さゆたま

七夕の短冊に書きたい願い事は?

今週のお題

暑さを何とかして下さーーーーい。


かな。
世界平和はもちろんなんだけど。
トランプ氏が大統領に返り咲いたら
24時間で終戦に持ち込む
と豪語してるけど
ほんまかいな・・・
ただ、何か突発的な事がないと終戦には向かわないのかも
とは感じてます。

子供たちの短冊を見る機会があって
「アイドルになりたい」
「テストでいい点が取りたい」
「泳げるようになりたい」
とほのぼのと眺めていたら
「学校休みたい」を発見。
もうすぐ夏休みなんだけど(^^;と一人突っ込みをいれる。

#七夕の短冊に書きたい願い事は?

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/07/08 12:29:37

    >あーにゃさん

    そちら今日は大雨なのかな。
    天気が落ち着きませんよね(ーー;

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/07/08 12:28:37

    >頑固な僕さん

    (´∀`*)ウフフ
    宝くじ、当たるといいよね~
    書きつつ、子供は何くれるのかと期待するんだろうなww

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2024/07/08 11:50:38

    うん
    この暑さはなんとかしてほしい!
    伊達市、昨日は37.0度までいきました。
    今日は30度くらいだけど、ものすごく蒸し暑くて雨も強く降るので
    窓が開けられません。(><)

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/07/07 16:28:41

    村の子供会の七夕の短冊 宝くじが当たりませ用に 子供が書いたが親が書かせたんだろうな