タンポッポ

行ってみたいパリの名所は?

今週のお題

地名ではなくて


パリの街の 古いアパートを見てみたいです

西欧は 古い建物をとっても大事に使っていて

100年も前のものでも 修理しながら

人は住んでいるとか

建物によっては 古ければ古いほど価値があるって言われるから

建物と 暮らし みたいな体験もしてみたいです

#行ってみたいパリの名所は?

  • タンポッポ

    タンポッポ

    2024/06/29 22:27:26

    ニャンコ先生

    素敵なコメントありがとうございました

    そうですよね って うなづいていました(・∀・)イイネ!!

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2024/06/29 21:00:49

    古い建物が並んだパリの街並みは、風情がありそうでいいですね。
    もちろん、古い建物に暮らすというのは、結構不便なこともあると思うんです。
    そのマイナス面を上回る、物や景観を大切にする、住んでいる人の思いがあるのだと思います。