とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

女性用と、男性用で、シャツのボタンの左右が違う。

日記

今朝、うちのおばあちゃん(母親)の教えてもらったのですが、

女性用と、男性用で、シャツのボタンの左右が違うのだそうです。
今まで、ボタンは、シャツの右側にある(女性用も)と思っていたのですが、
女性用は、確かに、左側にボタンついてます。
知らないことって、多いですね。
暑くなりました。
皆様、ご自愛下さいますように。

  • とし君

    とし君

    2024/06/30 19:28:53

    >usamimiさんへ

     Tシャツとか、ポロシャツとか、
    男女兼用みたいなもののあって、
    シャツも同じようなものかと思ってましたが、
    違うようでした。
    カジュアル(ユニクロみたいな)では、
    あまり気にしなくて、いいのかとも思ってました。^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/06/29 21:02:50

    中性のヨーロッパでは、貴族の女性は召使いに服を着せてもらったから
    男性とは合わせが逆なんだそうです。^^