ぴろたん☆

2位でした~。

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/06/25 ~ 2024/07/01
順位 大きさ
2位 クローバー 2.99cm

何気なく植えていた、クローバーが2位になりました。

あまり気も遣わず・・・でしたが、ここの成長は謎ですね。

白薔薇は9位でした。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/23 22:54:52

    こんばんは。
    イベント クリア、おめでとー!(*´∀`*)  (早っ!)

    さっき 一瞬雨が降り、涼しい風が入って来て ヤター!やはり北海道は こうでなくっちゃ!
    と喜んだら、雨がやみ ムワッとした暑さに逆戻りでした。

    キンキンに冷やしたビールも すぐ ぬるくなるし…
    寂しい気持ちになります。。。(幸せな人?)(苦笑)

    クーラーのない家は、ホントに大変なのです。
    (北海道はクーラーなんて、必要なかったのにぃ…)
    古い家は クーラーの穴をあけたら、崩れる。(笑)

    ブツブツ言いながら おやすみなさい。(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/23 00:15:43

    こんばんは。

    福島編は 最初から最後まで、夜中に笑かして頂きました。(笑)
    クレバーピコちゃん、ほんとイイ脚使ってますよね。

    引退間近とか 仕事ヤル気のない騎手が、よく ああいう乗り方します。
    ケガをしたくないから…。
    馬は 騎手を選べませんからねぇ… 可哀想ですねぇ…。

    藤田菜七子嬢も 逃げるか どん尻か…しかできなくて、ガンガンやられてましたけど…
    Y さんは、降ろされないのですね…。(苦笑)

    まぁ 50才あたりになって レースに出場できるのは立派ですが…
    馬の能力を 生かせず・引き出せず、邪魔するようになったら 身を引いてほしいです。
    お馬さんは 一戦一戦が 短い生涯の行く末を決めるのですからねぇ…。

    頑張れ クレバーピコちゃん! 
    嫌なことされたら 振り落としてイイよ。(苦笑)
    おやすみなさい。 (。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/21 22:45:54

    こんばんは。
    福島 お疲れさまでした。(。◠‿◠。)
    札幌も 今日はムッとっする暑さで、お馬さん達が可哀想な気候でした。

    土曜日は 人に紹介されたお店に行ったのですが…
    昔ながらの商売してるお店に出くわしました。( ゚Д゚)

    妙齢のキレイでもないママ一人でやっているお店で、
    カウンタ-7席のみ。
    カラオケ歌うたびに 正の字を書いてました。(´・_・`)

    1時間半 いて、ビール3杯 カラオケ3曲で、お会計 7000円也。
    これ 昔のススキノ値段です。(30年営業しているらしい)
    これが 面白かったなら、マッチした対価ですが、そうでもない ごく普通。
    まだ こういう感じで営業してる店があったとは、チト目から鱗でした。

    私が火曜日の女をやっているママのお店の良さを、再確認させられました。(。◠‿◠。)
    何事も 勉強ですね。  おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/19 23:14:09

    こんばんは。

    病院に 3時45分位に着いて、病院終わったのは 8時。最高新記録です。
    ここは 声を出して笑ってしまいました。 よく頑張った!
    指を折って 4時間15分?とか、真剣に数えてましたよ。

    先生との会話も、どっちが医者で 患者はどっち?みたいな…(。◠‿◠。)
    そこの情景が スッと浮かぶのですよ。
    ぴろたんさん、直木賞 目指しますか…。(笑)
    野に埋もれさすには、もったいない文才です。 

    アチコチ痛いのに 福島。。。
    やはり ぴろたんさんは、気で走る馬タイプです。
    くれぐれも ご無事のご帰還を 願っております。 おやすみなさい。(。◠‿◠。)


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/17 23:06:23

    こんばんは。

    久々に プールの話題。 笑かして頂きました。(。◠‿◠。)

    足の付かない水の中で 前を塞がれると、焦りますよね。
    ぴろたんさんは、優しいです。
    私なら さり気なく ド突くか・蹴飛ばして 「あら、ごめんなさい!」かも…(笑)
    ハシゴの側で 取っ組み合いのケンカになりそうですね。ダハハ

