タンポッポ

七夕の短冊に書きたい願い事は?

今週のお題

皆が 幸せに 暮らせますように


織姫と彦星

実は・・・
光の速度で 2人の合えるのは光のスピードでも約14年半
とか

往復だから29年かかるとか なんて 話があります

七夕の日には 雨とか曇りとか 天気の良くない日が多いから
あえないのかなって 地上の人は思っているけど
ずっとずっと 雲の上なので お天気は悪くないそうです
二人仲よく 皆に見られないように こっそりと
会っているそうですよ

ちょっとうれしくなりました


#七夕の短冊に書きたい願い事は?

  • タンポッポ

    タンポッポ

    2024/07/04 20:40:16

    Lydiaさん コメ(人''▽`)ありがとう☆

    見ようによっては とってもロマンチックですよね

    なかなか 夜空を見上げるゆとりが ないのが 現代ですよね
    酔い彦星さんが 現れますように 

  • Lydia

    Lydia

    2024/07/04 17:45:37

    ロマンティックなお話ですね♫
    七夕に天の川見れますように
    ゆっくり夜空を見上げる心のゆとり
    大事かなと思います☆彡

  • タンポッポ

    タンポッポ

    2024/07/03 21:59:09

    ニャンコ先生 コメ(人''▽`)ありがとう☆

    ”雲は、二人のデートを隠すためのカーテン代わりかも”

    これならロマンチックな話ですよね

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2024/07/03 21:52:51

    雲は、二人のデートを隠すためのカーテン代わりかもしれません。
    たくさんの人の目にさらされながらのデートって、考えてみれば気の毒かもね。