ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

雨の日曜日 のんびりしたかったのにさ

日記

朝から小雨で今日は1人ホラー祭りでもやろうと
楽しみにしてたのに早朝なのに弟から
電話がきた
僕と相性の悪い鬼嫁が盲腸切ったらしくて
入院してるんだって
「で 僕にどうしろと?」って聞いたら
弟は放っておけばいいのに あの鬼嫁の
面倒見に病院に行くから2人の姪っ子の
相手して欲しいらしい
鬼嫁は病院だからどうでもいいけど
弟の頼みは聞かない訳にいかないので
小雨の降る中2時間かけて行きました
姪っ子達とプリキュアごっこしたり
お昼は回るお寿司屋さん行ったり
アピタのゲームコーナーでクレーンやって
2000円ぐらい使わされた゚(T_T)
疲れたけど姪っ子達と遊んで楽しかった(*´∀`*)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/02 20:52:52

    老後に、おじちゃんの心配して様子みにくる優しい子になるための、先行投資ですて。(笑)

    ちゃうちゃう。

    色んな人の世話になって、心が育っていくのだから。
    鬼嫁だけにそだてさせちゃ駄目ですえ。
    優しい好い子になるための、投資ですで。



    ・・・まだ離乳食もたべない甥の娘に、先行投資・・・二千どこじゃないですで;

    初孫なんだし、本来は、両親からむしりとればいいのだけど・・・。

    鬼嫁&鬼婿の、性格悪い元夫婦の、捨てられたようにジジババが育てた、可哀想な子だから。
    旦那さんもいいよ~っていうので、おばちゃんが、甘やかしてます。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/01 06:24:20

    >usaさん
     チビと遊ぶの楽しいです(*^_^*)

    >ねこまろさん
     たっぷり1日遊んでもらいました
     チビはお寿司食べずにプリンとか食べるから
     意外に高くつく いいんですけどね

    >キョンキョンさん
     独身で身軽だから頼みやすいんでしょうね

    >沼子さん
     昔から弟の嫁(義妹)とは気が合わないんだよなぁ~
     姪っ子にはやたら懐かれているけど(^_^;)

  • 沼子

    沼子

    2024/06/30 23:52:09

    ホラー祭りはいつもやってますって( ´艸`) 
    小雨の中、2時間掛けて行かれ、お疲れさまでした!
    気の合わないお嫁さんには会わず、可愛い姪っ子さんを思いっきり可愛がれて、良かったのではないでしょうか(≧▽≦)
    お子さんから「ねんざおじちゃん、好きだよ。優しいんだよ」と言われ、お嫁さんも次会う時はしおらしくお礼を言うでしょう♬
    それがなかったら、もう鬼相手に何も気遣わなくて、人と思わないでいいですよ(^o^)

  • キョンキョン

    キョンキョン

    2024/06/30 23:07:10

    頼りになるお兄さまですね^^
    姪っ子さん可愛いし楽しいけれど…
    お疲れさまでした~m(_ _)m


  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/06/30 21:13:39

    姪っ子さん達に遊んでもらえて良かったですねー。
    また遊んでもらいなせー。
    回るお寿司屋さんや2000円で泣いたらだめです。
    (´◉◞౪◟◉)



  • usamimi

    usamimi

    2024/06/30 20:54:23

    優しい伯父さんですね。o(^-^)