アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

しりとりじゃなくてもどうぞ♪マルチ伝言板

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:53

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません 8(:D)┓ペコリン

★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

前回ラストは 私、kakuの

 「一度飲んでみます
 ↓
次の開始は。。。「す」

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/18 16:28:13

    「医師にも人生がある」としみじみ感じた昨日のドクター

    「た」で m(__)m


  • 章姫

    章姫

    2024/10/14 18:42:03

    て。

    手に汗握る3試合。

    接戦だったなあ。
    私が見に行った試合だけ負けなくてもいいじゃんねー(;´∀`)

    次は「い」です。

  • kaku

    kaku

    2024/10/14 06:36:40



    涼しい顔して


    ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★
    涼しい顔して やり過ごせればいいですね
    色々と

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/09 14:07:49

    寝ながらでないと血液採取さえできない人もいるらしいです 
    「す」で m(__)m

    胃カメラもたしかに上手な医師と下手な医師といますよね。
    大腸ファイバーなんてそれこそものすごーく痛い下手な医師と、いつ入れたのか分からないほど上手な医師とでは大違いですし。
    何事も経験は大事ですね。
    「楽に生きられないことも経験」として刻まれていくのだわ。
    などと思える年齢になりました (*´Д`)

  • kaku

    kaku

    2024/10/08 21:29:45



    楽には生きられないのね


    ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
    ペイさん•*¨*•.¸¸♬︎
    胃カメラは、医師の腕が絶大ですよ
    と、口からしか入れてないけど、
    人で大違い。
    採血もだけど(。-_-。)

    章姫さん•*¨*•.¸¸♬︎
    ホークスの リーグ優勝バレード日程が決まりました♪
    久々過ぎる!

    CS、ハムさんが勝ち上がって、戦いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/07 19:07:10

    「楽だからね、と言われて鼻からホースを入れるタイプをしたけれど、やはり嫌なの胃カメラ (T_T)」
    またまた「ら」で m(__)m

    ごめんね~~~
    せっかく教えてくださったのに。でもすでにここ10年くらいは鼻から胃カメラ入れてるのです。それでも鼻血出るし気持ち悪いし・・・・・
    やっぱり嫌なの (T_T)

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/07 10:51:44

    ゾッとする、年に一度の胃カメラ

    「ら」で m(__)m


    人間ドックは必要だと思うけれど、胃カメラだけはもうやめたいです (T_T)

  • 章姫

    章姫

    2024/10/04 18:43:55

    く。

    クライマックスシリーズ前哨戦? いい形で勝ったぞ!!

    昨日のロッテ戦。
    弾みつけたいねー。

    次は「ぞ」です。

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/03 16:46:45

    たくさんあったステキな初期のC服
    「く」で m(__)m

    そうですよねー。昔はシスターや巫女さんなどなどC服でも可愛いの多かったですね。
    やはり経済的問題からPアイテムばかりになってしまったのかもしれませんが・・・・・
    ニコタが運営できなくなると困るし。痛し痒しかしら?

  • ペイ

    ペイ

    2024/10/01 17:58:22

    え? 冷蔵庫を開けたら賞味期限が明日までの卵が5コも。おかげで今夜はオムレツとカポナータ
    「た」で m(__)m


    本当にゲッソリの夏でしたね。私の横幅も「ゲッソリ (^^)v」だと良いのですがw

  • kaku

    kaku

    2024/10/01 05:36:27



    ゲッソリな夏
    何ヶ月?って単位の30度超え


    ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
    ペイさん•*¨*•.¸¸♬︎
    リーグ優勝のお祝いコメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    4年ぶりです!監督早く辞めて欲しかった。。

    章姫さん•*¨*•.¸¸♬︎
    2位通過おめでとうございます*(^o^)/*
    勝ち上がるはずだから、お手柔らかにね( ˙꒳​˙ 人

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/30 15:07:09

    寄らば大樹の蔭
    「げ」で m(__)m

    国会は社会の縮図なのでしょうか?
    沈む舟には誰でも乗りたくないのは解かるけれど・・・・・

  • 章姫

    章姫

    2024/09/28 18:59:45

    う。

    嬉しいよー!!(≧▽≦)

