非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

メンタルクリニック

30代以上

メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

昨日、伯父と衝突して「病院に送って行かない」と言い出した伯父。
なので、母と2人、歩いて行ってきました^^

20分ほどで着いたでしょうか、思ったより早かったです!
そして、ジャンプを読もうとしたら・・・ジャンプがないΣ(・ω・ノ)ノ!
これは、クレーム案件ですね(笑)
そして、久しぶりに歩いたので、マスクするとかなり息苦しかったです><
こちらの病院内は、まだマスク着用義務なんですよね。
予約時間を5分過ぎたところで、診察室に呼ばれました^^
アレクが、使用した頓服の量を告げていると、△△先生はぼそっと。
「いったい、頓服何種類持ってるんだ・・・」
ちなみに、診察室に呼ばれたアレクが伯父と衝突した理由を話したら、またぼそっと。
「なんだかみんな子供みたい」
ぼそっと先生でした(笑)

薬局は、家の近くにあるところを利用しているので、メンクリから距離があります( ;∀;)
それでも10分ほどで着いたでしょうか。
FAXを流しておいたので、ほとんど待たずに呼ばれました!
「今日は、前回のにプラス、ソラナックスですね」
前回のがどんなものだったか忘れてしまったアレク、突っ込んで聞いたりしました。
血圧手帳を提示しながら「睡眠時間が不安定なんですよね」と話しました。
「早く寝てしまうということですか?」
「いつもしているお昼寝が出来なかったり、21時くらいに寝落ちしたり。変な時間帯に寝たりすると、変な時間帯に起きたりして、バランスが崩れて行きます」
「出来れば、同じ時間帯に寝るのがいいでしょうけれど、なかなかそうもいかないですよね」
そして、お薬はいつものように家に届けてもらうことになり、外に出たら・・・雨が降ってましたΩ\ζ°)チーン
折り畳み傘をいつもバッグの中に入れてて良かったです!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/07/06 23:18:08

    こんばんは 
    星座盤アプリでアルタイル・ベガの位置を確認、仰向けでそのまま寝落ちしそうでした(^^ゞ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/07/06 16:55:39

    こんにちは。
    病院まで歩かれたんですね^^お疲れ様でした。
    伯父さまと仲直り出来たかな?
    毎日顔合わせるんだし、色々有るよね。

  • 安奈

    安奈

    2024/07/06 10:04:04

    こんにちは。
    暑いのに、徒歩での通院お疲れさまでした。
    しかもジャンプがないとは!
    そこからまた薬局まで10分。私なら余裕で挫けますw
    更には雨まで降って来るとは、踏んだり蹴ったりですね。
    本当にお疲れさまでした。

    シャワーなら、ちょっと浴びるだけでもいいのでは?
    と、思いましたが、水からお湯になるまで時間がかかるんですよね。

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/07/06 00:31:53

    アレクちゃんこんばんは^^
    寝落ちもありますね
    暑い中徒歩でお疲れ様でした