ぶーくん

韓国ドラマ

日記

ピッコマで漫画を読んでいて,ドラマ化されていると知った作品をアマプラでさがしたら有料だったので諦めたのですが、韓国ドラマを見よう!って一度思ったので無性に韓国ドラマが見たかったw


なので、いろいろ無料で見られるのをさがしていら
今日のWebToonというのを見つけて見始めたら

とまらない・・・

土日は仕事なのに昨日も午前2時まで見ちゃって
めっちゃ眠いけど、今日も見ちゃうんだよねw

これを見終わったらオリジナルの重版出来を見ようかと思うw

  • 長月kugatu

    長月kugatu

    2024/07/01 19:19:15

    おんぷさんへ
    そうそう、ゴミ箱みたいだった!
    広いところにポツンと。
    子役の3人よかったよね。
    また見たくなりました!!

  • おんぷ

    おんぷ

    2024/07/01 07:18:39

    へ~~~。イ・サンの名言コーナー楽しそう!!
    ドラマと連動してると、韓国語も、わかりやすそうですね。

    米びつも、なんか、ごみ箱のような感じだものね。
    あの3人の子役が、いい味だしてましたよね。
    何回でも観たくなります^^

  • 長月kugatu

    長月kugatu

    2024/06/30 19:06:01

    おんぷさんへ
    韓国ドラマって止めどきも難しくて、今日も仕事だったので早く寝るようにと思って夜10時から見始めて12時には寝ようと思ったのに、結局2時まで見ちゃって夕方になって眠くてしんどかったですw

    イ・サンをテレビで放映していたとき、韓国語講座を視聴していて、授業の最後は”今週のイ・サンの名言”みたいなコーナーがあって、ドラマでは気付かなかったことに気付けて面白かったです。
    イ・サンって実在した人物だから、ハッピーエンドって訳にはいかないのはわかるけど、最後はちょっとさみしかったです。
    そして、最初の方のお父さんが米びつに・・・っていうのが衝撃でした。

  • 長月kugatu

    長月kugatu

    2024/06/30 18:59:31

    なのはな☆*°さんへ
    そうなんですよ!ピッコマやコミコって韓国の漫画が多いです。
    そして、めっちゃ綺麗です。
    『今日のWeb Toon』は日本の漫画が原作なんですよ。

  • おんぷ

    おんぷ

    2024/06/30 07:23:14

    韓国ドラマって、なぜか、どっぷりハマりますよね。
    私も、イ・サンが大好きで、サントラ盤まで買って車で聴いてたりします。
    ソンヨンが側室になったときは、うれしくて泣きましたよ。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/06/29 23:08:31

    漫画って、韓国の漫画なんですか?

    韓流ドラマって、書き下ろしじゃなく原作があるものが多いんでしょうか(*^^*)

    ドロドロ系は入り込んじゃうとこっちもズーンってくるから気をつけなきゃですよね(^_^;)

    『今日のWeb Toon』というドラマは楽しい系なんですね(*>ω<*)b

  • 長月kugatu

    長月kugatu

    2024/06/29 21:54:00

    なのはな☆*°さんへ
    韓流が流行っていたときにチャングムとかイ・サンにハマってましたw
    最近は漫画を読んでからドラマを見ることがあって
    キム秘書とかもはまりましたw
    会社の人はドロドロ系の韓流が好きでよく話をしてます。
    私はどちらかというと楽しい系がいいですw

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/06/29 20:12:36

    長月サン♪
    韓国ドラマに手を出したんですね( *´艸`)w

    私もねぇ、一昔前に流行ってた時あったじゃないですか?
    あの頃、「私は興味無いなぁ」って思ってたんだけど、コロナ制限あった時に会社も出勤制限あって、平日休みとかがあったのね。

    その時に夕方韓国ドラマを放送してて、つい観ちゃったら意外と面白かったww

    でも、途中からだったからハマらなかったけど、今もし見始めたらハマる自信ある( ̄▽ ̄)ww