kanta03

7/1 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
教会広場 3

展望広場 と 協会広場

4択は 音楽 だって

あっという間に今年も下半期突入
でも気分的にそんな気がしないのは
この先の最低3ヶ月は"真夏"という時期を
駆け抜けないといけないから(-_-;)

それに日本はどうしても4月が年度の始まりなので
元日から3ヶ月も経って初めて新年度を迎えるから
感覚にかなりのラグが生じてしまうんだよね(;´∀`)

正直この4月=新年度をやめて1月からにすれば
気分的な違和感とか早生まれがどうのとか
いろいろな諸問題が一気に解決しそうな気がするなぁ

  • kanta03

    kanta03

    2024/07/03 06:29:23

    >総悟さん
    元日から半年経って未だ何も変わらずと報道がなされてるけど
    そもそも東日本大震災と比べてるのがバカらしくて(-_-;)
    震災は良くも悪くも津波が土地を更地にしたんです
    だから重機を使い"全てを瓦礫として"処分する流れが決まったんです

    能登の震災は津波は起こったけど海へと引きずり込んではいない
    津波災害によって灰燼と化したか、火災や地震被害で倒壊したか
    これだけで相応の差があるんです

    後から知ったことだけど震災被害にあっても土地建物が健在なら
    日本の法律では"家財に深く触れられない"から土地所有者の許可をとって
    初めてブルドーザーの歯が入れられるんです

    仮に所有差の行方を掴めなければ後回しなのは仕方ないんです
    "貴方のお家は健在だけど、他にとって邪魔だから壊せさせて"なんて
    家が健在なら無駄な借金を背負いたくないし被災者は頑なになって当然

    ネットで騒ぐバカはこの理屈すり抜けてるから感情論でしか語らない
    "お前の家が邪魔だからまだ住めるけどぶっ壊す許可くれや"
    こう言われてまだローン残ってる家を壊させる覚悟できる人なんて居ないでしょう

    なのであえて言うけど能登の震災は復興が遅れてるんじゃなくて
    ↑の諸問題解決が出来ないなら先に進むはず無いんです

  • 総悟

    総悟

    2024/07/02 08:01:20

    おはよです|ू•ω•` )
    ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
    2000杯完売!!!
    (★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】
    オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬
    元旦に突然起きた能登半島の地震から早くも半年…
    昨日ニュースはほとんど能登半島からの中継模様だったけど
    半年では中々復興進んでない状況でした(´・ω・)
    梅雨時もあって昨日から今日はあちこちで水災害も起きてるですね…
    kanta03さんも天候気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
    今月も宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