    その前に まず500m 泳げ!ですよね。(苦笑)

    私と同じ病院の アホな若い医者に余命8月まで…と言われた社長(あだ名)が
    元気にプールに来てると言うので、8月になったら みんなで乾杯したいです。
    でも 平均年齢高い(高過ぎる…)から、紅白のお餅で お茶で乾杯?
    餅も 危ないか…

    まぁ、一度 様子見に顔出してみます。
    新しい人たちが入って、雰囲気変わってたら ナシで…
    社長に 何かプレゼントしようかな…なんて思ってます。(。◠‿◠。)

    では 暑さに負けないように。 おやすみなさい。。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/14 22:04:47

    こんばんは。
    そうなんですよね、ぴろたんさんが コーチに500m泳げたら ライフセーバーできる!
    って言われて 頑張ったんじゃなかった?(。◠‿◠。)
    私も それ聞いて頑張ったけれど、ダメでした。(苦笑)

    私が通っていた頃の 札幌競馬場のパドックは、
    レース前ゴッサリ 人がいて、レース始まったら皆 ゾロゾロ馬場の方に大移動して観戦。
    終わったら、またパドックへ…が当たり前に出来ていたのですがねぇ…
    古き良き時代へ 押しやられてしまいました。(笑)

    ブエナビスタとお目々が合ったとか…フサイチパンドラの目が可愛かったとか…
    ヘブンリーロマンスは物静かだったとか…
    今では 全然見えません。。。
    今まで 色々見れただけ、幸せな時代を過ごしました。(。◠‿◠。)

    明日から こちらも暑っい予報です。
    ビール飲み過ぎないように 気を付けます。 おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/13 23:11:01

    こんばんは。

    やはり 体が重たいです。 アルコールが残る。
    もう 飲みに行って、ストレス解消の年齢から はみ出しちゃったのでしょうかね…?

    すべてが 気だるい。 別名:二日酔い?
    何だかなぁ…です。(´・_・`)

    札幌競馬 来週からです。
    私は あのパドック状況を知ってしまってから、行く気が失せました。
    あの 高いカメラを持った集団にイライラ…、場所取りして一切動かず
    レースそっちのけで 座り続けているヤングたち。
    どっか行けよ~! 応援馬が全然見えないじゃん!!

    もう 私の競馬場観戦のパターンは 消滅させられました。
    ま、家で長椅子に寝そべって 観戦します。(苦笑)

    今日は 不思議なお天気でした。
    一応 気温は25℃ あるのですが、半袖じゃ肌寒い。
    風が冷たかったのかな…?
    あんまり 暑くなりませんように。。。おやすみなさい。(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/13 01:17:13

    こんばんは。

    ぴろたんさんにには かないませんねぇ。^^;
    ススキノでした。(笑) 3連休の前なので スッゴイ人でした。

    気になるのは、一丁角に一人マイク&スピーカーで 大音量で歌っている人達がいました。
    ウルサイなぁ…の印象で…。
    今まで 居なかったのに…。(´・_・`)

    これって 取り締まれないのかな…?
    マイク&スピーカーで、大音量なのです。 聞きたくないのに聞こえるのです。
    もっともっと上手い人がいるのに、この下手な歌を大音量で聞かなきゃいけないのです。
    これって、罪にならないのかなぁ…?

    嫌なものを 見せられたり 聞かされたりしたら、拒否する権利ってありますよね?!
    でも 避けようがない。 そこを走って通り過ぎることしか できない。
    いつも思うのです。 何で 私が速足になる…?(´・_・`)

    南米のバンドの 落ち着いた「コンドルは飛んで行く」みたいな演奏の時は、
    寄って行ってチップとかあげますが…
    ギャルやらヤングボーイの キンキラの声には、アッチでやれよ!の感じです。
    我が耳が 可哀想です。(苦笑)

    今日 狸小路を歩いていて、毎日3,000m を泳ぐ子とすれ違いました。
    彼女 いつも私のことを気にしていてくれるのです。
    (もちろん こまどり姉妹も仲良しです)

