瑠璃

天の川は

コーデ広場


盛りすぎ注意。


せっかくの天の川の背景をさくっと隠していくスタイル。

7月なのでちょっと気が早いですけれども、七夕コーデです。
当日は夫(うさぎ)が彦星様になってくれることを願いつつ。
(年に一度どころか毎日一緒設定の彦星様とは。)←しかも7羽の毛玉つき


今週は猛暑日・真夏日が続くようです。
週末にかけていよいよ梅雨本番?だとか。
まあ予報は予報ですので、参考程度に頭に入れておきまして。

ともあれ今日は朝から良いお天気のようで、気温も高くなっておりますね。
起きてから朝シリアルもぐもぐしているくらいまでは、特に扇風機も必要ない程度だったのですけれど、コーデをしている間にじわじわ室温が上がって来ましたので、エアコンをポチ。
28度設定ですけれど、冷えますね~新型機ってすごいですね~(まだいう)

そういえばシリアルもぐもぐ中に、まだ幾分寝ぼけまなこだったのですけれど、ふと「見えていなかったものが見えた」感覚がありまして。
すごく大切なものだったような気がするのですけれど、それが何だか思い出せない……(´・_・`)

「食べながら眠る子供」状態ではありませんでしたから、夢ではないのです。
でももぐもぐしながら「美味しいなー」と食べることに集中していて、一瞬見えたと認識した時には見えなくなっておりまして。

うーんあれは何だったのかしら。
とても大事なことという感覚だけが残っています。

昔からよく視界の端でぴかっと光って、そちらを向くと消えている、なんて現象は多々あるのですが、今回はそれとはまた別の様子で。
ちょっとこの感覚は大切にしておこうと思います。

意味不明な内容でスミマセン ^^;

最近は就寝時といい不思議現象いろいろで、土砂降りほどテンションはあがりませんが、ゆらゆらと時空の狭間を漂う心地よさを感じることがままありまして、何かあるかな~と違う意味で楽しんでいる私です(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/07/04 12:14:36

    ちょこころねさん>

    おや、ちょこころねさんも視界の端ぴかり、あるのですね。
    色も違いますか~ 私は大抵普通の光ですけれども。
    色が違うことって何か意味があるのでしょうか…不思議ですね~。

    今回見えたのは、恐らく「重なり合った世界」の何かしらではないかな~という気がしています。
    一瞬何か見えることは経験上しばしばありますけれど、今回はもう少しちゃんと見ておきたかった感が残ったので、ちょっと残念でした ^^;
    次回のご報告をお待ちくださいませ♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/07/04 11:58:02

    はんそろさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    疲れすぎても眠れないと言いますね、心身とも眠ることが一番の休養ですから、お昼寝うとうとでも助けになれば何よりです。

    目の端ぴかり、以前に「それは天使のメッセージ」と複数の人に言われたことがあるんですけれどね。
    何なら30代から始まった耳鳴りも、天使の囁きなのだとか。
    (実質迷惑でしかないw)
    その方曰く「金色の守護天使がついている」そうです。
    通常は白の天使団なのだそうですが、稀に金の天使団な人がいるそうで。
    何だかかっこいいのでふむふむ聞いておきました(*ˊᵕˋ*)

    ああ、日本人には牛乳が合わない人多いですものね。
    合わない人用の牛乳もあるそうですけれど…。
    〇永チョコフレークは私も大好きでしたよ~。
    販売終了は残念です…しくしく。

    七夕ですね~。
    昨年ここに入居してすぐ、エレベーターホールに大きな笹の木が置かれておりまして、たくさんの短冊がついておりましたっけ。
    もう随分昔のことに思えますけれど、まだ1年なんですね~(*ˊᵕˋ*)

    ア〇スノンって、結露して枕が濡れちゃったりしません?
    元彼がいつもタオルぐるぐる巻きで使っていたのを思い出しました。
    私は殆んど使う習慣がないのですけれど、一度熱が出た時に使ってみたらなかなか快適でしたね♪

    今日もお仕事後はゆっくりおやすみくださいね~。
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/07/04 11:39:11

    アンさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    今日はこちら35度の猛暑日だそうですよ(⊙⊙)
    朝からエアコンつけてますけれど、28度設定で冷え冷え快適です♪

