mariya

事故!!

日記

今日お昼休憩に散歩してたら通勤途中のモノレール駅前で車同士の追突事故がありました。

住宅街の交差点で直進してきた車と横から走って来た車が衝突して、ぶつかった片方の車は横転してものすごい事故でした。
住宅街だった事もありすぐに近くの住人が駆けつけて安否確認をし双方のドライバーは無事だったみたいです。
携帯会社に置いて来たから携帯持ってなくて自分は何も出来なくてもどかしさがありましたが今後この様な事に出くわしたら(なるべくは出くわしたくないけど‥‥)すぐに救急車を呼べるようにしたいと思いました。
皆さんも運転や道路渡る時は左右の確認は怠らずにして下さいね。
今後は夏休みもあり家族で色々出かけたりする時期でもあるので
今回事故があった場所は信号が無くて直線でスイスイ走れる場所だったからスピード出し過ぎたのかな?
横から走ってると死角になりやすい場所です。
携帯は肌身離さず持っておこう(ノД`、)

  • mariya

    mariya

    2024/07/04 22:42:43

    しーさん
    確かに高齢者のマナーは目に余る物があるね。
    交通マナーに限らずだけど
    老害ってこういった人の事いうのかな?ってくらいのお手本がね笑
    こういった人達みると年寄りとか敬いたくなくなるよね!!
    前にさ繁華街で前方から来る老害自転車乗りがぶつかって来そうになって舌打ちしてきたからこっちも睨んだら大声で何か言って来たよ〜
    マジで1発ぶん殴りたかったわあれは笑
    バスでも赤ん坊連れてた母親になんかネチネチ文句言ってるゴミ老害もいたし‥‥
    そんなに元気なら席とか優先席でふんぞり返らずに親子に席譲れって思ったわ
    ごく一部とか思いたいけど、高齢者も周りに気を使わすだけじゃなくて自らも気を使ってほしいね(ノД`、)

  • mariya

    mariya

    2024/07/04 22:31:49

    sayu〜
    沖縄ではね、高齢者は自転車より道路で寝そべってる人が多い笑
    注意喚起あるのにね〜
    コロナ禍でもマスクもせずに公園で飲み会とかさお酒に対してだらしない人が多すぎる。
    轢いてしまったらドライバーの人が捕まるからね。
    とんだ災難だよね!!
    俺は徒歩とモノレールで通勤してるよ〜
    原付きはネロムさんだね。
    sayuも気をつけるんだよ〜

  • mariya

    mariya

    2024/07/04 22:26:14

    しーさん
    U。・ェ・。Uノ~コンバンワ
    事故って突発的にくるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    おっかないよね(ノД`、)
    俺も車ではないけど自転車とぶつかった事ある(ノД`、)
    自転車でもぶつかると痛いからね。
    あれが車だと相当だよね。
    しーさんも車とか気をつけるんだよ(՞߹ - ߹՞)

  • (◕‿‿◕静華♡

    (◕‿‿◕静華♡

    2024/07/04 16:13:08

    こんにちは✿

    事故にあった方も心配ですが、マリヤさんが巻き込めれたりしなくてよかったです
    お互い気を付けたいですね

    時々、恒例の人が
    自転車でワシはバイクだぞっと言わんばかりに横断したり
    大きい道路のど真ん中を、一番前の車の前を追い越して、
    堂々と走り続けるお爺さんやお婆さんがいて



    驚きを通り越して呆れましたw
    自ら事故を誘発するような迷惑行為もやめてほしいですね

    巻き込まれた方も大けがをするかもしれないって考えると
    辛くなります

  • 紗雪

    紗雪

    2024/07/04 00:22:17

    私達もだけど、一番はご年配の男性が「轢くならひけ」とばかりに自転車で交差点を通過する人がいるね
    不思議と男性ばかり。マジで自殺願望者

    あたり屋もいるっていうし、Xみててもこれどっちが悪い?って投稿よくみる

    マリヤ、原チャリ乗ってるんだよね 
    よかった、事故ったのがマリヤじゃなくて。


    しかし、住宅街だと事故音が凄かっただろうね、( ;´・ω・`)

  • (◕‿‿◕静華♡

    (◕‿‿◕静華♡

    2024/07/03 22:49:55

    こんばんは✿

    私も小学生に横断歩道のない小道を渡ろうとした際に車にぶつかったことがります
    飛び出した私が悪かったし大ケガもしていなかったのでよかったですが
    その時右左確認の大切さをしりました。

    夏休みで羽目を外す時期もやってきていますから
    より一層お互いに事故に気を付けていきたいですね

    ストレス熱で39°の体調不良で入院していましたが少しずつ回復して
    昨日退院しました。

    もうしばらくお家で療養したいとおもいます。