    その理由は、みんなの暗黙の了解で彼女が泳いでいるレーンには 誰も入らないのに、
    何にも知らない私が 25mしか泳げないのに 彼女のレーンに侵入したこと。

    彼女は さり気なく避けて泳いでいったのですが…
    誰かがチクって、コーチがすっ飛んできて そこの人 横のレーンんに移りなさい!!
    って、私を指さして 怒鳴られた。
    それからの お付き合いです。(苦笑)

    この間も東京へ行って 年間ン万メーター泳いだとかの表彰を受けたらしいです。
    良く分からんけど、優しい子なのです。(。◠‿◠。)

    私の仮想現実のタウンのお友達で、2,000m泳ぐ人がいるんだよ、と教えてあげました。
    何を自慢しているのか よく分かりませんが…。(笑)

    まずは おやすみなさいです。 (酔っ払い?)(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/10 23:37:25

    こんばんは。

    違う「2位でした。」の方へ行ってしまい、慌てて戻ってきました。(笑)
    ぴろたんさんちの近くの海、そうそうたる地名が並びますね。

    江の島、茅ケ崎、三浦海岸、葉山… (*´∀`*)

    古くは 石原裕次郎・加山雄三・サザン…彼らが 活躍した海ですよね。
    ただ 葉山の御用邸は…天皇家かぁ? (笑)
    どんな場所か知らんけど、名前だけはしっかり覚えてますよ。

    蘭島で 立ち泳ぎの練習したいです。 朝里でやったら、きっと血だらけです。(苦笑)
    でもね 北寄貝とかガンガン取れるのですよ。
    若いカップルが ビニール袋持って潜って、ドッサリ貝を盗んで 焼いて食べてました。

    私は 漁師のおっかさんの味方なので、じ~っと見てましたが
    われ関せずで、バクバク食べてましたね。

    おっかさんに、アレ許すの?って聞いたら まぁ今回だけはね…何度もやったら
    警察に連絡するしかないけど…とのご意見。
    (でも 警察はきっと来てくれないだろうな)
    それにしても コソコソもせず堂々と やられました。(あの神経には 腹が立ちます)

    You tube とかで、韓国・中国人をボロクソに書いてる投稿が多くあるけど、
    日本人も ヒドイのが たくさんいるのを お忘れなく。(´・_・`)

    今日も ススキノ行けず。
    今 飲み代が マッサージ代に変わってます。 健康でイイかも…(苦笑)
    おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/09 23:19:55

    29年間 お疲れさまでした。

    ホントに ボランティア精神のコーチだったのですね。
    立ち泳ぎ、私は上手くいきません。w
    そうですか…手の掻きが重要なのですね。 今度 練習してみます。(。◠‿◠。)

    今年は 海で泳ぎたいです。
    ここ数年 行けてません。。。
    札幌から近場は 石狩・銭函 なのですが、水が汚いというか茶色い。
    私は 朝里か蘭島に よく行ってました。

    蘭島は 砂が北海道にしては白くて、水が澄んでいます。
    ここが本命なのですが 車で2時間かかります。

    一方 朝里は水は澄んでいるのですが、浜辺が石ころだらけで
    ビーチチェアを借りると、ひっくり返ります。(笑)
    ビーチサンダルを履いて泳ぐか、フィンを付けて泳がないと 立った時に
    脚が痛いです。

    漁師のおっかさんたちが、海の家?(自宅を改造して物を売ってる)やってるので、
    結構 珍しいものがありました。 今は知らん。(苦笑)

    潮風って イイですよね。
    今年は お盆前に行けることを祈って 寝ます。w
    おやすみなさい。



  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/08 23:35:57

    こんばんは。

    そうですか…明日で最後ですか…。 何か 感傷的になりますね。(´・_・`)
    28年間 ご苦労さまです。 もっと出来ると良かったのにね…。

    私も 最初はギックリ腰防止の 全身運動…みたいな感じで入りましたよ。
    今もまた 危ない感じで、昨日 マッサージでほぐしてもらいました。(苦笑)
    少し 楽になってます。 あとは穏やかに穏やかに 何事もなく無事に。。。

    「わからないなら言うな!って、言いたくなりますw」ホントです。
    ここで(爆)でしたよ。

    お友達が 子供たちを連れて 夏の大三角形を見てきたという話題で、
    こと座の一等星、ベガ。 ベガはベガでも ホクトベガ…とか思い出して
    しょんぼりしている私でした。(苦笑)

