リサ

新紙幣

日記

20年ぶりとなる新しい紙幣が3日に発行された


新紙幣の人物・・・忘れました('Д')

今は買い物するにも自動精算機

いろいろ大変やね

パチ屋もどうなる??

機械かえるのもお金もかかる

倒産する店増えるね

今も人が減って店閉めてるとことも多いのに。。。

いまだに新500円玉 自販機で使えないところもあるし、、、

そういや昔、2000円札あったね^^

今は持ってませんが




  • リサ

    リサ

    2024/07/04 19:56:53

    ヒロさん

    2000札持ってますか〜
    今の人は知らないかな?
    500円札も知らないでしょうね( °◃◦)シラネ

  • リサ

    リサ

    2024/07/04 19:54:55

    よんさん

    最近はスマホで支払う人増えましたね
    私はd払いしかしたことありません

    変なことしたらママにバレるので(´・∀・`)
    ここの課金スマホ払いしてなの最近バレましたブォン(っ'-')╮=͟͞

  • リサ

    リサ

    2024/07/04 19:53:01

    四季さん

    今回の新紙幣は 偽造防止で
    色んな工夫してるみたいですね
    人物が動いたり(´・_・`)
    まだ実物みてません

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/03 20:38:23

    2000円札持ってますよ1枚
    使ってもお釣り間違えられそう
    若い人は知らないだろうな
    見たことないだろうから

  • よん

    よん

    2024/07/03 17:40:34

    新紙幣。
    あんまり関係ないです。
    最近はスマホ決済が多くて。
    渋沢栄一も津田梅子も北里柴三郎も。
    なくてもええやん。
    スマホ決済じゃないと払えない所ふえてるしね。

  • 四季

    四季

    2024/07/03 17:37:22

    換える必要があるのかどうか。
    疑問よね。