Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

Only one year

30代以上

♪ マーケットの人混みをわけて進むと
♪ 多くの母親たちがため息をもらしていた
♪ ニュースが流れていたんだ
♪ 地球の命はあと5年しかないという
♪ 僕たちには泣く時間しか残されていない

♪ 5年しかない 目に焼きついてしまったんだ
♪ あと5年  なんて事だ
♪ あと5年しかない 僕の頭はもうイカレちまった
♪ あと5年  僕たちにはそれだけしかない

♪ 5年
♪ あと5年
♪ あと5年しかない
♪ 一緒に歩いてほしい

(デビッド・ボウイ「Five Years」1972年)

最近、来年・2025年の7月5日に大災害がやって来る!という「予言」が話題になっているのをご存知でしょうか?

あのノストラダムスの大予言では人類滅亡は1999年。
マヤ暦によると世界は2012年まで。

ネタ元は↓です。

『私が見た未来 完全版』 たつき諒

70年代に少女漫画家としてデビューしたたつき諒なる人が "予知夢" を見るらしいのですが、それを元に漫画や解説を加え、1999年に刊行された『私が見た未来』が今さらのように注目されています。

で、2011年3月....。
つまり、東日本大震災は予言し的中した!

一度絶版になったこの本が『完全版』として再販され、これで世間がザワついてるわけです。

ちなみにこのたつき諒氏の予言(予知夢)によると、1年後の2025年7月5日の04時18分、東日本大震災の3倍もの大津波が発生し、日本列島の太平洋側約3分の1ぐらいが壊滅状態になる。
とのことである。

誠に不思議な事に、普段は人類滅亡予言的なものを一蹴しているような人までがこの2025年7月5日の予言にザワザワしてます。

ま、どっちみち1年後にはわかる事なんだけど、当たるか当たらないかは別として、普段から用心しておいた方が良いでしょうね。

  • ochacha

    ochacha

    2024/07/05 18:47:30

    ノストラダムスの大予言を内心ちょっと信じてたのにはずれたのでもう騙されませんよ。

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/07/05 14:38:27

    楽しいことは思い立った時にやっておきたいですね!

  • daxi

    daxi

    2024/07/05 10:59:09

    たつき諒の予言ネット上で見たことあります!
    本当に来れば恐ろしいですけど、世のほとんどの予言者が令和六年能登半島地震のことを予言できてなかったので信じてません(゜∀。)

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/07/05 07:36:32

    そう行くと怖いですね。。。
    でもたぶん5分経ったら忘れていると思われます。。。。。