バッカス

レッドホットチリペッパーズ ベース弾いてみた

音楽

今回は最近始めたベースで大好きなレッチリを弾いてみました。

良かったら見てください。

https://youtu.be/vs7-yQPUu6I?si=2_lUjk362HWh0n4f

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/12 15:16:55

    こすもすさんー>見てくれてありがとう~!
    動画見てガンガン若くなってねw

  • こすもす(あき)

    こすもす(あき)

    2024/07/12 05:48:58

    おはよう~(^^♪
    タイトル表示されたけど 食べ物だと思ってたよ(;^_^A
    バンド名なのね( ..)φメモメモ
    知らない曲だったけど楽しかった~若返った(*´▽`*) 又楽しみにしています。

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/11 23:30:43

    micconさんー>ありがとうー!またあげた時みてな!<(_ _)>

  • miccon

    miccon

    2024/07/11 23:21:51

    私はこっちの方が楽しかった^^

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/10 23:30:12

    レビヤたんさんー>何者なの?wここまでレッチリ好きとはΣ(゚ロ゚;)やっぱRHCPの略仕方で気づいて良かったw
    あれだね、ここまで聴き込んでるレビヤたんさんならベースでのミスがすぐにバレちゃうね(^_^;)


  • レビヤたん

    レビヤたん

    2024/07/10 21:33:34

    90年代以降スタイルが変わって聴きやすくなっている(メロディ重視路線で円熟期に入った)と私は感じているよ。それでも多くの要素の入った音楽だから好みが分かれるのかもね。技術的にも非常にメンバーに恵まれたバンドなのでこれを楽しめることは恵まれたことだと思う。理解できる人で楽しもう!
    私はヒレル在籍中~亡くなってジョンが加入してしばらく、アルバムでいえばblood sugar...までが好き。

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/10 19:50:17

    レビヤたんさんー>レビヤたんさんからフリーの名前が出てくるとは・・・まさかですw
    レッチリって好き嫌いがはっきりしてて、周りも結構好きじゃない人がいてて何がいいの?みたいなw
    ベーシスト好きならH.J.Freaks知ってる?ベースやってる人なら一度は耳にする人だからw
    知らなかったら是非見てみて(相当気合入れてから見てねw)\(^o^)/

  • レビヤたん

    レビヤたん

    2024/07/10 00:12:54

    フリーのベースはとても格好いいね。ロックにスラップを取り入れているのも、ベースだけじゃなくていろんな楽器を演奏できて多彩なのも格好いい!私も彼が特に好きなベーシストだよ。
    また何か弾けるようになったら聴かせてね。

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/08 22:52:00

    あずちゃんー>ありがとう!!名前がバッカスって事あるでしょ?w

  • ଳ✧あずれん✧ଳ

    ଳ✧あずれん✧ଳ

    2024/07/08 22:33:30

    かっこええベースだなぁ…さすがバッカスさん
    良い音出してるね~
    もっと…もっと激しくぅぅ!!ww

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/08 21:35:17

    ROSYさんー>訪問ありがとうございます!レッチリかっこいいですよね!この曲の出だしなんか
    毎回鳥肌たってるwまたレッチリの違う曲やろうとおもってるのでまた見て下さい<(_ _)>

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/08 21:31:32

    お茶ちゃー>ありがとう!首から上はお茶ちゃの中の一番のイケメンで想像しといてねw

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/08 21:30:03

    つーさんー>メンバーがチャラいから?wスラップって叩く方がむずいよね(;'∀')よく違うポジションたたくよw今回は奇跡的にいけた音源w

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/08 21:22:53

    ヒロフミさんー>違和感ない・・一番の褒め言葉!ありがとうございます。
    首から上は適当に想像しておいてくださいねw

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/08 21:20:41

    隆さんー>ありがとうです!見てくれるだけでもうれしいです!
    レッチリはトップ5に入る好きなバンドです。

  • バッカス

    バッカス

    2024/07/08 21:19:03

    suiちゃんー>レッドホットチリペッパーズ 食べてみた!   じゃないから!w
    今日も素敵コーデだね!も・・・

  • ⊱Rosy⊰

    ⊱Rosy⊰

    2024/07/08 18:41:08

    日記広場から参りました。

    レッチリ、カッコイイですね!!
    楽しく聴かせて頂きました。
    指、トレーニングされているのですね^^

    また伺わせて頂きます♪

  • ochacha

    ochacha

    2024/07/08 13:34:04

    今度はちゃんと聞いたよ^^
    私から見るとすごくうまい人に見えるよ!
    動画はギター弾いてるだけでかっこよく見えるし首から下はだからイケメン想像できるw

  • つー

    つー

    2024/07/08 13:00:25

    前から思ったけどさ、レッチリのPVって、なんであんなに不思議なの?w

    ガチャガチャぶつかる音が出ずにスラップ出来るのがうらやましーw
    ガチャガチャぶつかる音がうるさい私はアタック強すぎなんだろね?きっとw
    乱暴にしてるつもりじゃないんだけどなーw

  • ヒロフミ

    ヒロフミ

    2024/07/08 11:51:47

    こんにちはー。
    上手く引けて、違和感が無く感じました^^
    今まで、ベースって地味だなーと感じていましたが、そうでもないんですね。
    バッカスさんの首から下のボディも見えて良かっただです

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/07/08 11:09:34

    おお!レッチリww
    お昼に聴きまーす( ´ ▽ ` )ノワーイ

  • *Sui

    *Sui

    2024/07/08 10:31:50

    タイトル見て、おいしそう!って思ったら違った((´∀`))ケラケラ