こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

7/2 教会ビーチ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/02
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 3

フィリピンのバンバン市というところの市長、

親も自分もフィリピン人だと言ってたけど
いろいろあやしいところがあって指紋調べたら
中国籍の人物と一致したらしい。
指紋が一致したらもうそれはアウトなんじゃ??
親もいろいろ調べたら両親とも中国籍だったぽいし
もうぜんぜんだめじゃん。フィリピンよくやった。
てかこのパターン世界中にありそう。
日本なんか政治家の何割がこの手のやつなんだろ。
こわ。
日本はフィリピンみたいにちゃんと調べない気がする…
背乗りも絶対あるだろしこわ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/04 03:17:46

    >いっしー60
    フィリピン人のふりして嘘ついて市長になったらしい。
    日本は戦後の混乱でぐちゃぐちゃになってるし
    その後もずっと入ってきてるからやばいですな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/04 03:15:27

    >竜胆
    このままだとどんどん被害拡大しそう…
    気付いたら大変なことになってた、みたいになりませんよーに(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/07/04 03:13:47

    >レビーソ
    日本だと簡単に入り込ませて見つけもしないから
    フィリピンがちゃんとしてるのは見習ってほしい。
    R4はシナから来たことは隠してないからこの件よりちょっとだけマシかも。
    日本のあの「差別だ」っての何にでも使えて便利みたいになっとるけど
    ちゃんと考えれば差別じゃないし論破できるんだから
    差別とか言われても突っぱねたらいいのになー(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/07/03 00:22:52

    こんばんは。
    市長が中国籍って外国人に被選挙権与えたら駄目でしょ。
    って日本のマスコミとか霞が関とか入られているとか
    噂もあるくらいだからいるのでしょうね。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2024/07/02 20:58:36

    被害の少ないうちに対処してもらわないと
    既に被害たくさんな気もするけど

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/07/02 02:29:18

    R4 Σ(゚Д゚)

    フィリピンのこういうキッチリ行動できるとこほんとうらやまし。
    いや、実際入りこませちまったから羨ましいってこともないか…

    SC法にやたらと反対したり、戸籍制度を破壊しようとしてるような手合は、
    とくに詳しく調べないとダメですな。
    なんか日本だともし実際そういう輩がいたとしたら、
    あの界隈が「差別だ!」つって盛大に逆ギレしそう。
    (゚Д゚)