    今で これ程暑いなら、本格的な夏になると 気温はいったいどうなるの~?
    考えるだけで 恐ろしいです。

    それでは 明日の最後のプール、じっくり味わって泳いできてください。^^;
    おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/07 23:04:25

    こんばんは。

    今日も 暑かったのでしょうね…。
    ニュース見ていて、気の毒になります。
    こちらは まだ朝・夜は気温が下がるので ホッとしています。

    ヨーグルトのお話で
    「持ったまま、何も気にせず置くので、次の日ぴろたんさんが全部前向けますwww」
    こういうキチンとした人 絶対必要です!(。◠‿◠。)
    私も 何気にチェックしてますよ。 基本じゃぁないですか。

    最近 スーパーとか行っても、「そこに無いなら、ありません!」という答えを
    聞くことが多いです。
    何か ひと工夫ないでしょうかね?! けんもほろろの印象です。
    最近 お店が大型化して、なかなか商品が探せないのです。(´・_・`)

    イトーヨーカドーが北海道から 完全撤退するそうです。
    結構 馴染んでいたのですが… 北海道は 儲からなかったということですかね?
    野菜とか質が良かったのですが…、次に本州からダイイチが引き継ぐらしいです。
    どんな風に変わるのか チト心配です。

    今日の七夕は ドンヨリ時々雨模様。
    はたして お空の恋人たちは 逢えたのでしょうかね? おやすみなさい。。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/06 23:04:46

    こんばんは。

    私 外見からも お酒強そうに見えるらしいですが…全然です。
    雰囲気とキンキンの冷たいビールが あれば イイ。 (。◠‿◠。)

    我がローソンも 氷の袋 下3段くらいしかありませんねぇ。
    時々 ゴチャゴチャしてる時ありますが、
    あれは 並べる人のセンス?なのですね。(笑)

    そのローソン、3年前に経営者が変わったらしく
    1週間閉めて改装した後、それまでいた店員さん達が すべて変わりました。
    皆 すごく良い人たちで 長く いたので、地域に密着していて
    気が利いて 優しくされるのが 当たり前になっていたお客の我々でした。

    インドネシアやら中国・韓国やらの留学生たちも多く、
    お客さんも 会計の時 頑張れエール掛けてましたよ。

    それが 新しいお店になって、雰囲気が一見 クール?になり。
    片栗粉は 置いてないのですか?と聞くと、瞬時に そこにないと ありません!
    (調べろや!この!)の感じ。 裏側にあった。

    そんな中で 最近 ようやくモグモグお兄ちゃんのような人が出てきました。
    女の子でも 一人、昔の店員さん達の匂いのする子が現れました。
    何となく 楽しみです。

    カウンターの中には 相変わらず外国人留学生が働いています。
    彼らの 日本語の上達具合は、ホントに早い!

    私の英語の単語3個覚えたら、その日のうちに 2個が消え、
    2~3日したら 最後の1個も落っこちて いなくなる…とは全然違う。(笑)
    やはり 若さなのかなぁ…(´・_・`)

    それでは 若き日に乾杯して 寝ます。(何のこっちゃ?)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/05 21:35:25

    こんばんは。

    そうですね…。 
    毎日 行ってやってる…俺はイイ客… 当然 優しくされて然るべき。
    いますねぇ、そういうヤツ。
    きっと プール行っても ぶら下がってますよ。(笑)

    今日のウケたフレーズ: 救いは一人のぞいて、みんないい人な事ですかね。(クスッ)

    ぴろたんさんのコメント読む時、ビールは横に置きます。
    2度くらい 吹き出して PCが危機一髪! ありましたから。(学習しました。)

    今日 お中元で日本酒が届きました。(´・_・`)
    私 そんなに お酒強くな~い。 日本酒なんて飲んだら 吐く。
    チト 驚きました。 私は どんなイメージなのでしょう…。(苦笑)

    それでは キンキンに冷たいビールを飲んで寝ます。 おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/07/04 22:35:52

    こんばんは。 こちらに失礼します。(。◠‿◠。)

    毎朝の入荷 想像以上の数だったのですね。
    1m四方の箱が 約30個???
    それを 客の相手をしながら 仕分け? 無理です!!