    家庭菜園の追肥ご苦労様でした~頑張りましたね~(*ˊᵕˋ*)
    自家製のほうれん草と春菊は何よりのご褒美♪

    コーデ、天の川も真っ青…いや夜空ですけれどもw
    子うさぎ達はママより団子…w
    育ち盛りは食欲旺盛です(*ˊᵕˋ*)大きさ変わりませんけど。
    素敵でめんこい、いただきました~♪

    「見えていないものが一瞬見えた」…これ、前にアンさんのパラレルワールド?話に近いものがありそうなのですよね。
    また変なお話になりますけれどもw この世界は無数の世界が重なり合っていて、自分が見えている(と思っている)現実は、「自分の見たい世界」なのですよ。
    で、「自分の見たい世界(現実)」というのは、必ずしも良いものばかりではない、と。
    社会通念やら教育やら、周りから受けた影響によって培われた概念が、その「観る世界」を意識的或いは無意識的に決めておりますので、その辺り(自分の観念や概念、思い込み等)が変わってくると、見えてくる世界も変わってくる、というお話なのです。

    なのでもう少し明確に見ておきたかったな~と(*ˊᵕˋ*)

    誰かいる感覚、ありますよね~。
    旦那様の気配を感じないのは、近くに居て周波数的なものに違和感がないからかもしれませんね。
    私はかつてしばしば玄関に「黒いおっさん」が立っているのを見ましたけれど、そういえばここに来てからはあまり無いですね~。

    ちなみに猫が「何もないところ」をじーっと見ていることがありますが、猫たちは4次元も見えているから、なのだとか。

    不思議なことっていろいろありますね~(*ˊᵕˋ*)

    今日はそちらは少し涼しいでしょうか。
    雨マークのところもあるようですね、体調に気をつけて美味しいお野菜がまた収穫できますように♪

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/07/03 23:48:17

    視界の端とかでぴかっと光ったような・・・というの、私もあるんですよ。
    色もその時によって違うこともあるよな?
    気のせいかなって思うけど時々あるので何か見えてるのか?
    瑠璃さんは今回見えたのはどんなものだったんでしょうね。気になりますね(*^^*)

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/07/03 23:42:35

    こんばんは^^

    案の定寝つきはいいのですが、目覚めてしまいます。
    今日も相当。寝られない~。でも昼休みうたたねは
    助けになりますw

    ↑光ですか?何かの暗示かもしれません。もしかして
    瑠璃さんの心の有り様かもしれないし、どこかからの
    メッセージかもしれません。心のアンテナははりめぐら
    せておくとよいかもです。

    シリアル、私牛乳がだめなので食べられないのですが、
    販売中止になった、お菓子ですが森〇のチョコフレーク
    は大好きでした。ほかのメーカーのはあるけど、味が
    ちが~う(´・ω・`)

    あと四日で七夕?実感ありませんwそう、もう七月なん
    ですよね。色々ありすぎて曜日感覚がおかしくなって
    ます。

    今日からアイス〇ン使おうかと迷っています。

    ではまたv

  • アン

    アン

    2024/07/03 14:33:38

    瑠璃さん、こんにちは~

    今日はそちらも晴れたのですね~
    こちらもピッカーン晴れてます(*^-^*)
    でも真夏日まではいかないですし、リビングも夕方までは窓開けなくても涼しいです。

    昨日は仕方なく、家庭菜園の追肥やりましたよ。
    夕方涼しくなったところで、重い腰が上がらないままwww
    ばあちゃんみたくなってましたね~腰が引けてた(≧∇≦*)
    ついでに、ほうれん草と春菊を収穫して食べました。

    天の川をサクッと隠すとこが瑠璃さんらしいw
    瑠璃さんがキラキラ過ぎて、天の川は脇役状態w
    毛玉いや、子うさぎちゃん達も天の川より瑠璃ママってとこでしょうか(*´▽`*)
    今日も素敵でめんこいコーデをありがとうございます♪

    見えてない物が見えた感覚って……
    なんだったんでしょうね~
    昔の忘れていた思い出とか、それとも霊?(≧∇≦*)

    ピカッと光って消えるとは違うのですが、たまに家の階段下に誰かいる感覚あって、ふと見ると居なくて、でもまた気配感じるみたいなのはしょっちゅうなんですよね……
    でも夫とかいても気配感じないとかもあるんです w
    あるものが見えてないものが見えないのが不思議です。+゚(*ノ∀`)

    七夕には、彦星様が現れると、私も北の大地から強く願っております。