ぶーくん

七夕の短冊に書きたい願い事は?

今週のお題

来週旦那様の癌摘出手術があるので手術が成功しますように!

#七夕の短冊に書きたい願い事は?

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/07/03 01:02:10

    ありがとうございます<(_ _)>

    採血は3か月ごとです。今は楽観してますが、再発すればきっと
    下向くと思います><

    でもほんと、仕方ないです。付き合っていくしかないのです。

    ご主人の事、とても心配だと思いますが、お医者さんに任せて、すこし
    病気の事から離れる時間も持ってくださいね。

    心労に気をつけてくださいね(>_<)

  • 長月kugatu

    長月kugatu

    2024/07/02 22:44:02

    てんぱいさんへ
    ありがとうございます。
    肺がんの摘出の時に再発率は30%と言われていて、その30%になってしまいました・・・
    肝臓にあるのですがあくまでも肺がんなのだそうです。
    今日は色々と先生に説明を受けてきてまた人体の勉強が出来ました。

    てんぱいさん、再発しないことをお祈りしますが、再発してもある意味通院していて常にチェックするので早く見つける事ができるので、うまく付合いながら過ごしていけるといいですよね。

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/07/02 12:39:04

    それは大変ですね><

    私は前立腺がんで、前立腺をとりました。ですが前立腺を除去しても、また前立腺がんに
    なるリスクもあるんです。本当です。30%くらいの確率でいらっしゃいですw

    なんとか定年まで頑張れれば、いいかなと思ってます。ちなみに私の同級の主婦さんのご主人も
    私と同じ病気で抗がん剤治療を受けてます。

    二人に一人はなる病気ですので、付き合っていくしかないですね。

    どうぞお大事にしてあげてください。手術するのは治癒の見込みがあるからだと思います
    お医者さんも諦めていないから執刀してくれます。

    ご主人励ましてあげてください。お大事にしてあげてください<(_ _)>

  • 長月kugatu

    長月kugatu

    2024/07/02 12:08:52

    てんぱいさんへ
    ありがとうございます。
    この後、病院で説明を受ける予定です。
    主人は去年、肺がんで肺を切除したあと半年で肝臓と周辺に飛び散るような感じで再発して抗がん剤治療をしたんですよ。
    散っているのは抗がん剤で消えたんですが、1カ所だけ残ったのを月一の抗がん剤を使っていたのですが、それがこの2ヶ月ですくすく育ち大きくなってしまったので切ることになりました。
    まだ手術ができるのはいい兆しなのだと思うようにしてます。

    てんぱいさんも大変でしたね。
    防ぎ方もわからないですが、前向きに楽しく向き合っていくことが何よりの対処法ですよね。

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/07/02 11:35:35

    私は5月の連休を病院で過ごし、仕事を始めたら、縫ったところから出血し

    再度3日入院し、その後も2週間不便な思いをしてました。部位は違うかも
    しれませんが、ご主人と同じ病気です。

    また再発や別の部位でなるかもしれませんが、二人に一人はガンになるようです
    気にししても仕方ないですね。。^^;

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/07/02 01:06:05

    大変ですね。私も5月の連休の時に手術があり、手術が終わった
    翌日も朝と夕方に戻したりして、たいへんでした。

    コロナのせいで、面会もダメか、もしくは制限ありだと思います。

    本人が一番力を落としてると思います。ショックでしょうし、
    ガッカリしてると思います。

    言葉をかけるのも難しいかもですが、お大事にしてあげてください<(_ _)>