【続報】Firefox最新版のトラブルについて
ニコッとタウン事務局です。
Firefox最新版のご利用で、
ニコッとタウンが正常に表示されないトラブルが発生しておりますが、
その続報(対処方法)について、お知らせいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<内容>
・Firefox最新版(バージョン110~)のご利用の場合に、
コーデ広場やアイテムボックスなどが正常に表示されない
<内容>
・Firefox最新版(バージョン110~)のご利用の場合に、
コーデ広場やアイテムボックスなどが正常に表示されない
<調査状況>
調査の結果、ブラウザの仕様変更による影響と判断しております。
<解決方法>
◆Firefoxの設定(ハードウェアアクセラレーション)の変更
Firefoxのブラウザ設定を変更することで、トラブルが解消する可能性があります。
設定は、ハードウェアアクセラレーションを無効にするとなるため、
トラブル発生の場合には、以下の設定方法、並びに、Firefoxサポートページを参照し、
設定をご確認ください。
<ハードウェアアクセラレーションの無効方法>
1.メニューボタン[三] をクリックし、設定を選択します。
2.一般 パネルを選択します。
3.パフォーマンス の下の、推奨のパフォーマンス設定を使用
のチェックボックスをクリアします。追加の設定が表示されます。
4.ハードウェアアクセラレーション機能を使用する (可能な場合) オプションを
クリックしてチェックを外してください。
5.Firefox メニュー[三] をクリックし、終了 を選択します。
6.Firefox を再び起動します。
▼【Firefox がハングアップまたは応答なしになる>ハードウェアアクセラレーションを無効にする】
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-hangs-or-not-responding#w_ha-doueaakuserare-shiyonwowu-xiao-nisuru
◆別のブラウザからの利用
別のブラウザの場合、正常にご利用が可能ですので、
◆別のブラウザからの利用
別のブラウザの場合、正常にご利用が可能ですので、
Google Chromeよりニコッとタウンをご利用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご利用中の皆様には大変ご不便をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。
ニコッとタウン事務局
ご利用中の皆様には大変ご不便をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。
ニコッとタウン事務局