アーク

少子化って防げるの?

友だち募集:30代以上

今、国は少子化を食い止めようと必死です。
確かに大問題だと思うけど、防げる気がしないのは俺だけかなー。
お金の問題だけじゃなく、若者の考え方も昔とは違うんだよな。
独身のままでいいという若者も多そうじゃないですか?
結婚しないと子供の数は減る。
でも、そういう時代のような気がするんです。
時代で子供の数って変わりますよね。
団塊の世代では、子供を生む人数が多くて当たり前だったんだと思います。
結論、時代の流れには逆らえない!
と個人的に思っています。
ただ、子供を産みやすくする事で、激減は避けられるのかなー。
この少子化の問題を解決できるといいな。。。

  • アーク

    アーク

    2024/07/16 15:15:05

    ゆぴさんへ

    あらら。必要経費に。コツコツ節約でしww

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/07/16 03:06:20

    えへっ♪
    でもそのまま車の任意保険になりそう~(*´艸`*)

  • アーク

    アーク

    2024/07/15 07:34:42

    ゆぴさんへ

    税金?おお!臨時のお小遣いできたね(^-^)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/07/15 02:52:43

    アークたん♪
    実は税金の払い戻しが戻って来るの~
    えへへっ(〃∇〃)

  • アーク

    アーク

    2024/07/07 21:25:24

    Sakura さんへ

    うーん。確かに今は選択肢多いね。
    昔は早く結婚するのが当たり前だったから、みんなその流れに従ってたよね。
    そういう時代だったんだよなー。

  • Sakura

    Sakura

    2024/07/07 17:49:59

    うんうん、難しいよね。
    選択肢が増えすぎたのかな?
    色々と考えるところもあるよね。

  • アーク

    アーク

    2024/07/07 17:29:14

    Sakura さんへ

    やっぱりそう思う?
    時代だよねー。もう昔とは考え方が違うもん。
    お金の問題もあるだろうけど、お金の問題を解決しても人口減少は避けられない気がする。

  • Sakura

    Sakura

    2024/07/07 12:44:38

    うーん、時代だと思うの。
    産む人は産む。
    産まない人は産まない。
    色々よね。。。w