こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

7/1 展望教会

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 10

白桃の季節ですわー

先日キズ入りの白桃を桃農家の知人からいっこもらった。
ちょっとキズあるだけで味はちょううまかった。
もう少ししたら親戚からももらえそう。ありがたや。
皮むくのがちょっとめんどい。
産毛を流水で流しながらよく洗って
皮ごとかじるという手もあるらしいけどまだやったことない。
産毛のちくちくが残ってたら嫌だしなー
でもむかなくていいのは楽だなー
次は皮ごと食べてみよっかなー(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/04 03:05:21

    >いっしー60
    バナナやミカンのように桃も手で簡単にむけたらいいのになー
    まーでも桃はあの滴る果汁が超魅力だからしかたない(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/04 03:03:43

    >竜胆
    缶詰の桃甘くて歯触りも独特で好き。
    むくのは桃によってむずかしいときあるからなー
    程よく熟れてたらつるっとむけるんだけども。
    岡山には白桃が丸ごとのってるパフェとかあるよー(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/04 03:00:36

    >レビーソ
    同じ!桃梨スイカ好き!

    ぱさぱさしそうよなー
    皮むく手間とどっちが上回るか今度やってみよ。
    ピーチネクターみたいな濃いやつ好きなのに最近ぜんぜん見ない。
    クーリッシュの桃あったから今度買ってみる(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/07/02 00:17:28

    こんばんは。
    桃美味しそうですね。果物は何でも皮を剥くのが大変ですよね。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2024/07/01 19:20:40

    子供の頃は流通の関係か木で熟したような糖度の高いものは店頭にはなく
    酸味の強い果物が多いので果物はあまり好んで食べませんでしたが
    甘い缶詰の桃は好きでしたw
    剥くのは苦手ですけど数年前に食べてから福島の桃が楽しみです♪
    桃鉄ファンとしては岡山の桃も憧れです♪ (^-^*)

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/07/01 02:31:42

    もも(゚д゚)ウマー
    これから桃、スイカ、梨と好きな果物オンパレードのシーズンですわ。

    ももの皮食べたこないけど口の中なんかパサパサしそうなイメージ。
    考えてたら桃食べたくなってきた。
    桃は生のやつも缶詰のやつもジュースも全部好き(゚Д゚)