    日ハム2位確定!!
    ずっと低迷してたからなあ。

    次は「よ」です。

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/27 16:50:52

    わたしは嵌ってしまった、ベレー帽 ^^;

    「う」で m(__)m


    3色も買ってしまいました。
    Pコの危機ですわw

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/26 16:39:43

    しょうもなき夏でありました。暑すぎるのだわ~
    「わ」で m(__)m

    しりとりではないけれど、ホークス優勝、おめでとうございます\(^o^)/

  • 沙兎

    沙兎

    2024/09/24 09:47:44

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    承知いたしました
    改めまして、まずは1週間よろしくお願いいたします(*^^*)

  • 沙兎

    沙兎

    2024/09/24 09:30:10

    お世話になっております。サークル承認、ありがとうございます
    1週間お試し活動ということで、よろしくお願いいたします
    2点ほど質問なのですが、巡回時に満開のお庭があった場合、一旦飛ばして巡回完了となりますか?
    もう1点は、『新規入会者様へ 3』への書き込みは、
    お試し期間終了後、継続してサークル参加が可能だと判断した時で合っておりますでしょうか?
    お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • kaku

    kaku

    2024/09/18 04:32:16



    のどかな暮らし


    ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
    実はぜいたな望みかも

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/16 13:52:24

    3ヶ所も口内炎を?
    それは辛いね〜(涙)
    食欲の秋までに治りますように。
    お大事に m(_ _)m

  • kaku

    kaku

    2024/09/14 02:33:10



    追加で私のご飯もお願い(>人<;)したい!口内炎に対抗できる物


    ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
    しみる~痛い~><

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/13 16:20:53

    「た」

    頼んでしまった出前館、もといウーバーイーツ ^^;

    「つ」で m(__)m

    今日は徹底的にノンビリしたくて出前で済ませることにしました。
    「チケットが今日まで」という都合のよい理由もありましたので (^^)v

  • ぽぽがち

    ぽぽがち

    2024/09/12 22:07:52

    kaku様

    お世話になっております。
    サークルの巡回が滞っており大変申し訳ございません。
    気を引き締めて本日より巡回開始させていただきます。
    お手数お掛けし、大変申し訳ございませんでした。
    何卒よろしくお願いいたします。

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/11 17:38:16

    「苦労したけれど警報機もハト時計も直ってよかった、よかった ^^」

    「た」で m(__)m

    ハト時計のハトがポッポと言い出したのは不思議ですね。
    警報機が鳴っていたので遠慮してたのかしら? ^^;

  • kaku

    kaku

    2024/09/10 23:21:00



    人間、どうしたものか、バテてもお腹は空いちゃうのだけど、
    強いて言えば、何故か病人食?が食べたく。。


    ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
    煮魚、お粥、やわいうどん。。
    ただ、作りたくないので
    パンや、カップスープが多いですε-(ーдー)ハァ

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/09 19:08:50

    「食べたいものがない? お腹は空いてるのに?」

    大丈夫ですか? 相当な夏バテでは?
    私もバッテバテですが食べたいものにはキリがないわw

    どうぞご自愛くださいませ m(__)m

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/05 16:11:58

    どうしても「暑い!」と呟いてしまう。今年は口癖になってしまった

    「た」で m(__)m


    ただいま34℃ですが涼しく感じている自分が怖いです ^^;

  • kaku

    kaku

    2024/09/05 03:18:54



    涼しい と、勘違いしてる31度


    ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
    余りの酷暑 35度以上が続いてたから。。
    30度でも 猛暑じゃなかったっけ?

  • ペイ

    ペイ

    2024/09/02 17:18:53

    余禄があれば自家発電装置をつけたく存じます m(__)m

    「す」で m(__)m

    本当に買いだめには困ったものです。自分さえ良ければ~の精神がお米も品不足にしているのでしょう。今買わなくてもじきに早稲米が出回るのにね。メルカリでもお米が高値に売られているとか? 買う側にも問題ある気がするわ。

  • kaku

    kaku

    2024/08/31 21:39:25



    過度な買い物、どーよ?


    ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
    何ヶ月籠る気だかって、買い物カートいっぱいの人が居ました。。。

    台風には、
    停電対策くらいしかないかな。。
    本当に願うばかりでした。灼熱になるもの。
    これからは、自家発電が一番必要かも(;;)

  • ペイ

    ペイ

    2024/08/27 14:17:59

    のんきに構えていたらまたもや大型台風だとか?
    「か」で m(__)m

    備えあれば憂いなしと言われても台風への備えって何をすれば良いのか分からないです ( ;∀;)
    なぜか地震への備えはしてるのにね (^_-)

  • kaku

    kaku

    2024/08/23 16:59:49



    いかにも 熱帯魚がどこでも住めそうだもの



  • ペイ

    ペイ

    2024/08/22 14:18:29

    昨日は死にそうな酷暑から一転して死にそうな土砂降りに。でもキツイ陽射しよりも雨のほうが嬉しい

    「い」で


    スコールのような土砂降りが降る日本。もはや熱帯地方になった感じです ^^;

  • kaku

    kaku

    2024/08/19 22:22:20

    > ペイさん


    わからない、お天気


    ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
    雨の時も家から出ないのが一番です

  • ペイ

    ペイ

    2024/08/15 16:00:56

    「苦労してまで旅をするのはコスパもタイパも悪いわ」
    「わ」でm(__)m

    海やプールは楽しくても往復の飛行機では結構怖い思いもいたしました。

    地震の少ない地域にお住まいなのですね。
    うらやましいわ~~~~
    日本国内で地震の恐怖に曝されない地域は珍しいですね。私もそちらに引っ越したいですぅ ^^

  • kaku

    kaku

    2024/08/15 01:32:26



    瑠璃がラピスラズリだと、最近知り 納得


    ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
    もの作りで、ラピスラズリを使うことがあり
    誕生石など調べていたら、和名が瑠璃!
    あーそうか。。お恥ずかしい(/// ^///)
    因みに、日本では9月の誕生石とされ、
    海外は12月とする所も多いとか。

    ペイさん♬.*゚
    この辺りは、多分
    地震が少ないからと
    建てられた医療施設がありまして、
    ヘリで患者さんが運ばれてきたりしています

    地震で ものが倒れたことも無いです
    安心してはいられないですけど^^;

  • ペイ

    ペイ

    2024/08/13 16:24:24

    我慢と執念の金メダル
    「る」で m(__)m

    高台にお住まいなのですね。よかったよかった ^^
    地震は速攻で怖いけれど、津波はじわじわと怖いですね。
    地震の少ない地域にお住まいなのかしら? うらやましいわ。
    私は「大震災が来たら覚悟しろ!」と言われて育ったので、地震のたびに身構えてしまいます ( *´艸`)
    恐いものは怖いですよね。

  • kaku

    kaku

    2024/08/09 01:14:59



    津波も洪水も来ない高台住まいですが


    ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
    震度3くらいでも揺れが怖い((((;゜Д゜)))
    地震慣れしていないので

    ペイさん❁⃘*.゚
    ありがとうございます

  • ペイ

    ペイ

    2024/08/08 18:46:49

    いつか起きると思ってビクビクしてたこの夏
    「つ」で m(__)m

    ようやく帰宅して少し落ち着いたかな?と思ったらいきなり大地震 ('Д')
    kakuさんの地元はいかがですか?
    どうか何事もありませんように m(__)m

  • kaku

    kaku

    2024/08/07 23:10:27



    夜も暑い 朝も暑い 雨でも暑い

  • kaku

    kaku

    2024/08/02 01:00:42



    ウンザリ 酷暑

  • kaku

    kaku

    2024/08/02 00:59:40



    塁に出てこそ の周東

  • kaku

    kaku

    2024/07/26 01:40:20



    うだる


    ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★
    明日から10日間予報で
    ほぼ37度なんですけど~?!
    科学の力で何とかして~><
    エアコンスーツとかエアコンバルーンとか(中にすっぽり入れる)
    エアコンバリヤとか。。。
    エアコン・・・必須(;´∀`)

  • 章姫

    章姫

    2024/07/24 16:20:28

    て。

    点、取られ過ぎの福也さんだけど、ガソユニは似合う!!

