もえーん

腹に力をいれろ

日記

1週間ぶりくらいでバイクに火を入れました。

雨上がりの本日。そこまで暑くはなく、湿気も酷くはなく、バイクにまたがる拷問は回避され、ケツバットくらいなもんでした。

以前は、暑いと調子の悪くなる傾向のあったバイク野郎ですが、最近は手をかけてバイク屋に調整したもらった結果なのか、そこまでのこともなく。むしろ本日は好調でした。

でもって、プールへ。
ストレッチを30分くらいしてから、入水。やや冷たい印象。

最初の内は左肩の痛みも気になりましたが、泳いでほぐれてくるうちに、そこまで気にして泳ぐほどでもなくなりました。やれやれです。
とは言え、気を抜くと痛くなる。とにかく足でキックしない、お腹から力を抜かない。その辺を意識しつつ、でも余計な力を抜いて脱力スイム。まあこの程度の痛みなら、許容範囲。でも左肩が痛い。。。



そう言えば、横領騒ぎとなっていた、わたくしが理事長をしているマンション2棟@ですが、横領元の管理会社が全額補填してくれたので、金銭的には事なきを得ました。やれやれです。
今後のセキュリティ対策ということで説明を受け、内容に納得感はあるのですが、納得も何も、いままでこんな基本的な対策もしてなかったんかいという感じ。まあね、ピンチはチャンス。色々と改善する機会にしてくれれば、それで良いかなと思います。

てなことで、明日は10時から定期総会なので、もう寝ないと。
おやすみなさい。



  • もえーん

    もえーん

    2024/07/01 00:58:31

    戻ってくるというか、もう戻ってきました。
    全般論として、二重チェックが甘いのですよ。二重チェックというのはもう少し厳密に言うと、特にお金に関連するセキュリティの基本は、一つの実務プロセスを、一人の人間で完結出来ないようにするのが基本なんですけどね。実出納、捺印、帳簿管理なんかの一連のお金の動きを、複数人で分担する感じですね。結託されたら終わりですがw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2024/06/30 23:06:14

    おおっ‼お金がもどってくるのですね!
    再発防止は必要ね~