ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

7月4日晴れアオバズク

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 3

公園の散歩中に 公園内ですれ違う知らない人に

つい 声をかけた 白鳥を見ている青年3人組に
白鳥の名前を 告げた 「へ~~~」って右から左の返事 やっぱり

少し歩くと木の上の方を指さして カメラを構えて3人の方々が見ている
去年も来ていた 「アオバズク」が枝にとまってる
全長30㎝ほど 鳩より少し小さい
公園内でまた3人の青年に合ったので アオバズクの事を告げた
「どこですか」と返ってきた 見れるといいなぁ~♪

中国南部や東南アジアから夏に飛来してくる渡り鳥
全体が 黒褐色でお腹が白と黒の縦模様 尾が長い
いくら教えてもらっても 分からなかった もうすぐ巣立ち
今日も探して来よう 真ん丸な目が可愛い

今日はもっと暑い
皆様が穏やかに食欲モリモリ元気いっぱいに過ごせますようにヽ(^o^)丿


  • べる

    べる

    2024/07/04 21:23:05

    アオバズク、画像で見てフクロウみたいだな~と思ったらフクロウの仲間でしたね(^^;

    珍しいので私も見てみたいです♪

  • マトン

    マトン

    2024/07/04 20:36:45

    オイラも、アオバズクを見てみたいっす!(^^)!
    ままさんち方面にしか飛んでこないのかな~?(;^_^A
    でも、なんとなく名前は聞いたことあるんで、あとで調べてみますね~(^_-)-☆
    かなりの暑さですんで、お散歩中の熱中症&帰宅してからの油断は禁物ですからね~^^

    明日も、とっても素敵な1日を~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2024/07/04 19:53:39

    大好きなママさんへアオバスク珍しいですね
    いっもコメントありがとう
    左手で書き込み誤字有れば<m(__)m>さい
    時間が掛かり疲れます
    お返事出来無くてママのコメント楽しみにしております
    明日は受診とリハビリ通院です

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/07/04 17:28:10

    詳しいですね。渡り鳥のことは何も知りません。

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/07/04 15:17:13

    『狐笛のかなた』を借りてきたのですね。面白いですよ。読むのが楽しみになります。
    守り人外伝の「風と行く者」を買いました。これから読むのが楽しみです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/07/04 14:42:47

    こんにちは。近くに公園があって池や川に渡り鳥が来るなんてすてきですね。