せんちゃん

大大吉

占い

ニコットおみくじ(2024-06-29の運勢)

おみくじ

久しぶりにおみくじ引いたらこれが出ました。

「ミミズも竜となる」( ´艸`)


今日のコーデはミルクチョコレート色をメインに。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/01 16:34:04

    下記のお勧めの本、メモったよ。宿題が増えた。時間と財布の中身と相談して読んどくわ。萩尾望都はデザイナーの学校出ててお洒落さんなのだ。竹宮惠子は『地球へ』しか知らない。貴重な情報をありがとう!荒巻義雄先生はいろんなジャンル手掛けているから。荒巻義雄先生の全集、図書館か何かで是非手に取ってね。幻想的で面白いよ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/01 07:48:38

    萩尾望都のSF漫画も素晴らしいけど竹宮恵子のSF漫画もすごい傑作がいっぱいあるからどこかで見つけたら読んでみてね。特に好きなのは「オルフェの遺言」。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/01 07:47:06

    荒巻義雄先生の本読んだことあるよ。かなり昔なので内容忘れちゃってるけど。筒井康隆も。
    わたしは日本のSFでは貴志祐介の「新世界より」が最高だなあ。未読なら是非。あと、恒川光太郎の「スタープレイヤー」とその続編の「ヘブンメイカー」もすごく好き。

    いろんなイベントや気になる人との出会い、少し無理してでも行っておくべきだよね。今はネットで気楽に励ましのメールとかファンメールも送れるし。先日亡くなったささやななえ先生の訃報を聞いて、ファンであること、ずっと作品を好きだったことを伝えておけば良かったと思ったよ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/06/30 22:13:49

    妹のせんちゃんには兄のおれから、いい本紹介させて。荒巻義雄先生の全集!荒巻義雄先生のSF(スペキュレイティブ・フィクション)。偶然ネットでトーク・サイン会、東京でやってて行った。いやーーー心浮かれた浮かれた。10代に憧れたあの荒巻義雄先生に会えた。本買って筆で為書きまで貰った。「何処かで会ったことありますか?」とか聞かれて先生と少し話ししてトーク・サイン会ってこんな楽しいものが世の中にはあるんだと初めて知った。荒巻義雄義雄先生、せんちゃんと同じ北海道出身。小樽だけど。
    他に世田谷で筒井康隆展行ったんだけど、別の日に筒井康隆先生直々にオークションやって少しお会いする機会あったんだけど、なんか迷惑かけそかなと根拠の無い遠慮してオークションには行かなかった。台風一過の晴れた夏の日。すっごく行かなかった事、後悔してる。その前に筒井康隆先生の書名落款本の直々お渡し会も行かなかった。すっげー後悔してる。人気作家だからね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/06/30 21:46:37

    萩尾望都も美人だな。今、ちょっと年とったかな?別の意味でエマ・ワトソンも好きだ!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/30 18:49:06

    Arya-Saさん、ヘッセも年取るごとに精神は若くなるって言ってたようなw
    ヘッセ目指すわ。というか、若い頃(10代)から学校の後輩とかに「先輩、大丈夫ですか?明日テストでしょ?」とか世話焼かれてたなあ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/30 06:16:09

    還暦過ぎた妹ですか( ´艸`)

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/06/29 22:27:36

    せんちゃん僕の妹にならない?w可愛い!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/29 20:02:21

    もふもふさん、ありがとう^^
    髪型や背景いろいろ変えて遊んでみようかな?

    「竜になった三郎」っていう日本昔話知ってる?
    竜になって遊ぶのは楽しそうだけど、なかなか大変でもあるみたいw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/29 19:58:17

    テリーさん、ありがとう♪
    そこそこ、いいことはあったかも( ´艸`)。
    ミミズ…中国語では地竜って書くらしい。真偽は確かめてないけどw

    帽子は作ったことないけど、若い頃(笑)はワンピース自分で縫ったりしてたんだよ。
    今日のコーデみたいなのはすごく難しいけどw

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/06/29 13:11:44

    落ち着いた色調だねえ。
    その服でもっとコーデを遊べそうだ。

    龍になったあかつきには一緒に遊ぼうね。

  • テリー

    テリー

    2024/06/29 11:34:23

    おお〜、大大吉おめでと〜〜〜♪
    ミミズが竜って、全然大きさ違うんだけど?
    そのくらい、ビッグな良い事があるってことなのかな?
    今日のコーデ、なんだか裁縫が得意そうな、おしとやかな女子って感じ(*´艸`)
    このワンピと帽子も、私が縫ったんだよ、的な。
    僕の勝手な妄想ですw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/29 11:12:44

    Arya-Saさん、ありがとう♪

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/06/29 10:19:48

    薄茶色でキメてシックなカンジ♬ステキコーデ♪

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/29 08:10:44

    ケニーさん、美味しいチョコレートケーキの思い出とかあるのかな?
    ミルクティ色にも見えるよねv

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/06/29 08:10:04

    亀さん、ね、美味しそうでしょv
    何かを始めるというか、最近昔昔にクリアしたゲームをまた始めたのw
    それで、うっすらとは覚えてるところもあるけれど新鮮に楽しんでます。
    いや、もっと建設的なことを始めろよという話ですが( ´∀` )。

  • ケニー

    ケニー

    2024/06/29 08:04:47

    チョコレート色の服って何故かイギリスを思い出すなぁ

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/06/29 06:48:46

    ふおおお、こんなのもあるんや!(゜o゜)
    ミミズから竜にって、これはすごいな(≧▽≦)
    せんちゃんは、何を始める!?
    ミルクチョコレート……おいしそうなコーデだ(´∀`)