リサ

宅配

日記

今、宅配来た

サインがいると思ってハンコを用意してたけど
携帯を出してきて
ここにサインお願いします
と言ってきた
画面に指で名前 書くんやろな〜とは思ってたけど
その通りだった
私はまだ若いから 何となく分かるけど
年寄りの人は分かるのかな?
最近は店行ってもタッチパネルで注文するところも多いし
セルフレジのところも増えてきたし、、、

セルフレジのところでも ビール買ったら
店員呼ばなあかんし、、


  • リサ

    リサ

    2024/07/01 19:53:34

    ヒロさん

    スマホからの注文
    少し前にヒロさんとそんな話してましたね
    私はそういう店は行ったことありません

    お店行って自分のスマホ
    通信料も自腹は嫌ですね

  • リサ

    リサ

    2024/07/01 19:50:51

    四季さん

    宅配は久しぶりに受け取りましたが
    仕組みがよくわかりませんでした

    統一してほしいですよね

  • リサ

    リサ

    2024/07/01 19:49:44

    裸さん

    デジタル化が進んできましたね〜
    私もついていかなくなるかも(´・ω・`)

  • hiroro

    hiroro

    2024/06/30 19:14:06

    タッチパネルだったらまだいいけど
    自分のスマホから注文させる店はNG
    後々、メールが来たり面倒だし、
    やたら自分のラインやメルアドさらされるのは
    困るよね

  • 四季

    四季

    2024/06/30 18:47:32

    宅配の受け取りも、業者さんで対応が色々。
    サインすら「いりませ〜ん」と言われる事も。
    統一できないのかなぁ

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/06/30 18:04:40

    デジタル化が進んできましたね
    豚はついていけません