deri

久々の歯医者さん

日記

本当に歯医者は苦手でしたが

ある時からまめに通うようにしていました。
半年に1回は通ってたし
気になったらすぐに行ってました。

なので知覚過敏はあったけれどそれも改善され
虫歯も見つからなかった。



ですが、引っ越したおかげで
歯医者に迷ってしまい、2年近くたってしまったら
そして、ちょっと歯間ブラシも確かにさぼっていたのですが。。。

何年ぶりかに虫歯が発見されてしまった。

先日いよいよ治療でしたー
いい大人なのにいすに座ったらなんだかドキドキ動悸?息切?
何これ更年期?とか冷や汗?
なんて思ってたら
昔々と違って麻酔の注射もそんなに痛くなかったし、
削られたけどしみなかったしと
あっという間に終わっていました。

終わったら不思議と動悸も収まっていました。
なんだか恥ずかしい。

まだもう一本虫歯があるそうなので
がんばっていきます。