レミン

長寿姉妹

人生

私の母は7人兄弟(姉妹)なのですが、

大正生まれの98才

元気な、元気な98才で、しかも若い頃は23人の男性からプロポーズされたと
いう超・美しいお顔の母
今でも、化粧でなく骨格から整っているので、美人です。

入院して7キロ痩せたから、すっきりして顔立ちもメリハリが
戻ってきたから、
「あら?また美人さん、復活じゃない?」なんて、
美人の遺伝子受け継げなかった私が褒める位(笑)


病院で、今日か明日か・・と言われたけど
今は元気いっぱいに復活
歩けないのが・・ちょっと・・ね。

まぁ、とにかく
98才になって、死にかけて
すっかり元気になって、施設ではケアスタッフさんの雑用を
手伝って感謝されてるってすごいんですが、
実は母には、姉が居るのです。物凄い仲良し!

先月101才になりました。

電話したら、息子が出て

「お母ちゃんさ~この間、居なくなったんだよね。で、帰って来たから
 どこ行ってたんだ?って聞いたら、『お腹が空いたから
 駅まで行って駅ビルで天丼食べてきたよ』」だってさ~」と大笑い


50才から新日本舞踊を初めて、85才まで舞台で踊ったので
今でもスッキリと姿勢が良くて、トイレもお風呂も1人でOK

すごい姉妹ですよね~

ついでに、生存している身内では、母の妹が1人
先日、電話をくれて

「ねぇ~!!あたしだけど~(^o^)(^o^)元気してる~?
 今、1人で暮しているでしょ?心配だから電話したの~!!」

と、はじける様な声
彼女は、90才です。
どこへ行っても、70代と言われています(^o^)


ア~~!
いいなぁ~こう言うのを長寿っていうんですね。


  • レミン

    レミン

    2024/07/07 18:20:52

    annaさん

     コメント有難うございます

     確かに、こんなに長生き・長寿になるとは、伯母も私の母も
     予想もしていなかったと思います。

     誰もが望む事って、長生きだけじゃなくて
     元気で長生きしたい。

     これが寝たきりだったり認知症の重度だったら
     手放しで喜べないものねぇ・・

  • anna

    anna

    2024/07/07 14:03:34

    ご長寿の家系なんですねぇ
    100歳台(になりそう)は珍しいのでは
    うちの母親も6人兄弟(+子供の頃に2人亡くなった)だから
    兄弟の多い時代だったんでしょうね
    もう残っているのは叔父一人になってしまいましたが
    レミンさんのご親族の様に
    元気で長生きできるならいいですけどね~
    なかなかそうはいかないよね

  • レミン

    レミン

    2024/07/05 22:27:33

    も~みん

     母ったら、「ねぇ、お母さん・・死なないでず~~っと生きていたらどうしよう。」

    なんてマジで言っていました。
    だから、2人で妖怪母子で、ずっと生きていればいいじゃん。って
    言っておきました。

    も~みん、もっともーっと、遊びましょうね~(^o^)

  • レミン

    レミン

    2024/07/05 22:26:03

    秋桜さん

     コメント有り難うございます
     元気な伯母、私のモウ1人の母親みたいな存在なので
     居なくなっちゃったら、どうしよう~なんて思っています。

  • もみじ

    もみじ

    2024/07/05 21:28:00

    レミンさんも長寿一族の一人で…
    身体の中に屈強なレミン細胞がいるんですね!!

    僕ともっともーっと遊んで貰わないといけないので、この調子でお母様共々150歳くらい目指してくださいw

  • 秋桜

    秋桜

    2024/07/05 18:40:15

    お母さん姉妹皆さんお元気でいいなあ。
    101歳になったおばさんおめでとうございます。
    ちょっと騒ぎをしたようですがまだご健在のようで何よりです。
    そういう元気なおばさんたちに囲まれていたら大いに元気もらえますね。負けていられないですね。

    いつまでも皆さんお元気で、そしてお母さんにもよろしく。