けめお

空から見たい景色は?

今週のお題


お題とは似て非なるものかもしれないけど、国土地理院のHPで見ることができる昔の航空写真が面白い。
行動範囲が狭かった頃住んでいたところの風景とかさ。
今住んでるところも、小さい時に住んでたところも畑ばかりの田舎だけどな。
ただ、写真が小さすぎ・・・




#空から見たい景色は?

  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/07/09 06:13:27

    こっこりんさん

    学校の記念行事で航空写真を撮る、というのはあるようですね。
    私が通ったところではタイミングが合わなかったのか、無かったですが・・・
    まぁ、どこも周りは畑だっただろうな。
    私も23区内出身ですが、きっとかなり変わっていると思います。

  • こっこりん

    こっこりん

    2024/07/09 00:48:01

    こんばんは!
    日記拝読して、そういえば小学校入学の年
    創立100周年で航空写真を撮ったことを思い出しました
    実家かどこかに記念の冊子がありそうなんだけど、
    当時とは変わってしまっているのかな、周りの風景
    (今は地方在住、その小学校は東京23区内でした)