ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

暑ー

日記


日向は湯船に浸かってるくらいの体感だ。
8日は熊谷で39℃の予報><


新番組
「杖と剣のウィストリア」 TBS
録画をちと失敗。作画は好い模様。

「キン肉マン完璧超人始祖編」 同 
裏被り、覚えていたら後でBS11で。

「FAIRY TAIL100年クエスト」 テレ東
あ、EDENS ZEROとは違うんだ。

「菜なれ、花なれ」 同
チアでスカートの中を極力画がかない てのは
逆に不健全な気がする。。

「マニアック」 MX
伊藤潤二作品。

「神之塔」 同
第2期。

「しかのこのこのここしたんたん」 同
放送前から イントロ耐久1時間 とかやってたな。
提供 にしたん で吹いたw

「魔具師ダリヤはうつむかない」 同
転生モノだった。

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」 同
タイトルのママの1話め。出オチにならないといいね。

「よあそびぐらしっ」 同
何時ものエロアニメ宣伝枠。


「グレンダイザーU」は、意外やキャラデザが今風だ!

  • corra

    corra

    2024/07/15 02:45:14

    >nekoyamaさま 旧作は余り記憶に残って無いんですよねー
             主題歌は覚えてるので、見てはいたんでしょうけど、、
             円盤と合体 は なんかヘン と思ってましたw

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/07/14 10:48:04

    旧グレンダイザーの主人公の王子様感は〜
    幼い子供のわたしにも伝わりましたが
    今季の王子は庶民派な容姿で、親しみ易さを重視してる?
    前作はイスラム圏で好評だったのでしょうか、
    中東ドバイ辺りが舞台に?

    マジンガーZ壊れちゃった…
    旧作の最期も悲惨な負け姿でしたよね?たしか、
    次のマジンガーが救援に来てくれて…な、流れで

    グレンダイザー強すぎだー
    超兵器だからつけ狙われることに?

  • corra

    corra

    2024/07/09 02:53:36

    >カトリーヌさま それでも以前よりは女性向け作品を原作にしたものや
             男性アイドルみたいのは増えたと思いますけどねぇ、、

             確かに今クールは目立たないかも。思い当たるのは
             「魔導具師ダリヤはうつむかない」「TSUKIPRO」
             「黄昏アウトフォーカス」くらい?
             悪役令嬢モノは廃れましたね~ 

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/07/08 21:03:09

    ここのところの深夜アニメを見ると、
    可愛い女の子+魔法というのは、必須要素なのかなって思う。

    やっぱり、深夜アニメは男子の嗜好品???