とまと

3位 ラベンダー【紫】ガーネットとラピスラズリ

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/05/28 ~ 2024/06/03
順位 大きさ
3位 ラベンダー【紫】 11.79cm


https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100163&category=1&week=736#815467


24/06/11 
「ラベンダー 【紫】」
https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100163&category=1&week=737#815467


ランキングの記録は、2か月間だったので
それ以前は 確認することはできるけど
日記には出せない仕組みということを
今知りました

---


過日

石屋さんに ターコイズを30粒発注したのですが
31粒届き、どうしたものか?とメールで問い合わせたら
「おまけということで 何かのお役に立てていただけると幸いです」
と、回答をいただき、ちょびハピな気分になりました。

パワーストーンなどという概念は
商売人が都合よく取引するための造語で
結局は、「ただの石だ」と 言う人もいるのですが
わたしは
自然にある石は「ただの」石じゃないと思っている

河原の石がつるつるで、玄武岩が柱の様にそびえたち
大理石の床は高級感漂い
御影石がお墓に使われると厳かな気持ちになる
硬くて 切る道具にもなれば
絵具や筆記用具になるものもある

ピンクだったり、緑だったり 透明だったり
美しいな。と思えば
スピリチュアルなパワー等は無いとしても
掘り起こす職業、商売が成り立ち
なんらかの道具や標になったりする
持っている本人が 癒されたり、気分が高揚するなら
それなりに意味はあるのだろうな。と思う


先日

すごく眠くて、倒れ込むように寝たのですが
左腕に ガーネットとラピスラズリのブレスをしたままでした
これらは 神秘的なことをもたらす
復縁とも関連があるとされている石ですが

面白いほど、壮大な夢をみました
とても懐かしく大好きな人物が登場しました

石を腕にしていたからとか
石には何かの力があるとか
そういうことが理由だと証明はできない
そうだと思うから潜在意識と繋がったのだと思うけれど
それにしても
続きも見たいし、夢の中に残りたい程
楽しい夢でした

---

ブラックジャックの実写版が放映されました

そろそろ、名前を変えようかな?と思っています。



  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/05 02:01:50


    https://www.youtube.com/shorts/1GJI9nin56c
    レンジで鶏むね肉

    https://www.youtube.com/shorts/2GxjPBtCSGo
    むねにく、こまつな

    https://www.youtube.com/shorts/Apa2rg90UXo
    つくね

    https://www.youtube.com/shorts/-3vFiwpur_8
    ピリ辛むねにくニラ漬け

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/03 01:58:38

    https://www.youtube.com/shorts/GkUwAR4TWGM
    このショートシリーズ 好き。 ↓

    https://www.youtube.com/@oboro_hensen
    朧な変遷 - Then And Now -
    @oboro_hensen



    https://www.youtube.com/shorts/Ad_TNdCdAG0
    ワンパンバーグ