    球宴、試合結果はともかく楽しかった。
    演出すごいね。
    何となくブルーカーペットでの辰巳を殴りたくなったが・・・
    夫婦そろって何か常識外れだな。

    次は「う」です。

  • ペイ

    ペイ

    2024/07/23 19:19:40

    苦手な夏に苦手な熱帯に連れて行かれるなんて・・・・・
    「て」で m(__)m

    頭も胃も痛いです ( ;∀;)

  • ペイ

    ペイ

    2024/07/19 15:39:52

    夏のスポーツはすべて屋内にしてほしいですね。やる方も倒れそうだけど見る方も汗だくだわ。結局テレビ観戦が一番という結論に・・・・・:;(∩´﹏`∩);:
    「に」で m(__)m

    長くなってごめんね~~~ m(__)m

  • 章姫

    章姫

    2024/07/18 17:11:26

    よ。

    ようやく梅雨が明けたら猛烈な暑さで、屋外球場の試合は大変そうだな。

    まだプロはナイターだからいいのかな。
    高校野球とかマリンスポーツは大変だー!!

    次は「な」です。

  • kaku

    kaku

    2024/07/16 17:19:49



    のんきに負けてる場合じゃないのよ


    ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★
    ハムさんに負け、ロッテに負け
    ここにきて パリーグ盛り上げなくてもいいからね!!

  • 章姫

    章姫

    2024/07/14 19:41:24

    い。

    いつもいつも、万波の肩vs周東の足は見ごたえがあるけど、
    その前に周東を塁に出すなっての!!(;´∀`)

    まんちゅーじゃなければ、走られまくってたと思うのだよね。

    次は「の」です。

  • ペイ

    ペイ

    2024/07/11 16:40:15

    冷麺が食べたい!
    「い」で m(__)m

    冷やし中華も美味しいけれど、ときにはキムチの入った冷麺も夏にはいいわ ^^

  • 章姫

    章姫

    2024/07/09 20:35:07

    す。

    杉浦、頑張れ!!

    いまの率直な気持ちです(;´∀`)
    あ、抑えてくれたー!! 勝ち越せ!!

    次は「れ」です。

  • kaku

    kaku

    2024/07/09 20:09:01



    胃腸のお守りもたいへんです


    ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
    ペイさん✿.•¨•
    寝室、分ける分けないで大変だったですよね
    こういう事もありますからねぇ(A;´・ω・)

    リビングでも 寒い方の人が、
    ブランケット等 お使いになって下されば。。ね。

  • ペイ

    ペイ

    2024/07/09 14:50:46

    「わたしは暑い! 夫は冷え性でエアコン嫌い!! 毎日繰り返されるリモコンの奪い合い」

    「い」で m(__)m


    同じ部屋でテレビ見てると喧嘩になってしまいます。毎夏のことですが、年々暑がりの私は分が悪くなっていきます。「地球温暖化が離婚の原因」として認めてもらえる時代が来るのか?こないのか?w
    いえいえ、笑いごとではなくなっている昨今です、はい m(__)m

  • ペイ

    ペイ

    2024/07/08 15:21:26

    イルカを抱っこしてこんにちは m(__)m
    「は」または「わ」で m(__)m

    40℃の体感気温なのに球場には応援団がいっぱいですね
    ファンってありがたいです ^^

  • kaku

    kaku

    2024/07/07 04:57:17



    ギータ、まだか!オールスター辞退


    ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★
    辞退はいいんだけど
    早く治りますように ←あ、これ、七夕の願い事に追加!!

  • ペイ

    ペイ

    2024/07/05 14:33:05

    能天気? いえ脳天気すぎ~~~(T_T)

    「ぎ」で m(__)m


    暑すぎて頭痛がしてきます。

  • kaku

    kaku

    2024/07/04 01:07:00



    涼しい♪という夢でいいのでみたいの


    ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★
    もう無理な気温

  • ペイ

    ペイ

    2024/07/01 13:36:05

    いつもありがとうございます m(__)m
    またまた「す」で m(__)m

    時間が「アッ!!!」と言う間に過ぎていく・・・・・・
    若い頃と比べるとそんな気がしているのは私だけかな?と思っていました。
    でも友人に曰く「最近は学生でもそういう気持ちらしいよ」だとか ( 一一)
    時の流れに加速度がかかっているのかしら?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2024/07/01 06:57:19

    す。。すばらしい人生で つぎは「い」です。

    かくちゃん、やっとコロナの後遺症から 解放される気がします。
    一つ薬が減りました。