usamimi

金魚すくいに行こう!

日記


去年のイベントでもらった丈の短い着物。
浴衣のつもりで着ています。
足首まで届く浴衣が欲しいなぁ。
背景とポイとネコジャラシは頂き物です。^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/04 15:19:00

    >ピンコさん
    近くの調整池は通称「めだか池」。
    NPO法人による調査・清掃時に、希望者にめだかを配ったりしていました。
    コロナで中止になったけれど、その後はどうなっているのか不明です。

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/04 14:51:55

    >ketaさん
    どれも持っていません。

  • keta

    keta

    2024/07/04 14:14:47

    ヽ(′∇`* )(*′∇`)ノ゙ ~♪コンニチワ~

    在庫整理中 リボン うちわ 足元の動物 持っていないものありますか

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/03 10:52:40

    ホームセンターのペットコーナーに。

    何日の日曜日の何時から何時まで

    メダカすくいイベント開催!

    って・・・w
    メダカも高額メダカが並んでいて・・・庭のメダカ鉢用の安いのがみつからず;
    安いの・・・うってる店が少ないのが・・・困ります;

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/02 11:22:09

    >ねこまろさん
    猫カフェでニャンコをすくいまくります。(*^O^*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/07/02 10:51:24

    お似合いですな。
    これは猫すくい用のポイですか?
    (´◉◞౪◟◉)

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/02 00:33:23

    >あかとんぼさん
    自分でも意外と可愛いと思いました。でも浴衣、欲しいです。(^_^;

    >芝麻醤さん
    ポイです。がんばって錦鯉をすくいます! p(^^)q

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/07/01 21:35:56

    こんばんは~

    その「耳つき」は金魚すくいのアレでしょうか?

    そいえば。。
    「BIGくじ」のCMで天童よしみが巨大な鯉を
    金魚すくいで仕留めて?いました。

     狙うは大物!

    ですかね^^;

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/07/01 19:09:27

    素敵なコーデですね。金魚が涼しくていい感じです(^^♪

    丈の短い着物をうまくいかしてるのがスゴイ!

    私もこの着物持ってます(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/01 17:33:25

    >ねんざさん
    じゃあ鯉すくいに行こうかな。(*^O^*)

    >きつねさん
    ありがとうございます。もう真夏ですね。(~Q~;)

  • きつね

    きつね

    2024/07/01 16:55:23

    夏らしい装い。
    素敵なコーディネイトです^^
    7月になりましたものね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/01 16:41:41

    涼しげな着物がいいですね
    でっかいポイですね(*^_^*)
    金魚だけじゃなくて鯉もすくえそうです

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/01 14:54:50

    >rihitoさん
    金魚すくいは子供の頃にやったきりです。
    どこかでやっていたらトライしようかな。(^^ゞ

  • rihito

    rihito

    2024/07/01 14:17:11

    しばらく金魚すくいしていないなぁ。コロナも収束したので、イベント始まるかな

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/01 12:38:18

    >まっつさん
    ありがとうございます。くださったお友達に感謝です。^^

    >hiroroさん
    水着はスルーして浴衣を待とうかと思ってます。(^^ )

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/01 11:13:31

    7月になり 本格的夏仕様のアイテムたくさん欲しくなりますね
    金魚が涼しそうで 鬱陶しさに清涼感
    見ていてスッキリ気持ちよくなりました

  • まっつ

    まっつ

    2024/07/01 10:47:11

    ねこみみポイ可愛い~。使うのもったいないかも~(^^)
    金魚と背景の水の波紋も4涼しげで素敵なコーデですね(^^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/01 10:19:18

    >sangoさん
    たくさんすくいま~す。o(^-^)

    >ぴろたん☆さん
    浴衣が欲しいです。(^_^;

    >ももさん
    浴衣が入荷するのを待ってます。( ^o^)

    >ばんびさん
    盆踊りがあったんですか。10月移住なので知りませんでした。(^^ゞ

    >ナオさん
    8月ですかぁ。キラキラ貯めておきます。^^

    >明さん
    4着も! シリーズだったんですね。(°°)

  • 明

    2024/07/01 09:10:39

    ネコ耳ポイ、可愛いですね!
    懐かしのお着物シリーズ、4着も持っているんですが…やっぱり短いのが気になって
    ほとんど着ません…(^^;
    足首までの長さ、欲しいです……。

  • ナオ

    ナオ

    2024/07/01 08:42:46

    金魚の背景に浴衣がマッチしてますよ。子供時代は浴衣にはリボンに結んだ兵児帯でしたよね。
    少し若返って子供時代を楽しんでる感じで良いんじゃないでしょうか? 
    例年通りだと8月のキラキラ交換所に浴衣が入荷しますよ。
    7月は水着なんですよね。7月になったので海開きで海に入れる日が上旬に設定されます。
    浴衣、もう少し早くなると、いいんですけどね。

  • ばんび

    ばんび

    2024/07/01 08:06:13

    この着物って昨年のイベントでもらったけど、なんでこんなに短いの?って思いました。
    そっか~金魚すくいにピッタリなのね。
    みんな持ってるからタウンで金魚すくい大会があるといいね。
    ここに初めて来た夏はタウンで盆踊りみたいなのやってたっけ。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/07/01 07:33:16

    おはようございます♪
    コーデ可愛いですね^^ 丈が短いと涼しくて動きやすそうです♬
    ネコ形のポイも可愛いですね^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/07/01 02:01:43

    こんばんは。
    猫じゃらしも良い感じですね。
    たまにある、短い着物?ゆかた?謎ですよねw

  • sango

    sango

    2024/07/01 00:56:36

    金魚すくいコーデで爽やかで涼しそうです♪
    頭乗せ猫と猫型ポイとネコジャラシで
    金魚に勝ち目がなさそうですね^^