domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/02
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
教会広場 6

今日のキラ合計は10個でした。


四択は 仕事関係 でした。

今朝の9時過ぎから雨がひどくなりまして
10時過ぎて雨量が50ミリを超えたら
前の道路はあっという間に川になりました。
マンションに止水版を取り付けて車を高台に
移動したらすぐに水かさが下がってきて
何とかなりましたが一階の集会所は水が浸入して
中の水をかき出す羽目に。。

忙しい午前中でした。

まだ少し降ってますね
水の勢いはすごいデス。
舐めたらいけません。。

  • domi

    domi

    2024/07/03 22:43:07

    今日は雨も止んで暑くなりました
    ゴミも流れてきて道路が汚れています
    北陸はもっと大変なんでしょうね

  • いそどり

    いそどり

    2024/07/03 19:37:14

    今晩は。大雨大変だった様ですね。
    生まれが福岡県南の土地が低い所だったので
    梅雨時期は道が冠水してたのを回想しました。
    来週もまた雨になるとか、お気を付けください。

  • 四季

    四季

    2024/07/03 09:54:45

    お疲れ様でした。
    集会所に浸水がありましたか。この湿度ではなかなか乾かないし、あともたいへんそうです。
    大きな被害ではなかったことは、良かったです。

  • 明

    2024/07/03 09:23:05

    梅雨明け、まだみたいですね。
    どれだけ対策してもこれだけ一気に降る日が続くと人間にはどうしようもない感じ…。

    ひどい被害がなくて良かったです。
    でも、大変なのは大変。お疲れ様です!

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/02 23:56:57

    お疲れ様でした 
    大変な日になっちゃいましたね
    でも車に被害無くてよかったです

  • domi

    domi

    2024/07/02 20:46:32

    午後から雨も小降りになってやっと峠は越したようです
    この後低気圧は少し上に上がって停滞するようなので
    北陸や東北地方の方はお気をつけて。

    ひどい被害は出なかったので今回は良しとします。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/02 20:40:20

    水圧と水流は・・・川の事故で立証済みですけどね・・・。

    雨の日となかなか結びづかないからか、
    自治体や政府も、そういうお金がないのか、対策がないですね。

    国力とおもったら、もう・・・日本でもスコールや豪雨を設定して、対策しないとね;
    新規の住宅から、耐震と同じように想定していかないと。
    被害負債みたいなものばかりが膨らみますよね;

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/07/02 17:53:41

    大変ですね…
    水は引いてもそのあとのメンテナンスはもっと大変だと思います
    この後もひどい雨が降らないといいですね><

  • にゃん

    にゃん

    2024/07/02 17:00:06

    こんにちわ。
    私の住んでいる所でも4~5年前に大雨で
    ショッピングモールやスーパーが床上浸水し
    半年も営業できなかった時がありました。
    domiさんにお怪我が無くてよかったです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/07/02 16:53:18

    うわ~~、大変でしたね。
    重大な被害は出なかったようでよかったです。
    でも、今年はそういう時いつも以上に大変ですね。体壊さない様に、頑張ってください。

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/02 16:35:19

    お疲れ様です。
    うちの団地はできて20年ほどになりますが
    今のところ水の被害はありません。
    でも最近の気候では油断できませんね。

  • ナオ

    ナオ

    2024/07/02 15:20:21

    それは大変でしたね。お疲れさまでした。水は怖いです。
    うちのマンションも昨年の集中豪雨で駐車場の車が全て水没、廃車。
    地下機械室も浸水しました。幸い機械類は壊れませんでしたがバケツリレー。
    今月、敷地内の排水改善の工事を行います。お金もかかるけどエレベーターや給水ポンプがダメになったら大損害ですものね。
    皆様、本当に気を付けてくださいね。