もふもふ0304

露草が咲いてる

コーデ広場

会社の窓から、露草が咲いてるのが見えるんだ。

これぞ純粋な青、って色をしているの。
今日はそんな青色のコーデにしてみたよ。

仕事が忙しくて、気づけば一日が終わっている。
今日会社帰りに車の温度表示を見たら、41度だった!
明日も猛暑日予想。

皆さんも健康には気を付けてね~。

  • テリー

    テリー

    2024/07/05 19:07:13

    いいな〜露草。
    綺麗な青のコーデだね。
    僕は色の中で青が一番好きなんだけどね。
    お仕事お疲れ様。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/05 18:32:18

    こんばんは。ところで、明後日7日の日曜の午後一時に特設会場で待ち合わせとか出来そうかな?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/05 14:20:16

    ノウゼンカズラ、あるよあるよ!
    ときどき、ものすごい満開で咲いてる!
    お母様、ああいうイメージなのねえ、いいねえ(*^_^*)
    明るくて華やか、でもうるさくない感じ♪

    白いツユクサ、まんま、白花露草っていうらしい(´∀`)
    亜麻の花も検索してみた~。
    露草よりもう少し淡い感じの青だね~。
    形がまるっとしてて、かわいいね♪

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/05 13:00:26

    一度だけ、白い露草を見たことがあるよ。
    白だったかピンクだったか記憶が定かじゃないけど、多分白だった。
    母がまだ生きている頃、お泊りで出かけた旅の宿の庭に咲いてたの。

    母と言えばノウゼンカズラのイメージなんだけど、今咲いてる。
    オレンジ色で、陽気な感じ。
    メキシコにもあるのかな?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/05 06:13:19

    ツユクサ、形も可愛くて綺麗な青だよね。わたしは以前農家に満開になった亜麻の花を見に行ったことがあるよ。こちらも可愛らしい青い花だよ。
    この薔薇のドレス、青も素敵だ~!!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/05 01:30:00

    ツユクサの青、いいよねえ~!
    白いツユクサもたまにあるよ(メキシコでは)。
    青コーデ、ステキ♪

    41度! メキシコ並みだね。
    熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!