今朝の目覚めは5時半だった、いつものようにゴソッと起きだしパソコンを、立ち上げお店の食べ歩きなんかしながら子供たちのことなど考えていた・・・いつのまにか夢の世界に入った。
今日は子供たちと会える日、わくわくまっていた。
ふと気が付くとかたわらに小さな女の子が一人立っている、気になって抱き上げると大人のように話をする。聞いているとお母さんが産むことができなかったの・・・という、お母さんに会いたくてやってきたと言って泣いている、会いたくて抱っこされたくて、それが子供の気持ちだという.
僕には2人子供がいて上の娘はもう40歳だ、小学校6年生のまだ見ぬ孫がいる、今年の2月息子には会ったが娘のほうはあきらめよう・・・そんな風に思っていた、やっぱり会いたいのだもういちど考えてみょう。

  • りりす

    りりす

    2024/07/01 05:05:48

    こちらが会いたいなぁって感じる時は
    相手の方も会いたいって思っていることが多いとききます
    たきさんの方から働きかけてみたらどうでしょうか?
    娘さんも どうしようかなぁ・・・
    なんて迷っていらっしゃるかもしれませんよ

  • りり

    りり

    2024/06/28 08:26:46

    心のどこかでは会ってみたいという気持ちがあるのだと思いますよ。
    少し勇気いるけど、会ってみたいなって。。。
    娘さんも同じ気持ちでいるのかもしれませんよ。
    そんな夢のお告げなのかもね^^