    おまけに アイス類を2倍に仕入れる…って、入る場所が 無いじゃないですか…。
    このクソ暑いのに…
    だから 店長と呼ばれる人たちが、数か月で辞めちまう。

    詰まるところ、その非常識な客より 経営者の方が悪質なような気が…。(苦笑)
    今回も
    今朝支度して・・・知らないうちに寝てましたwww
    に、声を出して 笑ってしまいました。(本人苦労してるのに失礼…^^;)

    今日 ローソンで、
    私が いつものビール(バドワイザー)を買いに行ったら、そこの棚が空っぽ!!( ゚Д゚)
    私と いつも争っているオジジがいるのです。(バドを取り合ってる)
    今回もやられた~?と思ったら、例の陳列の男の子がモグモグしながら 
    バド1ケース持って 中から出てきた。{すみません、ありま~す!」と。 
    きっと昼食時間だったのでしょう、ホッペ膨らしてモグモグ。

    「おぉ、どうして分かったの?」と聞くと。カメラ見ていて「あ、ヤバイと思って…」と。

    嬉しいじゃないですか、自分の休み時間なのに慌てて持ってきてくれた。
    いつもは3本なのですが。折角だからと1ケース6本買ってしまいました。(アホ?)
    私は いつも良いお客様を 心がけてますよ。(苦笑)

    最近 若い人に ホッコリさせてもらってます。 小さな幸せを味わってますよ。
    おやすみなさい。。。(。◠‿◠。)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/07/04 11:09:50

    雪月様
    ありがとうございます~!!!

  • 雪月

    雪月

    2024/07/04 07:49:30

    遅ればせながら、
    「おめでとうございます!」\(^o^)/

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/07/04 03:17:14

    くるみボタン様
    ありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    四季様
    ありがとうございます。
    イベの時なんて、植えまくってるけど全然だもんねw
    お世話度合いも寒けない無いような???

    魁様
    暑いですね。
    お馬さんと一緒に泳いでます。

  • 魁

    2024/07/03 13:56:20

    暑いと思えば熱い、日陰に行っても暑い
    今日はなんて暑いんだろうね、お馬さんもお水飲ませないとね

  • 四季

    四季

    2024/07/03 09:56:51

    2位お立ち台、おめでとうございますo(^▽^)o
    メガの咲き方も、大きく育つのも、規則があるのか無いのか。
    不思議よね。全くのアトランダムなのかな。

  • くるみボタン

    くるみボタン

    2024/07/03 08:12:03

    2位 ランクイン おめでとうございます♪

    おはようございます。
    今月もよろしくお願いします。
    ステキとお水どうぞ(^^♪

    ご挨拶回り遅くなってしまいました☆

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/07/03 02:23:51

    sango様
    ありがとうございます。
    いい成績は嬉しいですよね。

    ばんび様
    放置気味でも入賞。。。
    頑張るとメガも無しwですね。

    あめぶる様
    ありがとうございます。
    クローバー散々植えても一度も10位すらなかったです。
    とりあえず植えたらwww
    不思議ですよね?

    usamimi様
    ありがとうございます。

    まっつ様
    ひゃっほう~、ありがとうございます!

  • まっつ

    まっつ

    2024/07/02 20:44:37

    ひゃっほう~\(^o^)/
    クローバー2位おめでとうございます☆

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/02 18:08:32

    クローバー2位と白薔薇9位、おめでとうございま~す。( ^o^)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/07/02 17:55:05

    2位入賞おめでとうございます(*'▽')
    真ん中に立つのは気分がいいものです^^
    気にしないものが意外と大きく育ってくれる…本当に不思議な世界です

  • ばんび

    ばんび

    2024/07/02 17:24:44

    お立ち台おめでとう^0^
    最近全然上位に入れません。狙ったものはメガにならんし~
    白薔薇も花束作ってみたいです。

  • sango

    sango

    2024/07/02 16:42:45

    クローバーお立ち台おめでとうございます♪
    白薔薇も上位入賞おめでとう♪
    謎でも上位に入ると嬉しいですよね♪^^