tosituki

生まれ変わったら、また一緒になろうね

日記

そう言う言葉を交わして、別れた彼氏がいた。


わたしはそのあと、本当は自殺するはずだったんだけど

わたしって相当運が良いから、その後の人生がとても楽しかった。

楽しくて、楽しくて今まで生きてきています。

もうすでに64歳になってしまった。

結婚もしたし、子供も産んだし孫もできたし。

順風満帆のいい人生だったな。

生まれ変わるために死ぬのが怖くて、生きているほうが楽しいなって思って。

うらぎりものかな?

そんな私は、恋愛ものの韓流ドラマが大好きです。

「ああ、あの時本当に好きだったな。」

「決してだまそうなんて思っていなかった。」

「振られたのはわたしのほうだったよね?」

「その後、失恋から立ち直るの大変だった。」

まあ、そんな感想です。

男の人はめんどうなのが大嫌いだから、その後思い出してももらえなかったと思います。

でも、不思議なことに還流ドラマにも、普通のドラマにも、過去の恋愛を思い出すようなものたくさんあったんだよね。

色々、他の人も同じような恋愛してるんだね。

不思議。

似ているね。