すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
ビーチ広場1 6

この暑いのに・・・

この暑さの中を・・・
アイロン掛け。

「暑いからさ―、イヤだな~。」と名残惜しんでいたら(文字、間違い?)
アイロン必要物件(ワイシャツ)が、7枚も溜まってしまいました。
7枚というと、一週間分。
いえいえ、途中、T-シャツとか挟んでいるので、
たぶん2週間分。

この暑いのに・・・アイロン掛け。
やっときました!
朝1番に、アイロン掛け!

ああ、今日のエネルギーを使い果たしたぜ~~~~っ!!!

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/08 18:44:47

    08~3様、ありがとうございます(^^♪
    早く、いろんなシャツの素材が、良くなると良いですね~。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/08 18:43:52

    道草小石様、ありがとうございます♪
    素材の進歩、素晴らしい!・・・んですが、
    わたしのアイロン掛けは、全部、HawaiiのHawaiianシャツなんです。
    アロハシャツっての?
    うん、夏場はそればっか着てるから。

    アロハシャツの素材・・・みんな綿なんですよ。

  • O8~3

    O8~3

    2024/07/07 22:07:16

    我が家ではワイシャツ3日で6枚
    週に2日はアイロンと格闘しております(´・ω・`)

  • 道草小石

    道草小石

    2024/07/07 21:39:57

    こんにちは♪
    ワイシャツの素材 日々進歩してますよ
    「洗って干してすぐ着れる」ニット素材のものが増えてきました
    カジュアルシャツに近づいてる感じです
     以上 紳士服売り場パート店員からの報告でした♪(^^) 

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/07 11:56:46

    ・とんとん・さん、コメントありがとうございます。
    え、えらそうに、「アイロンかけ」したっ!っていってますけど・・・
    ごめんなさい。1時間ほどで終わりました。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2024/07/07 10:55:17

    ワイシャツのアイロンがけって地味に大変ですよね。
    祖母はアイロンがけをしていて熱中症になったことがあると言っていました。
    だからアイロンがけなんかするもんじゃないってw

    私はアイロンがけが嫌だから、ワイシャツはすべてせっせと手洗いして、脱水せずに干します。
    乾かしている間に時々形を整えることはしますが、脱水しないことでアイロンがけをしないでも済む仕上がり?乾きあがりになります。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/07 10:49:37

    ひえイッ

  • らんなー

    らんなー

    2024/07/07 10:47:21

    アイロンがけお疲れ様でした~(;´Д`A